うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

04≪2017.05≫06

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Home>日記(category)  TotalPages3 prev next



Mon2009.12.14

叔母バカ

うち子が一番かわいい♪

そう思ってる人は多いと思う。

私もそらがかわいくて仕方ないけど、うちの姉はそれをはるかに超えている。

空港から我が家に移動する時、暇つぶしの為に買った雑誌の付録にこれがついていたそうな・・・
 うわのそら
いぬのパリカレンダー

フレンチが2匹も登場する。

このカレンダーを見て、
なんでこの子たちがモデルやってんの。
そらの方が、ずっとかわいいのに~。

なんだそうです(汗)

たぶん、そら以外のフレンチを生で見たことがない姉。
果たして、ほんとにそうなのか??

私はほかのフレンチを見ても、凄いかわいいと思うし、
そらの方が、、、なんて比べたりしたことなかった。

きっとすこぶるかわいいフレンチに会ったら、心を奪われちゃうのでは??と思う妹なのでした。


ちなみに、、
こんなそらでも大絶賛!!
うわのそら
目くそに芝生ですけど、なにか??(笑)


姉から妹へのお土産が気になる方は・・・

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Sun2009.12.06

イビキ

昨日、着丈が短かったボアパーカーの代替品が届きました~。
うわのそら

今度は着丈もぴったし。
これでぬくぬく過ごせるね♪
うわのそら


しか~し、ここでまたまた問題が・・・
最近、急に太りだしたそらちぃ~。
重ね着するのでワンサイズ大きいのを頼んだのですが、すでにパツンパツン(涙)

うわのそら
そらに会ったことある人は、きっと太ったね~って言うはず・・・。
だって、毎日見てる私たちでさえ思うんですもの(笑)

すこしやせ気味だったので、フレンチらしい体系になった~と喜んでもいいのですが、
そうは言ってられないのです。

そ、それは
イビキがうるさ~い!!

最近、尋常じゃないイビキをかきます。
地響をたてるほどの・・・(涙)

かわいいイビキはどこへやら。。
今はただのおっさんです。


太った原因を考えてみると・・・
①さつまいもをほぼ毎日あげている。
②生肉をあげるようになって、吸収がよくなった??


今のところ、この二つしか浮かばない。
これ以上太らせすぎないように、気をつけなければ・・・。
だって、抱っこ、かなり辛い。涙ものですよ~。

うわのそら
き、気をつけます(汗)

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2009.12.03

羨ましい・・・

うわのそら
気持ちよさそうに寝てるんですけど、、

こちらは掃除に追われてますけど、、なにか??

来週、姉が帰国する。寒い信州にわざわざやって来る。
嬉しい半面、掃除が・・・。
物置部屋、、どうするか悩み中。




掃除&休憩&休憩??に追われている為、ご訪問が遅くなっております。
今夜にでもゆっくり伺えるといいのですが・・・すみません。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2009.11.12

やっと・・・

やっと・・・
寝てくれました。
うわのそら
ホットカーペットの上で。

うわのそら
少しずつ、ずり落ちて・・・

体半分だけ
うわのそら

ホットカーペットをONにすると寝室かそらベッドの上に避難するそら。
いつになったらこの心地よさわかってくれるかな~と思っていましたが・・・

虜になりそうな予感(笑)

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Sat2009.10.31

いいがけんに・・・

10月28日はとうちゃんの誕生日でした。
28日の夕方、とうちゃんから電話が・・・
と『明日から新潟出張になったから・・・』  
か『うん。わかった』
心の中で、明日誕生日なのにな~と思っていた私。
電話を切った後、画面を見てびっくり、
今日が28日じゃん(汗)
ケーキ買ってませんから・・・
ごめん、、とうちゃん(涙)


そんなとうちゃんがいない我が家。
この方はかなり寂しがっているようで・・・
 うわのそら
   早く帰ってきてほしいのら~

寒くなってきてから睡眠時間が長いそらちぃ~。
いつもはとうちゃんと早々ベッドで眠れるのに・・・
私は夜型なので、てっぺんを回らないと眠らない。
早く寝たいけど、1人で寝るのは寂しいらしく、寝室とリビングをいったりきたり。
仕方なく、リビングのベッドで催促。
『いいかげんにベッドで寝たいのら~』と言っているに違いない!!


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Tue2009.10.13

暇人

相方さんが結局日曜まで帰ってこなかったので、我が家には連休は全く持って関係のないものになってしまった・・・
せっかく予定していたそば祭りにも行けず、ぐうたらな生活をおくる1人+1BUHI。

日向ぼっこをする、老後のおじいちゃんの背中になってるそらちぃ~。
  うわのそら
   温かいのら~

時々振り返っては、私を監視するそらちぃ~。
   うわのそら
    どこにも行かないのら~??

睡魔には勝てず、撃沈のそらちぃ~。
   うわのそら

そんなそらをニンマリ眺めて・・・
私も時々睡魔に襲われながら、コツコツ編み続けました~。
   うわのそら
そら用ネックウォーマー♪
この毛糸はチクチクしなくてとっても肌触りがよいのですぅ。
最低気温が10度をきってしまったので、お留守番もそろそろヒーター登場か??な我が家。
ステキングアイテムを追加しました。
水色の方は完成したのですが、少し短め??な感じだったので、青い方は長めに作ってみたいと思います。
冬を迎えるのが怖いハハなのでした~。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Wed2009.10.07

また一つ・・・

昨日、また一つ歳をとってしまった(涙)

私の3?歳の誕生日でした。
朝の相方さんはいつもとかわらず、『行ってきま~す』と仕事に出かけて行った。
絶対に忘れてる・・・。
まぁ、いいんですが。昔はサプライズとかあったのになぁ~とふと振り返ってみたり(笑)

20時過ぎに帰宅した相方さん、何か持ってる。
『ごめん、ケーキ屋さん開いてなくて。こんなんで悪いけど気持ちだから・・・』
コンビニのケーキを買ってきてくれた。
なんか照れた(笑)
『ほんとは食べに行こうと思ったんだけど・・・』
明日は朝3時起きだもん。無理に決まってるよ。
最近忙しかったのに、少しでも気にかけてくれたことがなんだか嬉しかった。
まぁ、プレゼントは私の好きなもの買わせていただきます(笑)

本日から出張の相方さん。台風で吹き飛ばされないように気をつけてね~。
そらは遊び相手がいなくて寂しそうだけど、いい子???で待ってるからさ。
   うわのそら
    早く帰ってきてなのら~


そして絶対忘れない!!
1日違いの誕生日を本日迎えたのは・・・
   うわのそら
『リキと一緒』でおなじみの、リキしゃんです。
Happy Birthday リキしゃん♪
3歳になったんだね。
元気いっぱい、これからもリキスマイル見せてね~。


あっ、そうそう、台風きてますね。
私が住む町では始発からお昼すぎまで電車が運休になる為、明日お仕事お休みいただきました。
本日食料を買い込み、明日一日外にでなくてもいいように・・・。
そらとまったり過ごそうと思います。
何も起こらないといいのですが・・・。
みなさんも気をつけてお過ごしください。


Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.10.05

秋だねぇ~。

昨日はとっても気持ちのよい秋晴れでした~。

めずらしく雨が続いたので、久しぶりに気持ちよい散歩が出来て、そらも嬉しそう♪
   うわのそら
    (衣替えのシーズン、そらも袖つきに衣替えしました~)


こんなかわいらしいコスモスも発見しましたよ~。
   うわのそら

まだまだ小っこくて細いのに、一生懸命咲いてるぅ~。
そらが踏みつぶさないように気をつけながら、秋の満喫散歩、楽しみました。


最近、お気に入りの食材。
それは・・・
   うわのそら
穴のあいた、レンコンさん♪

そらご飯にレンコンを摩り下ろしていれると、あら不思議・・・
とってもいい、うん○をしてくれます(笑)
レンコンはムチン(糸が引くところ)を含むので、たんぱく質の分解を助けてくれるそうですよ。


ある日のそらご飯。
牛しゃぶしゃぶの和風あんかけ
   うわのそら
    牛肉 ・ レンコン ・ 干し椎茸 ・ 春菊 ・ ズッキーニ ・ ささげ ・ 昆布 ・ あさり汁
    葛粉 ・ えごま油


   うわのそら
    おかわりくれなのら~


食欲の秋、私もそらもいつもに増して、食欲が凄い。。
太らないように注意(無理??)しながら、秋の味覚を楽しみたいと思います。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Tue2009.09.15

I Love とおちゃ。

日曜日の午後、
とうちゃんの実家で室外機のカバーをつくる相方さん。
 うわのそら

そんな姿を、ずっ~と監視するこのお方。
  うわのそら
   入室禁止の部屋なのに・・・ 

出張で家にいなかったせいか、帰ってきてからの甘えっぷりは凄い。

  うわのそら
  いつも一緒なのら~


ここ2日、とうちゃんと一緒に寝てるそらちぃ~、かあちゃんは寂しいぞ!!

  うわのそら
倉庫に向かうとうちゃんを目で追うそらちぃ~。
かあちゃんがこんなに近くにいるのに・・・OUT OF 眼中(涙)

すぐにかあちゃん子に戻ると信じてならないハハなのでした~。


おまけ
これはなんでしょう。

   うわのそら
   冷凍庫から出してすぐなので汗をかいておりまするぅ。

少しガタガタのプリンではありません。

石鹸なのです。

そらの眼のことがあって、型出しを忘れてて一週間以上放置してました(汗)
まぁ、作っているときからいろいろ問題だらけで失敗作だぁ~と思っておりましたが、
なんとか形になってくれました。

EOを入れ忘れ・・・
型入れの時点ですんごい変なニホヒ。
次の日は蜜蝋のニホヒ。
でも今は甘~いはちみつのヒホニになりました。

後、3週間位かな??使うのが楽しみ♪


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2009.08.27

三段階

いつもの散歩。

日が落ちるのが早くなり、私が帰宅する頃にはとっても涼しい。

今日はちょっと長めの散歩。
となると、いつもの広場を通らないわけにはいかなくなる・・・


またもや草ボーボー。
私の背丈くらいに成長していたので、もちろん入ラン拒否!!

となると必然的に、、固まるそらちぃ~。
  うわのそら
とりあえず目で訴えてくる。

しばし待つと散歩している老夫婦がやってきたので、なんとか動いてくれた。

しかし、少しあるくとまた拒否。
うわのそら
今度は目を合わせてからのプイッ。

いつの間にこんなワザを覚えたのか・・・

くぅ~、憎たらしい。

またしばし待つと、今度は立ち止っている家のおばあちゃんが出てきて話しかけてくれた。

撫でられると少し機嫌がよくなったのか歩いてくれたが・・・

一軒歩くと、また立ち止まった。(涙)

  うわのそら

こんどは完全無視。

背中を見せて断固拒否!!

この日は私も無理やり引っ張らないで、無視作戦。(かなり大人げない)

以前にも立ち止まった新築現場前。

この日はあいにく大工さんは帰っていなかったのですが、

しばらくすると杖をついたご老人がやってきた。

看板を見て『この家は外人さんの家なんじゃな』

確かに施主さんの名前が外人だった。

そう言って立ち去った後、そらちぃ~が歩き出した。

なんでだか分からないけど、この日は老人のみなさんに助けられ散歩を終了することができました。

日中涼しくなったら、ランに連れて行って思いっきり走らせてあげようと深~く思うハハなのでした。


勝手に『気になる一冊』のコーナー   

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Tue2009.08.11

散歩コース

サードハウスのお散歩コース。

実家の近くの土手を歩きます。

そらちぃ~、紹介お願いしま~す。     

     うわのそら
かなりご機嫌斜め、カメラを向けると背ける態度。


歩くのもトボトボです。(涙)

この散歩コースは私のお気に入りでもあるんです。

川に沿って遊歩道が作られており、とっても見晴らしがよく、歩いているととても気持ちいいんです。

朝5時だというのに、ウォーキングしてる方もたくさんいました。

橋からの風景はこんな感じ。
  うわのそら

  うわのそら

端から端まで歩くと結構長いので、この公園でいつも折り返します。
  うわのそら

ただ一つ残念なことが、水が汚い。

きれいな川ならここで遊べるのに~って感じです。

早朝散歩を終えたそらちぃ~は
  うわのそら
少し放心状態で、緑の絨毯(田んぼ)をぼっ~っと見つめておりました。(笑)


この土手で新しいお友達に会えることを願いつつ、明日も散歩楽しもうね♪


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2009.08.07

アニマルコミュニケーション

『天才!志村どうぶつ園』ではじめて知った、アニマルリーディング。

動物と話せる能力を持つ女性の話。

信じるか、信じないかは人それぞれだと思いますが、私はとても興味深く思っていました。

そらの考えてることが分かったら、素敵だな・・・と漠然と思っていました。

ある日、ある方のブログでアニマルコミュニケーターで有名な方がアメリカから来日していて、リーディングをしてもらった記事が載っていたんです。

その記事を読んだ時は、帰国された後でイベントも終わってしまっていたのですが、

すぐ後に、違う方にリーディングをしてもらった記事が載っていたのです。

これは運命かも・・・

私もそらの声を聞くべく、早速応募してみました。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2009.08.06

ペッタリ~ノ

最近の天気、どうにかならないかな~(涙)

夕方になると雨が降るぅ。

散歩にいくのも一苦労です!!


昨日の夜、湿度がぐぅ~んと上がったのか、ムシムシしてました。

そんな中、そらちぃ~今年初めての床ペッタリ~ノ。
うわのそら

畳の部屋にいったり、リビングに戻ってきたりウロウロしていたと思ったら、急にベタンと寝転がった。

固い床が基本苦手なそら、よっぽど暑かったんだね。
うわのそら
  『きもちいいのら~』


しばらくすると・・・
うわのそら
コテチン。

ウィンクして鼾かいておりました(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5日(水)、NHKの『クローズアップ現代』、少し気になって見ました。
この日のテーマは「ペットは泣いている ~激安競争の裏側で~」

NHKのHPより
右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。不況の影響で消費が冷え込む一方、インターネットを通じてペットを販売する業者の新規参入が相次ぐなど、販売業者は増え続けている。このため、価格競争がエスカレートし、そのしわ寄せはペットを直撃している。コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、年に何回も子犬を産ませる"パピーミル(子犬工場)"と呼ばれる悪質な業者も登場。一方で、飼い主の中にも、安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず、毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。


目を覆いたくなるような映像もありましたが、ペット業界の現状を突き付けられた気がします。
ペットを繁殖・販売する業者だけでなく、飼い主やこれからペットを迎えようとしている人たちにも疑問を投げかけた内容でした。
これ以上悲しいペットが増えないために、多くの人にこの現状を知って何かを感じてもらう為に、これからもこのような番組を放送していってもらいたいです。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2009.07.31

看板

そらの散歩道。

こんな看板がちらほら
 うわのそら

4種類もあるってすごくない~??

ってつっこむところはこっちじゃなくて・・・

かなり狭い間隔でこの看板が立ってるんです。

モラルのない人がいる事実。

フンも目立つが、こんなものも
うわのそら
落ちてました(涙)

フンもそうだけど、ゴミをポイする人ってどうなんだろう??

みんなが気持ちよく過ごせるように、せめて公共の場でのモラルは身につけて欲しいものです。

うわのそら


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Wed2009.07.22

満喫してきました~。

一泊二日の姉孝行、東京満喫(買い物)ツアーから帰ってきました~。

原宿で買い物をしたいという姉のリクエストがあったので、近くでとりあえず腹ごしらえでしょ~

ってことで、まずランチ(笑)
ランチ
結構、味濃いめ~のものをオーダーしたのに、野菜の味がすんごいする~。
渡り蟹のパスタに入っていた黄ピーマンも、少し臭みのあるチーズのピザに入ってるおなすもすんごい甘い。
千葉の自社菜園で栽培されているお野菜だそうで、お店でもお野菜が販売されてましたよ。

買い物、お茶、買い物、お茶を繰り返し向かったのは銀座。

友達と待ち合わせして21時から焼き肉です。
   yakiniku_20090722124434.jpg
ここのゲタ(塩)がとってもおいし~。
カルビも生で食べれるので、とりあえず2枚は生でいただきました。


ホテルに着いたのは24時前、品川の駅前でとっても素敵なホテルだったのに、満喫できなかった(涙)
姉が持ってきてくれた入浴剤で温泉気分を味わって、前日2時間しか寝てない私はダウン。
お風呂から上がった後は記憶なし・・・
でも翌朝の目覚めはとってもよかったです。


2日目は渋谷&代官山。
姉も翌日の朝のフライトで帰るので、この日が買い物最終日。
購買意欲が凄くて、この日のお茶は2回だけ。
いつも並んでてお茶を断念してしまうのだけれど、姉が並ぼうよというので頑張って待ちました。
ケーキ
サワークリームアップルパイもN.Y.チーズケーキもとってもおいしかった~。


この後渋谷に戻り、夜ごはんをサクッと食べ20時過ぎにお別れしました。
楽しい時間はあっというま。
ホントに2日間早かったです。

今回はちゃんと、とうちゃんにもおみやを・・・
   おみや
ハーフパンツが欲しいってずっと言ってたので、グリーンのハーフパンツを


そらのおみやは
   おみや
   手ぬぐい。
ほんとは昔ながらの市松模様とか、もっとカラフルなものをチョイスするはずだったのですが、
イラストがかわいくてこのチョイスになりました。


帰ってきてからのそらちぃ~はというと・・・
   そら
もちろんペッタリーノ。(@夏バージョン??)
暑いのか上には乗ってきませんでした。 


せっかくなので、手ぬぐい着用をこころみたのですが・・・
   そら
嫌みたいで、外そうとします。

   
     『はずせなのら~』
かなり不貞腐れております。
ほっかむりのおばあちゃんぽくてかわいいのに・・・


そらの後ろに写ってる佐川さんのダンボールは私のお買いもの品。
持ち帰ると重いし、見つかっちゃうので今回は送ってみました。
当分、買い物は控えなければいけないかあちゃんです。



とうちゃん&そらちぃ~、お留守番ありがとね。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Sat2009.07.18

バレてる??

私ごとですが、明日から東京へ一泊二日で出かけてきます。

姉が帰国するので、姉孝行に。

夕御飯が終ってから、そらご飯を作りだめするためキッチンにいると、

そらは落ち着かない様子でソワソワ。

も、もしかしてバレてる??

罪滅ぼしのために、いつもより高級なデザートを・・・
(いただきものですが、、汗)

メロンです。
とうちゃん、実はメロンが苦手。
少しでも食べてもらう為、細かく切っちゃいました。
   メロン

おいしくいただきました。
(あまりにも激しく食べるため、写真ブレブレでボツでした、、涙)


食べ終わると、

いつもは寄り添ってくるのに、知らんぷり。
   そら

   そら
     『どうせまたおいてかれるのら~』

ごめんよ~(涙)

かあちゃんのことを思い出さないくらい、じじばばに可愛がってもらうんだよ。

そして帰ってきたら、ペッタリ~ノで宜しく!!

いい子でお留守番お願いね★


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Sat2009.07.04

覚えてたよ~

相方さん、やっと出張から帰ってきました。

17時に浜松出るよ~の連絡があったのに帰ってきたのは22時。
渋滞に巻き込まれたらしい。
お疲れ様でした。

そらはずっと私にペッタリ~ノで爆睡中だったのに、とうちゃんの車の音で目が覚め、玄関に直行。

荷物が多くて中々辿り着かない相方さんを、甘えた『くぅ~ん』の声をだして呼び寄せてました(笑)

久しぶりに再会したそらと相方さん。

とっても嬉しそう。やっぱり一緒がいいんだね。

疲れてるのに、ごはんを食べるとそらとスキンシップTime。

   そら

そらはお眠だけど、とうちゃんと遊びたいらしく・・・
   そら
とうちゃんの上に乗ってガジガジ。


しばらく2人のいちゃいちゃTimeは続くのでした・・・


朝、起きるとさみしそうな相方さん。
寝る時、私のベッドにきたそらをわざわざとうちゃんの布団に入れてあげたのに、
しばらくすると、私のベッドに移動したらしい。
そして朝までそらはわたしのベッド。
久々なんだから、とうちゃんに甘えてあげてよ~と思うハハなのでした。



かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Tue2009.06.30

これに限る。

雨の日はこれに限る。

土砂降りで散歩できないとき。

八つ当たりのごとく、

気を紛らわせるかように・・・   

   そら 
    ガジガジ・・・


昨日から相方さんが浜松へ出張。
夜は早速、鰻と刺身を食したらしい・・・
『そら、さみしがってる?』という相方。
いいえ、残念ながら、一人ベッドでご就寝なさってますから~。
そらは全然気にしてない様子。
またもやガックシのとうちゃんなのでした~。



かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Wed2009.06.24

夏色

   そら
昨日は今年一番の暑さだったらしい・・・

少しでも涼しげに、夏な感じの散歩スタイル。

水色マリンボーダー♪

と、写真を撮ってると、とうちゃんが仕事から帰ってきました。

   そら
相方さん、汚いかっこだったので・・・

そらの熱烈歓迎のペロペロ。

まんざらじゃない相方。

冷たい視線のわたし。


このあと、歩くわけがなく、とうちゃんの車で帰宅したのは言うまでもない・・・


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Wed2009.06.17

肉球

そらの大好きなパーツの1つ。肉球。

パピーのころよりは、ぷにゅぷにゅ感はないけれど
散歩の後、足を拭くと水分が補給されてか?少し柔らかくなる。

寝ていると無性にさわりたくなるのも肉球。(口元のタプタプの次に)

そらjpg

あんまり触りすぎると起きちゃうので、そんな時はこれで少し欲求を満たすべく遊んでみる。

        

暗い・・・?

犬バージョン、作ってくれると嬉しいんだけど・・・
誰か作ってくれません??


    メモ


草むらのノミ・ダニ注意!!なのら~
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.06.15

おでんくん

朝霧GPの賞品でもらったおでんくん。

わたわたのおもちゃなので、いつもは数分で破壊なのですが、やっと正しい?使い方を覚えてくれました。



おねむなのかチュパチュパ吸ってる~。
これが見たかったのよ~。

これからはこの使い方でよろしく。


この後、とうちゃんと寝室にきえていきました。


が、

3時間後のAM1:00。私が寝室に行くと・・・


そらととうちゃんの寝姿に爆笑。

携帯で撮りました。

     そら

そら、よく寝てられるね~。

     そら
とうちゃんの足がそらの顔面をとらえてるぅ~。

それでも仲よくスーピー、スーピー寝てました。


草むらのノミ・ダニ注意!!なのら~
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.06.01

クラフトフェア

松本市では工芸の五月と名うって、4月25日~5月31日まで美術館や博物館、クラフトフェアで工芸の企画展が行われていました。
30・31日はその中でもメインイベントのクラフトフェアがありました。
我が家も雨降る中、最終日の31日に行ってきました~。
予報では曇りだったので、そらを連れていく予定でしたが、雨傘
そのためそらちぃ~はお留守番です。

家を出るときはポツポツでしたが、着いたら土砂降り~。
      水たまり
長靴はいていけばよかった大泣き

会場はあがたの森公園。緑豊かで晴れてたらとっても気持ちのいいところなんです。

会場には250位のテントが並び、作家さんのお品がずらり。
   クラフトフェア

雨が降っていたので、ゆっくりのんびりっていうわけにはいかず、気になるお店だけチェックして・・・



晴れていれば芝生の上でピクニック♪気持ちいいのになぁ~
ってことで飲食系も
    クラフトフェア
ほかにもタイ風屋台やジェラート屋さんもたくさんありました。


欲しいものはたくさんあったけど、購入したのはこんだけ。
   クラフトフェア
特に陶器のマッチ箱。一年越しにやっと買えた。
昨年はそらちぃ~を連れて一人でいったので、ゆっくり見れず、壊すとこわいのもあって断念したんです。
いっぱい柄があって悩んだ末、選んだのが数字の3。そらのラッキーナンバー。
ほんとは青い字がよかったんだけど、売り切れでした。

ギャラリーで開かれているワークショップにも参加したかったけど、雨が凄いのと、車が渋滞で動かないのとで断念。
来年はもっと早くから工芸の五月を楽しめるようにしようっと。


家に帰ると拗ねすねモードのそらちぃ~。
そら
ごめんよ~。来年は一緒に行こうね。
おみやはないので、おやつで我慢のそらちぃ~なのでした。


草むらのノミ・ダニ注意!!なのら~
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2009.05.21

おっちょこちょい

散歩のとき、なるべくデジカメを持ち歩くようにしているのですが、
使えないことがよくある(笑)
原因は電池切れ。
今日は夕日がきれいだったので、電池を確かめ撮る準備万端で出かけました。

ちっこもいっぱいしたし、そろそろゆっくり散歩だね~。
夕日でも・・・
『カードがありません』の表示。
やっちゃった~。いつになったら治るのか?このおっちょこちょい。
三つ子の魂百まで・・・きっと治んないな(爆)

やっちゃった~と思っている日に限ってシャッターチャンスはやってくる。
久々にムサシくんに出会った。
    ムサシくん
近所に住むポメラニアンのムサシくん。
久々に会ったその姿は、前の面影はない。
最近サマーカットをやったらしい。その名も『柴カット』。
かわいい~。
どうしても撮りたくて携帯で撮ってみた。


ムサシくんはそらのことが好きみたい。
遊んで~攻撃をしてくる。そらもまんざらじゃない。
     遊ぼ~
お友達に会えてよかったね。


気をよくしたそらちぃ~は昨日とはうってかわってカメラ目線をくれた♪
     そら
      今日は気分が乗ってるのら~

うん。うん。土曜日もその調子で頼むよ~。


そらとは関係ない話というか愚痴?
ずっ~と髪をきりたかった私。いつもは実家まで帰って馴染みのお店でお願いしている。
GW帰る予定だったのに、やめたので、もうどうにもこうにもまとまらない。
仕方ないので、本日、意を決してNewなお店に行ってみた。
   結果、大失敗!!
   maegami.jpg
   (注:かつらではありません)
前髪は重たい感じが好きな私。よ~く、よ~く言ったのに。
かなり透かれて、全然違~う(涙)
修正したら、短くなっちゃいました。
それでも薄いし、ガタガタ。
前髪だけじゃなく、サイドもかなり透かれた。めっちゃ凹む~。
前髪だけだったら、自分で切った方がましかも。
これからは絶対地元に帰ると心に誓いました。

朝霧にこられる方~。笑わないでやってくださいね。


草むらのノミ・ダニ注意!!なのら~
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Tue2009.05.19

☂の翌日

真剣な眼差し・・・
そらが見つめる先には・・・
    そら

何もない。


ただ放心状態なだけ。
    そら

放心状態の訳は、
日曜日の風、雨がすごくて、夜の部の散歩をお休みしたので、
月曜の散歩を長~くさせていただきました。


おうち帰ってご飯にしようね~
    そら

『ごはん』という言葉に弱いそらなのでした~。


おまけ  
    アイス
月曜日、とっても暑かった~。
なので3時のおやつはアイス。
久々行ったコンビニで発見。『杏仁豆腐』味。
とっても濃厚。でもやっぱり杏仁豆腐はあのプルプルの食感がないとね。
本日も暑くなるようなので、アイスは必須かも・・・
ビールが大好きなとうちゃんはきっとビールだな?仕事がんばれ~。


草むらのノミ・ダニ注意!!なのら~
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Sat2009.05.16

吠えてやったのら~

先週届いたパソコン、やっとつなげました焦る3
サクサク動くけど、なんだか訳がわからない??
ので疲れます(はぁ~)
        
 
デスクトップにしようと思ったけど、リビングでまったりしたいので、またノートタイプ。
テンキー付きがよかったのでこちらにしました。
パッドがテンキーに早変わり・・・

ビービーならないし、スペースキーも使えるし、買ってよかったうふ
(あたりまえかっ?笑)


パソコンをOnにして、飲み物をとりにいくと・・・

先役あり・・・
まぁ、私がそらのベッドを座布団がわりに使ってるのがいけないんだけど・・・
(だってぇ~気持ちいいんだもん♪)

絶対にどかない様子。
しばらくすると、とうちゃんが帰るよコールしてきたので、Offにして夕飯の用意しました。
今回はかあちゃんの負け。


ご飯を作り始めると、久々に吠えた!!

どうしたの~?
リビングにはいない。真っ暗な和室で吠えている。

『大丈夫だよ』って言っても全然聞く耳もたず・・・
カメラをとりに戻ってもまだ吠えている。
原因はオイルヒーターだと思うんだけど。
神経質なそらさんは新しいものや場所移動したものにたいして敏感。
少~し移動しただけなのに・・・ダメらしい。


そして夜。
吠えづかれたのか、夕飯を食べ終わると爆睡。

かあちゃんの股に顔をうずめて・・・(暗い所が好き)

1泊2日離れてから、かあちゃんこそらちぃ~。
家にいる間はべったり。とうちゃんがさみしがっているそら家なのでした。


草むらのノミ・ダニ注意!!なのら~
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Thu2009.05.07

最終日

連休最終日、そらにお荷物が届きました。

VIBULLさんから
    
スター★タンク!!ゴールドの刺繍♪です。
ブリンドルなそらに黒の服。かっこよくないですか~?


一日雨なのでおNEWな服を着ていく所もなく、
相方さんの実家で夜ごはんを御馳走になることに・・・
    
今日は雨が降っているからかとても寒く、先日片づけたはずのストーブが・・・
あったまるね~。


いただっきま~す、してから何時間??
お兄ちゃんも帰ってきたので、晩餐が長い・・・長い。
ずっ~とお酒飲み続けてました(爆)
    
そらはおこぼれをもらおうと、大好きなお兄ちゃんをずっ~とマーク!!
結局もらえなかったけど・・・


何してるの~??
    
    『デザートがでてくるはずなのら~』

よく覚えてるね~。でもまだまだだよ。

お母さんが洗い物してる間、ずっ~と待っていました。
    
哀愁ただよう背中・・・好きだよぉ~(笑)


おまけ
『世界一高齢な犬』
シャネル
NEW YORK POST
ギネス記録を持つダックスフンドのシャネルちゃんが5月6日、21歳の誕生日を迎えた。
人間の年齢に換算すると147歳になるそうです。
もともとはレッドだった被毛は白髪になり、白内障を患っているため、サングラスは欠かせないのだとか・・・
ゆでたチキンとパスタなど食事は平らげているみたいですよ。
そらにも長生きしてもらわないと・・・
長寿BUHI目指そうね!!

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Mon2009.04.27

元気です。

先日は、そらのことでご心配おかけしました。

そらはいつもと変わらず元気いっぱいで過ごしております。

本日の散歩の様子。
sora372.jpg

元気いっぱい、先へ先へ行こうとします(汗)

ちっこの後の、ケリケリも倍増です。
sora373.jpg
心配掛けたのら~
もう大丈夫なのら~
これからはおいしいものだけ食べることにしたのら




パソコンの調子が悪いんです・・・
立ち上げると「ビービー」言うし、スペースキーは使用不可。
フォトショップも使えない(涙)
修理にだすか、新調するか悩んでます。
いつ落ちるか分からないし、辛いです。
どうしたらいいの~

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2009.04.24

懺悔

こんなに気持ちよさそうに眠っているのに・・・
  

こんなかわいい寝顔で・・・
     

悲劇はこの後おこりました。

そらは最近、早く寝るとうちゃんと一緒に寝ていたのですが、この日は体調がすぐれなかったせいもあり私の方が先に寝床についたので、私と寝床を共にしました。

夜中、クチャクチャと耳元で音がするので目が覚めた。
そらが何か食べてる・・・

急いで電気をつけ見てみると・・・
   

私の携帯ストラップをかじっていました。

先週買ったばかりの・・・
   
おNewのストラップを・・・

あわてて口の中のものを出し、周りをみわたすと散在してました。
この黒板消しストラップには鋲が打ってあったので、血の気がひく思いで、必死に散在したものを拾い集めて確認。
大丈夫、鋲は食べてない。
小さいけれど、こんなにとがった鋲を飲み込んだりでもしたら・・・
ほんとにあせりました。

一度寝れば朝まで爆睡なのに、今日はなぜ??
もし私が気付かずに朝まで寝てたら・・・

最近いたずらもなくなり、ナイラーボーン以外はガジガジしなかったので、安心しきっていました。
もしかしたら、ストラップはずっとつけてなかったので、もの珍しかったのかもしれません。

ほんと気を引き締めなきゃと思っていた矢先の出来事。
以前の誤飲の時のような思いは二度と嫌です。
そらが悪いんじゃない。私が徹底していなかったから。

もうストラップつけません。
そらが口にしそうなものも近くに置きません。
徹底して掃除します。

ほんと駄目なかあちゃんでごめんなさい。

★そらはいつもとかわらず元気です★

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Fri2009.04.17

待ちくたびれたのら~  

15日の水曜日、雨の予報から晴れに変わったこの日、東京に行ってきました。

またしても私だけ・・・

今回は雑貨屋めぐりしたいね~ってことで、久々の吉祥寺に行ってきました。

いろんなお店にいったのですが、ネットで調べて是非行ってみたかったお店。
36(sublo)小さなお店でしたが、なつかしの文具がいっぱい。
  
どうしても、この黒板けしのストラップが欲しかったんです。
ほかにも使うかわからないのに、便せんやらはさみやら・・・とっても楽しいお店でした。

『お腹すいたね~』なんて話していたら、目の前にあらわれたのは、ドーナッツ屋さん。
はらドーナッツ。お豆腐屋さんがやってるお店です。
  
少し並びましたが、揚げたてて、ふわふわモッチモッチ。
懐かしい~お味でとってもおいしかったです。
目の前には広場があって、とっても素敵な休息時間でした。


久々に井の頭公園も行きたいねぇ~
で、行ってきました。

『アタシんちの男子』のロケやってました。懐かしい~
(撮影している時は写真など撮らず、そっとしてあげてくださいね♪)
公園をぶらぶら散歩して、井の頭公園駅に・・・
新しくなってる♪なんか感動してパチリ。
久しぶりの井の頭線は少し混んでましたが、昔住んでいた駅を通り、温かい気持ちになりながら、渋谷へ向かいました。


渋谷でもあちこち探索して、キャットストリートにあるお気に入りのjournal standard luxe

ここのエコバッグはいつも素敵で今回は2色展開。まよったけど、こっちにしました。
春夏のカタログも頂けて、ラッキー♪(のこりわずかでしたよ・・・)

帰る直前、マークシティーの中で、以前勤めていた会社の先輩に偶然会いました。
あんまり時間がなかったので、少ししかお話できなかったのですが、とっても嬉しかったです。

楽しい時間は終わり、帰路に・・・


家に帰ると待ちくたびれた子が一人・・・
  
ずっと淋しそうな顔をして待っていたみたいなのですが、待ちくたびれて寝たようです。
いつもは枕をぶんどり寝ているのに、この日は入口に近い足元の方から顔をだして寝てました。
お留守番ありがとね。そらちぃ~


<追記>
先程、F.D.Gの方からご連絡あり、朝霧ドッグガーデンパーティー参加できることになりました♪
なんでも応募が定員の倍くらいあったそうで・・・(凄い)、バイキングがお弁当になるとのことでした。
何BUHIに会えるかな??楽しみです。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

Wed2009.04.01

究める!!

最近CMを見て気になっていた食べ物。

その名も『究麺』。

気になるけど購入にはいたらず、日々は過ぎたのですが・・・

日を追うごとに無性に食べたくなった相方さんに
『買っといて~』と言われスーパーに行ったら無い。
田舎はまだ入ってきてないのかな?と思い、コンビニの方が早いかも・・・ってことで
次の日コンビニに行くも、ちゃんぽんの方はあるものの、焼きそばが品切れ!!

無いと逆に購買意欲をそそり、絶対見つけてやるぅ~。
そして、やっと違うスーパーで見つけました!!
(そこのスーパーも品薄でした)

カップ麺なんぞ、ここ最近とんと食べてなかったから、期待薄でいただいたのですが・・・
結果 好き~かも~

ノンフライ麺なだけあって、油くさくな~い。
そして少し太麺でモチモチ。
ソースは粉末と液体のダブルソース♪
鉄板で作った焼きそばとは比較になりませんが、カップ麺の焼きそばの革命が起きた・・・
大袈裟ですが、そう思いました。(笑)
ちょっとお味はくど系なので好みがわかれるところですが、くどい物大好きな私は大満足でした。

気になるお方は是非おためしあれ・・・


そしてこちらのお方も究め中??



何が・・・って、舌出し~睡眠。
中途半端に舌が出ちゃって、口あけて寝てました・・・

こびりついちゃってますぷぷ
もう少しだったね(何が・・・)

どうせ究めるなら、いびきかかない方法をきわめてほしいハハなのでした・・・

春よ来~い。早~く来い。
ふれんちぶるどっぐひろば2

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

