うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


Tue2009.03.03

祝 3歳

3月3日はそらの3回目の誕生日。

桃の節句、ひな祭り生まれです。



我が家に来た日から、とっても大きかったそら。
ムチムチです。

耳が全然立たなくて心配だった一週間後。
この写真は寝てるので、立ってますが、実際に立ったのは生後4ヵ月。しかも片方だけ。
でも嬉しかったなぁ~。

2歳になるまではやんちゃでしたが、最近は食べるか、寝てるか(笑)
さみしい気もしますが、大人になりました。

今日は一日一緒にいようとお休みをとったのですが、残念ながら雪。
ドッグランに行こうと思っていたのでガッカリです。

午前中に買い物を済ませ、明日お誕生日を迎えるとうちゃんのおとうさんにプレゼントを渡しに行ってきました。

『もう祝ってもらう年じゃないよ・・・』と言っていましたが、喜んでもらえたようです。

家に帰ってからは食事の準備・・・
今日はごちそうにしよう。。。と思っていたのですが、そらさん昨日ごはんを食べ過ぎて少しう○ちがゆるい様子なので予定変更。



見た目は相変わらず・・・ですが

牛ステーキに星のケーキ(大好きないちごちゃんたっぷり)。
凄い勢いで食べてくれました。


ハウスしてマテさせてるのに、顔半分でてますぷぷ
焼きたてのお肉のかほりは我慢できないみたいです。


満腹で動けないのら~

お腹もいっぱいになって満足のご様子。
いつもとかわらないのがいいね。


2歳は引っ越しで仲良しBUHIとのお別れがあり、住む家も変わってストレスを与えていたかもしれませんが、大きい病気もせず、まったりのんびりいつもと変わらない生活をおくれてよかったです。
3歳も元気にいつもと変わらないそら家でありたいです。
そらちぃ~ Happy Birthday♪

今朝、相方さんがそらちぃ~にこそっと『誕生日おめでと』って言ってるところを見てしまった私。
もっと堂々と言えばいいのに・・・と思いましたが、なんだか可愛かったと心に秘めています。

プレゼント編はまた明日。


3月3日生まれのお友達もいっぱい。
ふれんちぶるどっぐひろば4

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

そらちぃ~~~♪ 3歳おめでとう!!
↑図々しくゴメンナサイ。 でも、親しみを込めて。

パピーの頃の、ぷくぷく具合 可愛すぎ~~!!
色んなトコロが、たるんでる(爆)というか・・・
今のそらクンからは 想像できなくて。 

ゴハン&デザートも すごく美味しそう。
そらクン、きっと 嬉しかっただろうな。

3歳のそらクン。 毎日が健康で幸せな日々でありますように。
旦那さま・・・ 優しいですね!

3歳おめでとうございます。
また一年恙無く過ごせますように。

何より健康元気に誕生日を迎えてるのが一番。
5月、そらくんと遊べるのを楽しみにしてますよぉー

旦那さんGOO!
絶対男はそんな姿見られてたら恥ずかしいんでそっとしておいてくださいね。

そら君、3歳おめでとうございます!!
元気な一年が過ごせますように、、

ご飯とデザートとっても美味しそうですね~

ご主人、、なんかジーンとさせてくれますねぇ
もう、、そういうのグゥ~です。


そらくん、お誕生日おめでとう!!
元気なそらくんに育てたママさん&シャイなパパさんも
おめでとうございます!!

そらくんはパピコの時から大きかったんですね。
ヤンチャだった頃が懐かしいですよね。

すっかり落ち着いた大人なそらくん・・・
この一年も楽しく元気に過ごされますように☆☆☆

そらくんハッピーバースデイ!!!
あの放置ブログにご訪問&コメントありがとうございました☆
我が家も引っ越し続きで、PCの調子が悪かったりなど・・・(言い訳ごめんなさい)
お返事できなくてごめんなさい。PCのメアドは変わっていませんのでよろしくです。
そらくん元気そうで何よりです♪うれしいです♪♪
ロンも相変わらず元気ですよ。
いつかお会いできたらとってもうれしいで~~す。
もし東京方面にいらっしゃるときは、ぜひご一報ください☆ 
3歳もそら君が元気に楽しく過ごせますように☆☆☆

そら君お誕生日おめでとうございます!!
パピコそら君・・コロコロで可愛い~!!
今は立派なイケメンブヒですね♪
ディナー&デザートとっても美味しそう♪
これからも健康で元気いっぱい病気知らずで過ごしてくださいね!!

お祝いのメッセージありがとうございます

なーさん
『そらちぃ~』って呼んでくれてありがとです。
フフフッ、なんだか嬉しいです。

ほんとにタルンタルンでしたよ。
兄弟の中でも一番大きかったらしいです(笑)
ご飯&デザートはほんとに手抜きで・・・お恥ずかしい。でもシンプルなのが一番(言い訳、汗)だと思っていますんで・・・

ほんとに健康が一番ですよね。日々健康管理していきます。
旦那・・・私より女らしいんですぅ。

梅松父さん
ありがとうございます。
ほんとに健康が一番ですよね。
ダメ駄目な親ですが、シグナル見落とさないようにしていきます。

5月、是非是非遊んでください~。
まだキャンセル待ちの身ですが、行く気満々ですので・・・

旦那・・・ほんとに私より女らしくて(汗)
いつもならツッコムんですが、今回は見逃しました(笑)
やっぱりそっとしてほしいもんですよね・・・
今後気をつけます。

mamataママさん
ありがとうございます。
ほんとに健康が一番。元気に過ごしたいです。

ご飯&デザート、かなり手抜きな感じですが、お肉は私も一口頂きましたが、かなり美味しかったです。
昨日はそらのが豪華な食事でした。

ジーンってしました??
ママさん、いい方なんですね。
私は『えっ』って感じでした(笑)
何せ私より女っぽいもので・・・
今後は見習います。

リキ母さん
ありがとうございます。
私たちにまで・・・ありがとですぅ。

ほんとにパピコの時から大きくて、兄弟の中でも一番大きかったと聞いております。
そして、ほんとにヤンチャでした(汗)
育犬ノイローゼになりかけました、私。
でも懐かしいです。もう少しヤンチャしてもいいよって思いますもん。

3歳も元気に過ごせるよう頑張ります!!

マッシュさん
コメ&ご訪問ありがとうございます。
ほんとにお久しぶりになってしまってすみませんでした。

ロンくんと3歳を無事迎えられてうれしいです。
前よりは近くなったので、再会できると嬉しいです。
東京に行く際にはご連絡しますので、是非是非・・・
ロンくんも楽しく元気に過ごせるよう、祈ってます。

JHTママさん
ありがとうございます。
パピコの頃はほんとにまん丸でした。
今は立派なオヤジ顔でございます(笑)
ご飯&デザートはかなりの手抜きでして・・・お恥ずかしい。でも美味しそうに食してくれました。
ほんとに健康が一番ですよね。元気に過ごせるように頑張ります。
トレオくんが少しでもよくなるように祈ってます。
早く暖かくなってくれるといいですね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/96-546b958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
