うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031



Fri2009.02.13

春一番

本日、関東・九州地方、他で春一番が吹きましたね。

私の住む、長野県でも凄い風でした。

そして残念なことに仕事が終わって急いで電車に乗ったとたんに雨が降り出しました。

みなさんこんな日は散歩どうしてますか?

ふつうは行かないですよね。

私も出来れば行きたくないです汗;

しかし、我が家のそら様はう○ちを家でしないんです。

だいたい夜の散歩でもよおします。

風も強いし危ないので、行くか迷ったのですが、明日まで我慢させるのはかわいそう

なので行ってみることに・・・

嫌がるかなと思ったのですが、風の強さにびっくりしているものの、いつもの足取り、

無事、用をたすことが出来たので、急いで帰りました。


すっきりしたのら~

手作り食をはじめてから、おしっこはさすがに我慢できないみたいで、トイレでしてくれる

ようになったのですが、う○ちは具合の悪い時以外は我慢します。

家でしてくれる何かいい方法はないものかな?と思っております。

やっぱりう○ちもマーキングの一つみたいなので、外に残したいんですかね??


明日も暴風や激しい降雨にみまわれるところがあるみたいなので、お出かけされる方は

注意なさってくださいね。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

外でしかしない...という話はよく耳にしますね。
キレイ好きなんでしょうか?

うちは逆に家でしかしない派@がじろう
だったので、お出かけ時にはずーっと我慢してる感じでした。
(今は臨機応変に対応してくれてます)
共働きなので毎日散歩できなかったしなかったせいかも(笑

+http://hyde4541.blog74.fc2.com/

おっはようございまーーす!!!
我が家、、もっちろん雨が降ろうと
雪が降ろうと、、外ですよぉ、、
なんとか誤魔化そうしてますが、、
ダメぇ、、そらママさんの気持ち
よ~く分かります(涙)

Zooさん
キレイ好きかもです。トイレはほんのちょっとした跡があるだけで、嫌みたいで・・・

家でしかしてくれないのもまた困りますね。
でも今は臨機応変とは・・・
それが一番うれしいです。
そらも臨機応変にお願いしたいなぁ。
我が家も雨の日は散歩やめてみようかな・・・

mamataママさん
おはようございますぅ。
そうだ、mamataちゃんがいた。
そらより兵の・・・
ご機嫌ななめになっちゃいますよね。
せめて用をたしたらすぐに引き返してほしくないですか?
お互いがんばりましょうねv-410

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/88-3286f6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
