うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告手作り>はじめての・・・ケーキ

スポンサーサイト


Thu2008.12.25

はじめての・・・ケーキ

Merry Christmasベル

我が家は地味にお家でクリスマス。
いつもより長くキッチンに立っているからか、そらは何度も様子を伺いにキッチンへ足を運んでくれました。

この前クリプレプレゼント第1段を紹介しましたが、
今日は第2段。
MESHIDAI
その名もMESHIDAI
陶器とスタンドがセットになったもの。

そもそもプレゼントは一つでしょ~って感じですが、
こんな時期に偶然にも器が駄目になってしまったのです。
フードボール
プラスチックの部分が欠けてきたんです。
手作りにしてから、これでもか~って位にお皿をなめまわすので、ゲージにガンガンぶつけて欠けたみたいです。

フードボール
デカッ!!容量は1900cc
こんなにも大きいとは思ってもみませんでしたが、重さも2kgくらいあって、
スタンドと器の間にも滑り止めがついているので、動きません。
陶器の器をちょうど探してたので、良いプレゼントになりました。


フレンチブルドッグ
まだ何にも入ってないのに、食べ物を入れる物という認識があるみたいで、なんども器をスンスンしてました。

そしてお題のケーキショートケーキ

ケーキ
そら、はじめてのケーキ
そして、私のはじめての手作りケーキなんです。

かぼちゃとりんごで本体を作って、カッテージチーズをぬっただけなんですけど・・・

カッテージチーズを作っているときから鼻をならしていたそらさん
フレンチブルドッグ
マテ!!の間もガンミ
こっちを向いてくれません。

相当チーズが気に入ったらしく、ずっ~とお皿をなめてました。

今日はおなかいっぱいになったらしく、すぐ就寝準備
フレンチブルドッグ

家でゆっくり過ごすクリスマスもいいもんですね。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

愛情いっぱいなクリスマスでしたね~
ケーキも手作りが一番。そらくん最高だね。

ブヒックス、、ダウン以外にも色々あるらしいッスよ!

素敵な食器ですね!
うちなんて新聞紙の上に300円くらいの
食器です(涙)
重ね着してるのかな?おしゃれだな~♪
下のお洋服3着も可愛いですね!これは
ブヒックスじゃないのかな?
シンプルですっごい可愛い☆

こんばんわぁ~
美味しそうなクリスマスケーキ
しかも手作りだなんてぇ、、我が家は
手抜きして買って来てしまいましたぁ
今回のお洋服もとってもとっても
オシャレで、私好みでございます!!
明日、我が家はBuhixさんへ行って参ります。

sumainuの器ですよねっっ!
ステキi-80
ところでスカイパークのランは広そうですね。
私も行ってみたいです。
(暖かくなってから i-278

梅松父さん
ケーキお初でしたが、かなりの勢いで食しておりましたv-411
誕生日にも作ってあげようかなと思ってます。
Buhix、こんなに早くダウンが出るとはやられましたよ。
スノージャケット??を購入したばかりなので、ダウンは昨年ので我慢ですぅv-409でもチェックかわえぇ。
ハーネスは要チェックしときます。

みゆさん
奮発しちゃいました。
奮発しただけのことはあって、陶器もかなりずっしりしてるし、そらの舌力にも負けじとふんばってくれてますv-411
この服は袖がストライプになった一枚ものです。
厚手が欲しかったので、いろいろ探してみました。

mamataママさん
ケーキ、見た目は・・・ですけど、私が食べてもまぁまぁなお味でした。(かな?)
カッテージチーズは私たちはサラダにのせて食べたのですが、相方さんはかなりのおきにいりでした。
Buhixついに・・・。
ご報告楽しみにしてます。

Zooさん
sumainuでもお取り扱いがあるんですかね?
『REPLUS+』というところのです。
スカイパークのドッグランはまぁまぁの広さなんですけど、坂になってるので、思いっきり走ると網に激突することも・・・
暖かくなったらご一緒してください。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/71-b87912b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
