うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告手作り>ネックウォーマー

スポンサーサイト


Fri2008.12.12

ネックウォーマー

そらにネックウォーマーを編んでみようと思って、毛糸を買いに行ってきました。
髪の毛を切るときも、切ろうと思ったらその日のうちに切らないと気がすまない性格の私。
可愛い毛糸が全然なかったけど、諦めきれずに安い毛糸で試作してみることにしてみました。

編み物をするのは5年ぶりくらい、不思議と手は覚えているものですね。

出来上がったのはこちら、
ネックウォーマー
今年はやりのパープルにイエローのラインをいれてみました。

ネットでかわいい毛糸を買って、夜な夜な編もうかな??
はまりそうな予感。ホント熱しやすく冷めやすい汗;

またまた寝ているところを起こして、モデルさんになってもらいました。
フレンチブルドッグ
ゴメンよ顔文字1(背景黒用)

耳が隠れているのに、温かいのか嫌がらずに、そのまま寝てました。
フレンチブルドッグ
お願いだから寝かせておくれ・・・

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

凄い凄いっ(拍手)
ママさんほんとに器用ですねー!!
編み物一切できませんっ!
趣味だった洋裁も、既婚後はぜんぜんで・・。
ヤル気と愛情、ですねぇ(しみじみ)

お上手ですね~!器用な人ってほんと
なんでもできちゃうから羨ましくて仕方
ないです~。私はどこまでも不器用><
ネックウォーマーの次は、そらくんの
オリジナルセーターなんてどうですか?
次は何色でチャレンジかな?

こんばんわぁ~
わぁ~!!!素敵です!
いいなぁ、、そう編み物が出来たら
こんなに可愛いネックウォーマーも
手作りできちゃうんですいよね、、
私も、、頑張ってみよっかな
そらちゃんにぴったりぃ、、

うーまーもネックウォーマーはほっかむりさせてますよ~
耳も冷たいですもんねー
愛情いっぱいの手編みなら尚ヨシですね。

ZOOさん
やる気と愛情。
そらにはうざい愛情かもしれませんが、
押し付けていきますv-410
ZOOさん、洋裁なさるんですね。
センスいいから、素敵なのつくりそう。
是非是非、作ってみてください。

みゆさん
器用じゃないですよ。おばあちゃん子だったんで、小さい頃に教えてもらいました。
性格が大雑把だと、作るものも雑で・・・
もう少し、丁寧につくれるようになりたいです。
セーターいいですね。でも自分でゲージ??とか考えられないんで、どうでしょう?
きっとネックウォーマー何個も作って終わりそうです。

mamataママさん
こんばんは。
mamataちゃんに手作りどうですか?
棒編みはそんなに難しくないと思いますよ。
はまると楽しいですよ。

梅松父さん
やっぱりほっかむりですか~。
梅ちゃん松くんはおとなしくかぶってそう。
そらはブルブルするので、すぐ首に下がってきます。
ネックウォーマーはお留守番の友になってます。

+おじゃまします♪

そらママさん~
先日は、私のブログにご訪問&コメントありがとうございました!
さっそく おじゃまさせていただきました。

そらクン・・・ カワイイ~!! どのお写真も、癒しを感じます★☆
ブリンドルさんは いつも、カッコイイな~と思って見ているのですが
そらクンはカッコ可愛いイメージです♪

ママさん、とても器用なんですね。 羨ましいなぁ。
私も作るのは好きなのですが、なんせ大ざっぱなもんで(笑)
それから編み物は、全くダメ!なんです。 網目の大きさがバラバラ。。。
ママさんの愛がこもったネックウォーマーなら
ポカポカ暖かく 冬を乗り越えられますね!
また遊びに来させてくださいね。

なーさん
ご訪問&コメントまでありがとうございますv-411
そらのことカッコ可愛いだなんて・・・
ありがとうございます。
身内ではおじいちゃんと言われてますが、嬉しいお言葉。

私も大雑把ですよ。
ザクザク編むのは得意ですが、細かいものは×です。
ひきではお見せできますが、恥ずかしいくらいの出来です。
私もまた遊びに行かせてください。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/67-c6d3e519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
