うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告手作り>クリスマスに向けて・・・

スポンサーサイト


Sat2008.11.29

クリスマスに向けて・・・

街はクリスマスの飾り付けで、華やかになってきましたね。
私の職場も少しクリスマスの飾りつけをすることになったので、以前から興味のあった、リース作りに参加してみました。
リース
もう少し松ぼっくりが見えて欲しかったんだけど・・・
最初から思い通りにはいかなかったけど、とっても楽しくて、はまりそうにっこり
職場の玄関に飾ってもらえることになりました。もう少し手直しします。

是非我が家にも・・・と思い、散歩がてら近くの山に登ることにしました。
146.jpg

もちろん、そらにもご一緒していただきました。


sora147.jpg
久しぶりの山は、急な坂道ばかりで、ゼェ~ゼェ~言いながら登りました。

もうすぐ山頂だぁ・・・
sora148.jpg
もう登りたくないなのだ~
えっ~、そうなの。凄い頑張って登ってきたのに・・・もう少しなのに・・・
どうしてもイヤそうなので、仕方なく、帰ることに・・・

帰りも、もちろん急な坂道。木の階段だと腰に負担がかかると思い、道なき道の落ち葉の川を下ることに・・・
sora149.jpg
そらは楽しそうに、落ち葉の川を泳ぐように下っていったのですが、私がキャーっと奇声をあげるたびに、立ち止まって待っててくれました。
sora150.jpg
ありがとさん。

つるや松ぼっくりを探しにいったはずなんですが、あんな坂道じゃ手に持って帰れるはずもなく、どろだらけで帰宅する羽目に・・・
明日は雪だるまらしいので、来週こそはアルプス公園にゲットしに行こうと思います。

おまけ
ニードル
羊毛フェルトでサンタさんとトナカイさんを作ってみました。
独学??なので少々あらいのですが・・・
これも職場に飾っているのですが、とっても愛着がわいて、我が家に連れて帰りたい・・・
今度はそらのそっくりさん、作ってみようかな??

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

すごーぅい、リースもトナカイ&サンタもステキe-420
そーか、もうクリスマスですものねー。
安曇野の国立公園のイルミネーションってどうですか?

落ち葉の川をス~イスイな、そらくん楽しそう!

リースも初めてだなんて思えない出来栄え!
羊毛フェルトも独学でこんなに素敵に出来ちゃうの?
そらママさん器用なんですね♪
私もフレブルが作りたくて本を見たけど、
見ただけで終わってます(汗
是非、そらくんのそっくりさんを作って下さい!!

リースもフェルトのお人形もとっても
上手ですね!!我が家は季節感のない家なの
で、クリスマスやお正月くらいは飾って
みたいです^^
パーカにダウン着て防寒は完璧ですね!
クレはまだ裸んぼうでお散歩していることも
あります^^;冬用のアウター欲しいです!

ZOOさん
職場はクリスマスな感じになりましたが、我が家は全く飾ってないので、またリース作りたいです。
国立アルプス公園のイルミネーション凄いらしいですね。行きたいなとは思っているのですが、寒くて夜、出歩いてないんです。
週末行ってみようかな??って思ってたら、気温またまた低くなるみたいで。温泉になりそうです。

リキ母さん
落ち葉の川。かなりご満悦な感じでしたよ。
かなりフワフワしてて気持ちよかったです。

全然、器用じゃないですよ。
リースもフェルトも手作り感いっぱいで・・・。
フェルトはほんとやらざるを得なくなっちゃって、本だと基礎からやらなくちゃいけないみたいな感じがしたので、雰囲気で作っちゃいました。なので作り方あってるのかは?ですけど。
是非そらのそっくりさん作りたいです。

みゆさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
我が家も季節の風物詩?なこたつがあるくらいで季節感のない家です。
でも玄関にリースくらい飾りたいなぁ~なんて思ってます。
クレさんは元気ですね。そらに元気わけてあげてください。
そらはほんと寒がりで、家にいてもファンヒーターの前かこたつの中です。服きてるのにv-406過保護にしすぎたのかなぁ?なんて反省しております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/64-d5dd61b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
