うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告日常>我が家の冬支度

スポンサーサイト


Tue2008.10.28

我が家の冬支度

朝晩の冷え込みが身にしみるこのごろ、

風景

我が家から見える山には雪が積もってました。

そんな我が家に、冬の風物詩??

sora130.jpg

こたつくんが登場しました。
そらの定位置。後ろのジャンボクッションに頭をのっけて寝るのが最近の日課です。
もうすでに眠そうぷぷ

そして最近購入した
sora131.jpg
加湿器。長野に引っ越してきてとても乾燥が気になる。
手の指のひび割れもひどいので、購入してみました。

部屋の湿度も表示されるし、出てくる水蒸気もやけどしない低温。
そしてなにより省エネ設計。そんなとこから三菱さんに決定。

ほんとは
加湿器
↑が欲しかったんだけどなぁ。


これでファンヒーターを出したら、我が家の冬支度は終了。
12月まで後1ヶ月、我慢できるかな?

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

こんばんわ~
コタツの時期ですよね、、
そらくん、、気持ち良さそうです。
加湿器、、必要ですよね、、

軽井沢も寒かったです。冬支度はもう必要ですね。
寒さもブヒには大敵ですからねー特にヘルニア系、、。
防寒対策バッチリして下さいね~

加湿器、我家はセットしてないんです。
ママさんは特に注文してこないし。
ほどほどに湿気があるのかなぁ・・・。

本買われたんですね↓
そらくんに合ったごはんを無理なく楽しく毎日です!

もう冬支度なんですねー
そらくん、こたつに馴染み過ぎですからぁ(笑
こんなにじっと気持ち良さそうにしてるんですね。
うちじゃ考えられないな、きっとお布団かじりまくり(汗

加湿器、オサレ~~
我が家はSHARPの空気清浄機と一体型です。
加湿しないと、ひび割れしそうで・・・
そらママさんは指でしょ?私は、顔!!(爆

こたつ登場ですか~!!さすが早いですね!
私達はまだ上はTシャツで過ごしてます^^;
それもどうかと思いますが~(笑)
こたつで座るそら君、人間みたい♪
我が家の加湿器はVICSの安いものです。
でもすっごいスチームでなかなかの優れ
ものです~。我が家は人間の為という
よりは、冬場のクレのフゴーフゴーという
軽い発作を緩和させるために使ってます。

そら君と一緒にこたつでねむねむしたい~☆

mamataママさん
コタツ必需品になってます。
今日の最低気温2℃(笑)
家の前が真っ白でした。
そらもこたつにもぐってます。
加湿器のスチームを見てると、それだけで、効いてるかんじがしますよ。

梅松父さん
寒さ対策、ほんとに必須ですよね。
でもまだ10月。今年の冬を越すためには、今からどの程度してよいのか、思案中です。

湿度は人によって感じ方がちがいますよね。
我が家はそらも脂肌というよりは、乾燥肌っぽいので、購入してみました。

無理しない程度に、がんばります。
よだれの量がはんぱないので、がんばれちゃいますね。

リキ母さん
冬支度ですぅ。本日の最低気温2℃。
寒くて布団から出るの躊躇しました。
そらは寒がりなので、こたつ大好きです。
自分でもぐって入っていきます。
リキくんはやわらかいもの大好きなんですね。ベットとか。そらはふわふわしたところは寝る場所になっちゃいます。

加湿器と一体型の空気清浄機なんですか。
お高そうですね。
私の指のひび割れは冬だけ。
顔は一年中ですよ(笑)超~乾燥肌なんで。

みゆさん
Tシャツですか~??いいなぁ。羨ましい。
本日の最低温度は2℃。温かい空気をわけて欲しいです。
加湿器はスチームが見えるときいてる気がしますよね。クレさんに効き目ありましたか~?そらは乾燥肌なので、それに効けばいいなって思ってます。

毎日、そらと添い寝。癒されますね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/55-07ed2583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
