うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


Fri2008.10.24

読書の秋

活字が苦手な私。
でも気になる本があったので買ってみました。

本

からだにおいしい野菜の便利帳みゆさんがかなり前にブログで紹介してくれて、とっても気になっていたのですが、本屋さんでは品切れ中ということで取り寄せていただきました。
栄養素のことはもちろん、保存方法まで、一家に一冊あったら良い本だと思います。

愛犬のために作るほんとの手作り食!
梅松父さんがブログで紹介していた本です。
手作りをするにあたって、いろいろ勉強した方がいいとは思うのですが、頑張りすぎない程度に作ろうということで、そんなにたくさんの参考書を読まないでいました。
本屋さんでパラパラみると、とっても気になる~。即購入。
読む方々でいろいろ見解は違うと思いますが、私はとても解りやすくて、買ってよかったです。


そして本日のそらのご飯

ご飯

見た目は・・・ですが、そらはヨダレをたらしてくれます。
鶏むね肉・かぼちゃ・さといも・山芋・白米・春菊・小松菜・キャベツ・人参・おうぎだけ・ぶなしめじ・亜麻仁油
トッピングに大根おろし


sora127.jpg
首を長~くしてまってますぷぷ

おまけ
物産センターでまたまた見つけました。
yasai4.jpg
おかのり。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

おぉ、、そら君も手作り食ですねぇ~
私も、この本買おうと思ってます。
そらくん、、本当に首をなが~くして
待ってますね~(笑)

おかのり???身体に良さそう、、
食べてみた~い!!

手作り食・・・悩んでます。
手作りの方が良いんでしょうが、
もともとバクバク食べる方ではないので、
手作りにするなら徹底的にしないと・・・
そうするとフードは全く食べなくなるでしょうから
お預かりしていただく時や、どうしても・・・の時にどうしようか?と。

そらくんが首を長ぁ~くしている様子を見ると、
手作りの方が幸せなんだろうなって分かります。
あぁ~~どうしよう?(笑

「おかのり」 初めて知りましたぁ!
お味は、小松菜やほうれん草系かしら?

お!お母さんから本戻ってきたのですネ~?
なかなか写真もきれいだし、小難しい感じ
じゃなくて楽しい本ですよね♪
手作り本、我が家に数冊あるけど、これも
欲しくなってきました~!でも結局いつも
自己流おじやご飯になっちゃうんです^^;

そら君小食ですね!うちはお皿に山盛り
食べてます><だからおでぶちゃんなの
か~って今そら君のおいしそうなご飯を
見て気づきました・・・(汗)

mamataママさん
手作り、最近復活したんです。
この本、ほんとにお薦めです。
mamataちゃんも最近アレルギーのせいか、赤みが出てるときがあるみたいなんで、読んでみる価値ありだと思いますよ。

おかのり。お薦めです。
癖がなく、とっても食べやすかったです。

リキ母さん
リキくん、ばくばく食べないんですね。
そらは食い意地が張っているので、なんでも食べちゃいますv-411
う○ちの量も減ったし、毛艶もよくなったし、お薦めしたいですが、全く食べなくなるのも困るので、フードにトッピングするだけでもいいんじゃないでしょうか?
私はかなりの面倒臭がり屋なので、頑張らない程度にやってます。

おかのり。お薦めです。
味噌汁に入れたら、すこしエグミがあったのですが、おひたしは美味でした。
モロヘイヤほどではないけど、すこしとろみがあって、癖がなくお気に入りです。
見た目は扇形の一枚の葉っぱみたいです。

みゆさんへ
は~い。本、戻ってきました。
お母さんもかなりこの本気に入ってくれてました。
手作り本の方はレシピはそんなに乗ってないのですが、アレルギーや栄養素の事について解りやすく書かれていましたよ。
お薦めですv-410

少食ですか??
お肉120gにタンパク質、野菜、きのこ類です。う○ちの状態はよいのでベストだと思ってました。小さいタッパーに一杯位の量です。それでも体重14kg超え。
クレさんは全然太ってないですよ。
量減らしたら、クレさんスト起こしちゃいますよv-413

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/54-dd19df5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
