うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告お手入れ>どこまで?

スポンサーサイト


Wed2008.09.03

どこまで?

いつも迷っていることがあります。

sora79.jpg

皆さんはどうしているのでしょう??

sora80.jpg

爪きり。

我が家のあかんたれボーは、小さい時から爪きりが大嫌い。
嫌いなのに二人がかりでやったから、ますます嫌いになったのかも。

散歩に毎日行ってれば結構削れるよ。っていう言葉をよく耳にするが、我が家は毎日2回、どしゃぶりじゃない限り散歩に行っている。
それでもやはり爪はのびます。

病院やトリミングできってもらったりもしたけど、必ず顔を真っ赤かにして抵抗する。
見ているこっちもつらくなってくるほど。

そして、そらは爪きりのニホイを覚えている。
寝ていてもそのニホイが近づくと起きて、ものすごい勢いで逃げていく。
どうしたものか・・・。
なにか良い方法は・・・。

そんな時、ネットだったか、本だったか忘れてしまったけれど、おやつを使って、悪い印象→良い印象に変える方法が載っていた。
爪切りは論外だったので、爪やすりで挑戦。何日もかけて。
まずは、やすりを爪にタッチするだけで、いい子だね~といっておやつをあげることからはじめてみた。
最初はビクビクのそらも、だんだん慣れてきてくれた。

そして今日やすりをしながらイビキをかいておりました。
寝てしまった子供同様、14kgのそらはいつもより重かった。
(一人だったので、映像におさめられず残念)

長くなってしまいましたが、本題の「どこまで?」

sora81.jpg

爪きり同様、どこまでやっていいのか、やめどきがわからない。
真ん中の神経??がやわらかくなってきたらやめているけど、もう少しならいけるかも?
みなさんはどうしてますか?


             < お ま け >
sora82.jpg
mamataママさん、そらのボーダー姿です。
ちなみに、この服は私がつくりました。
前身ごろが段ちになってることは気にしないで下さいorz
ボーダー好きな私としては、たくさん着せたいのですが、相方さんが女の子みたいというので・・・



Theme:★★フレンチブルドック★★ - Genre:ペット

COMMENT

梅はキレイに切ってよーってガン見してます。やっぱ女の子?
松は大っ嫌い。逃げます。唯一ダメな問題です。
ただ診察台みたいな高い所に乗せると観念するようで素直に切らせます。

おやつ攻撃で良い印象、上手くいったみたいですね。
ヤスリも赤い血管ギリな所まで??
痛い思いしたらまた振り出しに戻りそうですよね。

ボーダー、ブリンドルは似合う!

ブリンドルくんはわかりにくいですねぇ。
クリームはわかりやすいので、楽かも・・・
リキ父が爪きり好きみたいなので、おまかせです。
リキ父に抱かれると観念しておとなしくしていますよ。

そらママさん器用ですね!
そらくん、ボーダーが良く似合ってますよ。
段ちはデザインですよね?うん、デザインです!(笑

可愛い~!!!
ボーダーフェチの私にはたまりません。
この、段違いがオシャレです。
そらくんにピッタリお似合い!
爪切り、、私も今後どうしようか
悩んでますぅ、、

梅松父さん
やっぱりBUHIにも得意、不得意あるんですね。
高い台の上、挑戦したのですが、全然ダメなんです。病院の台の上からもダイブしたことある位で、怖い<嫌な事なんです。
やすりでなんとかいけそうなんで、我が家はコツコツやすりでこすりますv-410

リキ母さん
そうなんです。やっぱり黒いと分かりづらいです。
パパさん爪きり好きなんですか~??
ギロチンどうも苦手です。そういうのが、そらに伝わっちゃったのかもしれませんv-404
やすりは楽しくなってきたので、頑張れそうです。

段ち・・・うん。デザインですv-414

mamataママさん
この段ち、ズレ具合がそらっぽいかもv-415ってことにしといてください。

そらみたいに、メグジラたてるくらい嫌いにならないように頑張ってください。
おやつ作戦、結構いけますよ。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/37-eac189d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
