うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告お手入れ>はじめてのカット



Thu2008.08.28

はじめてのカット

今日は生まれてはじめてのヒゲカットに挑戦します。
なんか生えすぎて見た目が・・・になってきたので。
sora64.jpg
そんなことはないのだ~。ダンディ~なのだ。
言い訳しても無駄だよ。切るっていったら切るの~
sora65.jpg
イヤなのだ。絶対にイヤなのだ。
そろそろ覚悟しなさ~い。
sora66.jpg
おやつにつられてしぶしぶのそらちぃ~
柔らかい毛はきりにくくて断念したけど、長~いおひげはなくなりました。
sora67.jpg
すっきりして気持ちいいでしょ。
チョイ悪卒業して、ツルツル王子でいくのだ。
これで彼女もできるかもなのだ~。

はじめてでドキドキだったけど、いつもよりおとなしかったので切りやすかったかな。
すっきりするし、ヒゲはカットのほうこうで・・・

star blueかわいいお友達をリンクさせていただきます。
riki.jpg
リキと一緒のリキくんです。
笑顔がとっても素敵なリキしゃん。先日グラモでお会いした時に一目ぼれ。。
ママさんパパさんもとっても素敵な方でブログからも伝わってきます。
これからも宜しくです。

Theme:★★フレンチブルドック★★ - Genre:ペット

COMMENT

こんにちは~!!
そらくんの、おヒゲカット見たら
mamataのもカットしたくなりましたぁ(笑)
一回もした事無いです、、
2枚目のそらくんのイヤイヤ可愛くて
思わず、笑っちゃいました!

ツルツル王子、可愛いネーミングだこと。
カッコイイよぉ~

梅を1度だけカットした事がありますが、
何か物足りない顔な感じがしてそれ以来してません。
ひげカットは両極端に分かれますね。

うちもカットしたことないです。
カットすると生えてきた時にチクチクするって聞いたから・・・
そらくん、おとなしくてお利口だなぁ~
ダンディーからつるつる王子に変身ですね!
カノジョできたら紹介してね~♪

ブログ紹介、ありがとうございました。

mamataママさん
髭カットなかなか重労働ですよ(笑)
一度は試してみてもよいのでは??

そらはかわいいかおはあまりしないけど、変顔は得意です(爆)

梅松父さん
以前は髭カットなんてありえないと思ってたんですよ。犬は髭があって当たり前だと。
でもあまりにもボーボーに生えてくるから、思い切って切っちゃいました。
多分私の性格だと、ある程度の無精髭→ツルツル王子の繰り返しになるかと思われます。

リキ母さん
プロの技じゃないので、一日でチクチクしてきました。さわり心地最悪です(悲)
今回は寝起きを襲ったので静かでした。
何するの~!!にも力が入ってなかったような?なので全然いい子じゃないですよ。

彼女できるといいなぁ。一緒にアホアホしてくれる。でもリキくんと一緒で人好きなんでどうでしょう??

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/32-0e3f25c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
