うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

03≪2017.04≫05

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告日記>プチ贅沢



Fri2012.08.10

プチ贅沢

長野に住んでよかったこと・・・
その一つが美味しい野菜が食べれること。

最近、贅沢だなぁ~と思って食べてるのがこれ
うわのそら
とうもろこし。

以前から大好物だけど、
長野に来てからもっと好きになった。

だって、甘さが違~う。
(収穫して24時間以内で栄養も味も半減するそうです。)

朝、採れたてのもろこしくんを購入しにいって、
早速茹でておやつに。。

ほぼ毎日食べてます。
夏だけのお楽しみ。プチ贅沢なのです。

もちろんそらもコーンスープにしてごはんにかけてますよ。

うわのそら
毎日寝てばかりいますが・・・w


Kuriたんの贅沢は・・・
うわのそら
週の半分、川遊び。
片道30分弱。

暑い毎日、、
外遊びが中々できないので、木蔭のある河原で石拾い水遊び。
これが飽きないで、ずっと遊んでいます。
やっぱり自然が一番だね。



『かあちゃん日記』




ラボラトリオさんで開かれている『かご展』に行ってきました。

すんごく、すんごく欲しい物たくさん。
かごもこじんまりしたモノが欲しかったけど、ここはぐっと我慢。
Kuriがもう少し大きくなるまで、かばんはでかくないとね。
ハハは荷物がたくさんですから。

それでも連れて帰ってきました。
          うわのそら
          野菜を入れておくのによさげなカゴ 

うわのそら   うわのそら
 Kuriがヨーグルト食べる用に??      クレジットの領収書入れに。

うわのそら   うわのそら
 快晴堂のハギレ(Kuri用)         領収書用アルミピンチ


本当は東京に買い物行きたいけど、
近くにこんな素敵なお店があってよかった。
心も少し満たされ、、
これまたプチ贅沢な一日となりました。

Kuriたん、眠いのにいい子で付き合ってくれてありがとう♪

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

