うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

10≪2017.11≫12

123456789101112131415161718192021222324252627282930



Thu2012.07.26

歯石

お散歩中に、近所のワン友と話していたら、
友達のワンちゃん、歯石が凄いらしく、歯がグラグラするそうな。
麻酔をして歯石をとるのと、抜歯をするらしい・・・。

そういえば、そらちぃ~の歯磨き最近シテナイカモ・・・。
早速口の中を見ると、歯石、、ついてるかも。。

歯ブラシでこすってもおちない。
ので、、
歯石をとるスケーラーを購入しました。
うわのそら
思っていたより鋭利で怖いかも・・・

はじめは少し怖がっていたそらですが、
なんとか出来ました。

うわのそら
涙目になってるけどね。。

歯石、つかないように
歯磨きちゃんとしないとね。
ごめんよ。


うわのそら
K『ねぇ、ねぇ、起きてよ~』

と揺すられても、
まったく動じないそら。
長男坊強くなりました。


道の駅で購入した
プルーン。
うわのそら
今まで食べてたのとちょと違う。
スモモに近いプルーンといったところ。
中はきれいな赤。
酸味があっておいしい。

信州の果物が美味しい季節。
たくさん食べよう!!


『かあちゃん日記』

今日は昼前から昼寝に突入。
なので、昼食を食べる前に夕飯の準備。
最近、昼寝の時間がまちまちだ~。
でも夜はぐっすり眠ってくれるようになって、助かります。

おまるでうんちも少しずつ出来るように。。
暑いから?気持ちいいから??
おまるで用をたすと、おむつを嫌がります。
下はすっぽんぽんで過ごす時間が多いKuri。
大事な先っぽが赤くなってるよ(涙)
イヤイヤ期突入っぽいし、許せることは強要したくないしな~。
難しい。。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

