うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.03≫06

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


Thu2012.07.19

生米

コメスターで遊ぶのが日課なKuriたん。
ジャーと何度もだしては、トレーに落ちたお米をにぎにぎ。

今まで何の反応も見せなかったそらが、
その日はトレーのお米をもぐもぐ。

用事をしていた私は気付くはずもなく、
Kuriが私を呼びにきました。

『ダメ』と言っても制止することもなく、
興奮してフガフガ食べてるそら。

慌てて、押さえつけました。

様子を見るも大丈夫そうだったので、夜、普通にご飯を食べさせました。

次の日の朝も普通に朝食。
昼前、急に嘔吐。
そんなにたくさんではなく、米粒と少しの粘膜??

でも元気、元気。
あいにく、昼から病院が休みだし、様子をみることに。

夜の散歩、下痢。
やっぱり消化不良を起こしてる。

絶食しようか迷ったけど、元気だし、ご飯くれくれ攻撃。
仕方なしに、とろとろ葛にウコンと少しのブルーベリー。

しばらくして下痢。

夜中ごそごそしだしたそら。
また下痢をしました。

食べると腸が刺激されてでるのかな??

朝は絶食。
暑いけど、在宅できるので、水もなし。

お腹すぎすぎて辛そう。

うわのそら
 くびれが・・・。結構やせた(涙)

うわのそら
 K『ごめんね』

夜はどうしようか迷ったけど、少しとろとろ葛をあげた。

朝、形のあるうんち。

きっともう大丈夫!!

キャベツもさつまいももなかったので、(食物繊維)
玄米と人参とブロッコリーと鶏肉をトロトロに煮込んで、
ブレンダーで粉々に。
それにとろとろ葛をかけて。。

少ないのが不満らしく、いつまでも皿をなめまわすし、
台所に居座るしw。


無理がかからない程度に、少しずつ量を増やしていきます。
本日の夕飯予定。
トビウオ。そら、魚好きだもんね。
楽しみにしててね。

うわのそら
 もう大丈夫なのら~

うわのそら
 最近ほんとに仲良しくん。


今まで取らなかった行動だった。
Kuriが触ってるから気になったのか??

大丈夫だと過信していた自分、反省です。
辛い思いさせちゃったね。
Kuriもそらも悪くない。
私が見ていなかったから。

もう一度、気を引き締めねば。。。


昨日の夜から、エアコン稼働。
扇風機の風にあたり過ぎて、体だるいし、Kuriが暑くて何度も起きる。
私が寝るときにエアコンをオフにして、窓をあければ、扇風機もタイマーで大丈夫だった。
でもKuriは4時起きですけどね。

涼しいはずの信州。年々暑くなってる気がします。



『かあちゃん日記』




もろこしの季節到来!
かじれるようになった。
うわのそら
と、いうか。
今までは、ほぐしてあげてた。
かじれるわけないよね。って思ってた。

かじれますよ~。真剣顔でw。

白いお皿には他にもおかずがあったのに・・・。
好きなモノを先に食べるKuriたん。

かあちゃんは貧乏性だから、後に残すタイプ。
だから、いつもKuriにとられるんだねw。

ちなみにパンもちぎってあげてました。
この日から自分でどうぞ。

ホームベーカリーで焼くとミミがカリカリで固い。
それでもミミを食べたいと言い張るKuri。
必死で噛みつく顔、かあちゃん好きだな~。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

