うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

08≪2017.09≫10

123456789101112131415161718192021222324252627282930



Tue2012.07.03

日光浴

梅雨入りしたというのに、晴れの日が多い信州。
日中は暑く、日が暮れる頃もまだアスファルトが熱いので、
お散歩は日が沈んでから。

なので、
そらはお日さまが出ている時間に外出してません。
(朝のさんぽも早いので。)

Kuriが昼寝をするくらいの時間帯になると、
ベランダへ出たいよ~と。。
(なぜか一番暑い時間帯に・・・)

うわのそら
『日光浴するのら~』


運悪く、Kuriが起きていると・・・
うわのそら
一緒に寝る~とやってきます。
どんだけいじられても、納得いくまで光合成。
気が済むと部屋へ入ってきます。


目が悪いので、激しい遊びの時は避難させますが、
最近は、そらの目の前におもちゃを並べて自慢します。
sora872.jpg
木のおもちゃとわたわた系は噛むので要注意!!
小さいお子さんと暮らしてる方はどう対処してるのだろう??
そらは誤飲の可能性があるので目が離せません。
以前よりはおもちゃに興味がなくなったけど、やっぱり見ていないと心配です。


朝起きると、
開口一番『そらちぃ~』と指さしするほどKuriはそらが大好き。
そらも少しずつ興味を示すし、距離はぐ~んと縮まった気がします。



『かあちゃん日記』

おしっこの間隔が長くなってきたKuriたん。
おまるでの成功率がかなり高くなってきました。
うわのそら

外出する前は座らせるようにしてるけど、
出ないときはイヤイヤ。そりゃそうだよね。

外出先でしそうな時は車に乗せるようにしてます。
だいたいスーパーから帰るときにしたくなる時間帯になるので、
車の中でしー。
トイレで出来ると一番いいんだろうけど、
怖がりKuriたん、トイレは嫌みたい。

うんちの成功率は低い。
座ってするのが苦手らしく、
『でるよ~』の合図をくれても座るの拒否。
立ってしたいみたい。イキみやすいんだね。
立ってるおしりにおまるをあててキャッチ。

まだまだ遊んでる時は失敗もおおいけど、
おむつが濡れると気持ち悪いし、おまるですると気持ちいいよ~って
いうことが伝わるといいな。

みんなは夏にとれるんじゃない??っていうけど、
焦らず、Kuri時間で気長にしていこう。

でも、、
おむつの枚数が減ると洗濯が楽なのは間違いないw。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

