うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

06≪2017.07≫08

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告日記>悲しい・・・



Thu2012.05.24

悲しい・・・

本当は違う記事を書いてた。
でも悲しい出来事があったので、、
書こうか迷ったけど、もやもやを吐き出したくて書きます。


本日の夕方散歩。
久しぶりに、近所のまだ1歳にならないBUHIちゃんに遭遇。
2世帯家族の方と一緒に暮らしてるBUHIちゃん。
お父さんだったり、叔母様だったり、お子さんだったり、いつも違う方が散歩してます。

今日は叔母様。
『こんにちは』からはじまり、少しBUHI談議。
そらの眼の話になり・・・
『えらいの貰っちゃったわね』

私『・・・』

何、いま何て言ったの・・・。

愛想笑いして過ぎ去ることしかできませんでした。

きっと悪気はなかったと思う。
でも、散歩中、ずっともやもやしてきて。
傷ついてる私がいました。

しかもそら聞いてるし・・・。

貰ったんじゃない。
ブリーダーさんのお宅に伺って、私たちがそらを選んできたんです!!
みんな可哀そうだと思ってるのは、口に出さなくてもわかります。
可哀そうって言葉も好きくない。
思ってても口に出さなくていい言葉ってあるんじゃないかと思います。

自分が反対の立場になって発言してほしい。
そう感じました。

何よりそらが一番傷つくと思うし。

目が見ええなくても一生懸命生きてるそら。
そんなそらを温かく見守っていこう。
そう改めて思った日でした。

うわのそら

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

