うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

04≪2017.05≫06

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告日記>相思相愛??

スポンサーサイト


Mon2012.05.14

相思相愛??

気付いたら・・・
2ヶ月以上放置してた(笑)
毎日、平凡なんだけど、あわただしく過ごしております。

最近のそらの日課。
ベランダで寝ること。

でもゆったり寝る暇もなく、次男坊がかけつけます。
うわのそら

迷惑顔のそらちぃ~ですが、
嫌よ嫌よも好きのうち??

うわのそら
『ちゅう~』をせがんで見せます(笑)

そらが寝ていると、そこへKuriがダイブして、かなり迷惑だし、
目が見えないから、突然触るとびっくりしたりして、きっと大迷惑なのは必至。
でもきっと相思相愛なはず!!

だって、、
とうちゃんがいる日は3人+1BUHIで散歩に行くのですが、
よちよち歩き+寄り道多しのKuriをひたすら待っています。
なんて健気なそらちぃ~。ひっぱって先に行こうとしてもガンとして動きません。
やっぱりお兄ちゃんだね。

そしてKuriはと言うと・・・
一番初めに話した言葉が
『っらぢぃ~』これはいまでもかわりませんが(汗)
とうちゃん、かあちゃん、まんまでもなく『っらぢぃ~』です。それも繰り返します(笑)
どんだけ好きなのか。
後は、『だいぢ~』と『だいじょうぶか~』です。
なんとなくイメージしてたのと違うけど、Kuriはやっぱりそらが一番なのかな??


『かあちゃん日記』

子どもの成長はほんとうに早い。
毎日一緒にいるのに、あれっ、こんなこと出来るようになってたって感じ。
うわのそら
ご飯を作ってる間に、つみ木がつんであったり。

椅子、おもちゃ箱、ヘルスメーター、バスetcを繋げて電車をつくってみたり。

日々変化。

うわのそら
 (柄×柄、、上を一枚脱いだらこうなっちゃった、汗)

保育園に通ってるくらいのお兄ちゃんが水遊びをしているのに触発?されて、
自分から入ると言ってみたり。

少しずつ成長していこうね。


私はと言うと・・・
やっぱりKuriが生まれてからは、食に関しては特に気を使うようになった。

絶対に続かないから止めた方がいいと言われたけど、購入したホームベーカリ。
私も続かないかもと正直思ってた・・・)
うわのそら

続いてますから・・・
 (自分でもびっくり)

白砂糖を使わないそら家。
パン屋さんで購入したものでもやっぱり使われている所が多い。
小麦も国産のにこだわり、イーストではなく酵母で。
やっぱりおいしい♪
Kuriが小さい間だけでも、やっぱり気をつけてあげられる所はしてあげたい。
体をつくりあげていく大切な時。
贅沢は出来ないけど、ちゃんとしたモノ、食べさせてあげよう。


今年も無農薬米で作る味噌作りに応募し忘れた私。
またしばらく、こちらにお世話になります。
うわのそら
九州の方では有名みたいだけど・・・

甘めな味噌が好きな私。
とってもお気に入りです。

来年は味噌作りしたいな~。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

