うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


Mon2012.03.12

洗剤

妊娠初期から産むまでお付き合いした(笑)
『つわり』。
とっても辛くて大変だったけど、いいこともあった。
考え方や暮らしが少しずつ変わっていきました。

その一つ、洗剤。
とにかくニホヒに敏感だった。
特に合成洗剤、柔軟剤のニホヒ。
大好きな洗濯が苦痛に・・・。

一度経験済みだったけど、面倒くさくて断念した石けん洗濯をすることに・・・。

溶かすのに手間がかかるけど、今はあの
モコモコの泡に洗濯モノを投入するのが密かな楽しみ♪

先日、大量のストック洗剤を処分して、気分スッキリ!!
うわのそら
ずっと使っているMIYOSHIのそよ風。気にいってるのだけど、
最近、浮気してみた(笑)
安心生活、、長野の水にあってるのかな??
みたことないくらいのモコモコかげん。
乗りかえそうな予感です。

つけおきに便利なコチラも・・・
うわのそら
軽い汚れなら、アルカリウォッシュだけで洗います。
すすぎ1回でいいので、エコ洗濯できます。

そらちぃ~のモノももちろん石けん。
変なニホヒがしなくて気持ちいい~!!
うわのそら
 なんで鼻に糸がついてるの??可愛くてパチリ

洗濯したてのベッドが気持ちくて爆睡なそらちぃ~です。


そらの親戚さんのはなちゃん&はな姉さん&兄サマから
素敵なプレゼントをいただきました。
うわのそら
セレブっぽい~。これで健康になるぞ!!
って私の心配してもらってすみません。
元気、元気ですので。。

かわいいバースデーカードもありがとさんです。
うわのそら


『かあちゃん日記』
まだまだ授乳中のハハ。
まだまだノーカフ生活まっただ中。。
うわのそら
ずっと飲み続けているのがオーガニックの雑穀コーヒー。
『左』のをずっと飲んでいたんだけど、安いのを見つけて『右』に浮気中。
浮気中の雑穀コーヒーの方が珈琲に近い気がする。
濃いめに入れるとカホリが香ばしくて、珈琲に近いので何倍も飲んじゃう。
これのおかげ??か今年は寒いはずなのに、体が冷えてない。
靴下も重ねばきしなくても大丈夫。
授乳が終わっても体を冷やさないよう心がけなくては・・・。

最近のKuri。
うわのそら
木のコップにかえてから、ゴクゴクと飲むように。
おかわりするほど・・・。
器が変わると美味しく感じるのかね。。

やっと陶器のご飯茶碗を購入。(今まではガラスの器)
すぐにサイズアウトの予感だけど・・・(だってたくさん食べるんだもの・・・)
割るんじゃないかと心配のババ。割れたら仕方ないじゃんと思ってるハハ。
割られるのは怖いけど、落としたり、投げたりしたら割れるってことを言葉ではなく、
身をもって感じるのも大切だと思っています。
でも大切に、大切に使っていこうね。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

