うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031



Mon2012.02.20

おこめ

かなり低血圧なハハ。
毎朝、立ち上がろうにも立ち上がれない日々が続いておりました。


ある日、玄米がいいらしいという情報を!!
早速、玄米食開始~。

結果、、
はい、起きれるようになりました(笑)

とうちゃんは玄米100%は嫌だと言うので、
仕方なしに炊飯器を購入。どうせ買うならとGABAが増える玄米活性機能付き!!(もちろん圧力釜)
我が家では白米と言っても5分と玄米を2台の炊飯器で炊くことになりました。

とうちゃんも玄米食にはまってきている様子(笑)
白米よりもよく噛んで食べるから、おかずも美味しいよね。


そらちぃ~のごはんも変りました。
さつまいも → 玄米粥 へ。

うわのそら
犬は噛んで食べないし、玄米は消化されにくいので、
くたくたにした玄米をあげています。
また酵素を含む食品、納豆などと一緒にあげるようにしています。

ある日のそら飯
かつお・大根おろし・玄米・せり・カブの葉・人参・冬菜・レンコン・なめこ・しめじ

うわのそら
 アンニュイな感じな脚、、癒されます。

毎日、扉が凍るほどの寒さなのですが、
そらちぃ~、玄米パワーのおかげ??なのか元気倍増しております。
『散歩行くよ』の声にも仕方なしに・・・って感じだったのに、
玄米を食べるようになってから?飛び跳ねて喜ぶようになりました。

うん○の状態を見ても良好なので、そらには合ってる様子。
ますます元気になってね。


今まで食べてた15穀米
うわのそら
こちらもおいしいので、白米と一緒に!!


玄米つながりで・・・
オーダーしていたモノが届いた。
うわのそら
香ばしくて、さつまいもの蜜みたいな感じ。
黒豆を煮るのが楽しみ~。


『かあちゃん日記』
私に似て食い意地が張ってる食べるの大好きKuriたん。
うわのそら
 おかずだけ最初にたいらげます(涙)
スプーンですくって食べれるようになりました。

日々いたずら??も進歩。
そのおかげ?で眠っていたモノが出てきました。
うわのそら
冬用に買ったランチョンマット。(BasShuのランチョン好き♪)
どれも好きな柄で選べず、バラバラでお買い上げ。

お店の袋に入ったまま眠っておりました。
その袋をどこからかひっぱり出してきたKuriたん。
ハハ『ありがとう』
Kuri、、にんまり。

きっといいことしたと思っているはずのKuriたん。
日々、散らかること間違いなし!!

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

