うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

06≪2017.07≫08

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告日記>ストーブ

スポンサーサイト


Mon2011.11.21

ストーブ

朝晩の冷え込みが半端ない近頃・・・

そらちぃ~専用??っていうくらい占領しております。
うわのそら

Kuriが扉を開けたり閉めたり、、
部屋を解放しないと危ないので、以前からある暖房器具(オイルストーブ・ファンヒーター・エアコン)じゃ
全然暖まらず。
しかたなしに今年購入したストーブ、かなり暖まります。
アラジンがよかったけど、全然大きさ的に暖まらないようなので断念。
購入したのは、トヨトミの対流式ストーブ。
今の所、暖かいので重宝しております。
煮物にぜんざいに・・・。料理もはかどり一石二鳥な感じです。

でもこれを使い始めて1週間後、
実家から新しい情報が・・・。
サンラメラという怪しい名(笑)のセラミックヒーター。
他のモノとは全然構造が違うらしい。(値段も全然違うけど・・・)
これが凄い優れモノらしく、体の芯まで暖めてくれて、とても暖かいそうな。

12月実家に帰るので、体験してきます!!
凄くよかったら購入しちゃうかも・・・。
電気代はかかるけど、灯油を入れる手間もないし、空気も汚れないし、
部屋全体が暖まるとなれば、、ね。
きっとそらも欲しいよね!! (とうちゃん、買って~)

もともと、温風がでるものが苦手な私。
灯油もホントは苦手。すぐ喉が痛くなるし。。
実家にはエアコンもファンヒーターもオイルヒーターも床暖もあるけど、
リビングと隣の和室はサンラメラ一台で大丈夫らしい。
体感してないうちからめちゃ欲しい!!
省エネで石油ストーブが売れてるらしいけど、
灯油もかなり食うからね・・・。
暖房器具、悩まれてる方がいたら候補にどうぞ。。

うわのそら
最近のそらはストーブの前かハウスの中。
時々、冒険するとKuriのおもちゃが飛んできたり、ツンツンされたり。
かなり迷惑のようです。(汗)
午前中はほぼ爆睡。静かに眠りたいみたいで・・・。
なので、なるべく午前中は外出するようにしております。
騒がしくてゴメンよ~。


『かあちゃん日記』


最近のKuriたんブーム。
うわのそら
イスの上に登ったり、下りたり。
そしてズボンを下ろしたり、引っ張ったり・・・。
(ズボンじゃなくてこれはウールパンツという名のオムツカバー、下はさらしをふんどしスタイルで)
何が楽しいんだか(笑)

『memo』
夜中の授乳が1回or2回になり少しずつ眠れるようになってきていたのに、
最近1~2時間おきに起きる日が続き、
しかも昼間も離乳食をたくさん食べるのに、くれくれ攻撃が・・・。
新生児なみに飲むKuriたん。
どうしたんだろう。
断乳ではなく卒乳させたいハハ。
心が折れそうだよ。

