うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

04≪2017.05≫06

12345678910111213141516171819202122232425262728293031



Wed2011.11.09

立冬

冬の気配が近づいてきたかも・・・
朝、カーテンを開けると、外は真っ白。
雪ではないですよ(笑)

霧です。濃霧です。
特に晴れる日は、道を挟んだ前のお家が見えないほど・・・。
今は車に露がついてるだけだけど、
もう少しすると凍るんだろうな。

このお方は着々と冬使用に。
うわのそら

家の中に居るときは、
全身を覆うおパジャマで。
しかも、ストーブの前でぬくぬく、暖まっております。

朝の散歩は拒否りたいらしいけど、
渋々行っておりまっす。。


『かあちゃん日記』
次男坊のKuriは冬ってなんぞや??って感じです。
ずっと動きまわってるから、少し暑いかも??

健康的に素足ですごしてます。


先日、はじめてフォークを持たせてみたら、
さつまいもを刺して食べました。
なぜか1回だけ!!

やっぱりつかみ食べが好きらしい!!
食べるの大好き♪
(散らかってるのは、気にしないで~!!)

木の感触、食感??は好きらしく、
スプーンやフォークをアムアムするのは大好き。
特に柄の部分(笑)

なんでも口に入れて確かめる時期だもんね。
好きなだけくわえていいよ~。

でも砂と石だけはやめて~!!
って言ってもわかんないもんね。
それが悩みどころです。


悩みと言えば、、
いまの私の最大の悩みは散歩。
以前はエルゴにKuriを背負って行っていたのですが、
さすがに重い!!
療養中の肩も悲鳴をあげます。

そこで最近はバギーに乗せて行っていたのですが、
途中で降ろせコール!!
しかたなしに、用意していったエルゴにしょうのですが、
左手にバギー、右手にそらちぃ~のリード。
道行く人にふりかえられます。

そらは優しいから、ゆっくり歩いてくれるのですが、
ただでさえ我慢させてる部分が多いだけに、
散歩くらいゆっくりさせてあげたいのになぁ。
Kuriが歩きたいって言いだした日にゃ、、
さぁ、どうする??

悩みは尽きそうにありません(笑)
