うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告>通院は続くよ・・・

スポンサーサイト


Thu2011.10.27

通院は続くよ・・・

そらちぃ。まだまだ病院通いです。
今度は皮膚。
手作りにしてから、こんなに悪くなったことない位、
今は最悪の状態かも。
ハゲては治り、また違うところがハゲて。
不のスパイラル??
(ハゲが2ヶ所くらい)

顕微鏡で何度も調べてもらっているのですが、
アカラスではない模様。(ホッ)
長期投薬や痛みのストレスからきているものと思われ、
これ以上薬を飲ませたくないのですが、もう少し落ち着くまでとのこと。

眼のことで新しくお世話になっている病院なのですが、
食事もドッグフードにした方がいいとか、
体は毎日拭いちゃいけないとか、、
多々、考えと食い違う所があるのが難点。

そらちぃを守っていけるのは私達。
何が正しくて、何が間違っているとかじゃなくて、
そらの事を考え、自分なりに勉強して、
納得した上で最善を尽くして行こう!!

うわのそら

それでも
元気、元気なそらちぃです。


『かあちゃん日記』
次男坊のKuri。
お外であんよデビュー。
どこにむかってるの?

歩きだすと早いものです。酔っ払いのおじさんから進歩しました(笑)
外で歩くのは躊躇していたのですが、
この日は俄然やる気!!
クラフトピクニックに訪れたのですが、
小さい子がたくさん走り回っていたのに刺激を受けたのか、
1人であっちこっち歩きまわっていました。


そして・・・先日
ついに1歳を迎えました。

今思い返せば、あっという間の一年でした。
辛いことがたくさんあったけど、Kuriが笑ってくれたから乗り越えられたよ。
かあちゃんの子に生まれてきてくれてありがと。

ふぅ~はまだ出来なかったけど。

くったくのない、あなたの笑顔をこれからも守っていくからね。


1歳のイベントと言えば・・・
かなりでかくてびっくり!!
一升餅。
私の実家の方はこういう風習はなかったけど、
なんだかおもしろそうなので背負わせてみました。

案の定、、
後ろに尻もちでした(笑)

食欲旺盛なKuriたん。
今日もおいしかった?
押し寿司も豪快に手で平らげてくれました!!


裸足大好き少年よ。
いつになったら靴を履いて歩くのだろうね。
そらを見上げるの好きだよね。
かあちゃんは焦らないよ。
ゆっくり、Kuriのペースで成長しよう。

いそがないで、
ゆっくり、ゆっくり
毎日を楽しもうね。



ハハになって感じたこと、たくさんあります。
自分の母親との関係もかなりかわりました。
Kuriが産まれてから5ヶ月間、実家でお世話になっていたのですが、
心配も苦労も一番かけてしまったと思います。
子育てについても考え方が全く違い、かなり衝突しました。
でもKuriが1歳になり、いろいろ振り返ってみると・・・
いっぱいいっぱいの私の姿。
あの時は分からなかったこと、今は感じ取ることができました。
改めて・・・
『ありがとう』を伝えました。
今まで中々素直になれなかった自分。
Kuriを通して変わることが出来ました。
いっぱい、いっぱい苦労をかけたけど、
これから親孝行、たくさんしていこうと思います。

Kuriの誕生日はきっと、
私を産んでくれた母に改めて感謝する日になると思います。
おとん、おかん、
私を産んでくれてありがとう。

はじめて素直になれました。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/292-d2f64223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
