うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告>緑内障

スポンサーサイト


Wed2011.08.24

緑内障

かなりご無沙汰のUPになってしまいました。
日々、同じようで違う毎日に格闘して、今日に至ります(笑)
私、諸々のご報告は追記にて・・・


そらの眼に変化が現れてしまいました。
充血というか、血の塊みたいなのが、ところどころに見られ、
目をしばしばするようになりました。
通院しても一向によくならず、
セカンドオピニオンを決行!!
私自身もいろいろ調べていたので、覚悟はしていたのですが・・・
結果、緑内障と診断されてしまいました。
強膜炎も併発しており、右目の組織はグチャグチャ??ということです。

私も、Kuri(チビ)も病持ち??でバタバタしており、
そらの病院に一緒に行くことが出来ず、とうちゃんに任せているので、
私の聞きたいこともあまり聞けてないのですが、
とりあえず、内服薬と点眼薬で眼圧を下げるこころみをしたのですが、
一向に下がらず(涙)
血の塊はとれて、しばしばすることはなくなったので、多少痛みはとれてると思うのですが、
眼球摘出を考えなければいけないかも・・・

先生にいろいろ考えていただき、試行錯誤しながら、少しでも痛みをとる方法を模索しております。

私の体の調子がおもわしくなく、実家に帰省して通院しているので、
先生とお話できてないのがモヤモヤ。
そらにはほんとうに申し訳ない一年を過ごさせてしまっています(涙)
甘えたいはずだろうに・・・
後悔ばかり。。
本当にごめんね。


でもそんなんじゃダメだ!!
後ろばかり見ててもいいことなんて何にもない。
前を向いて行こう!!
やっとそう思えるようになりました。

Kuriのことでもかなり辛い思いをした私。
母は強し。本当に強くなりました。

私も完治はしないだろうけど、少しでもよくなって、早く長野に帰らなきゃ。
先生とじっくりお話して、眼球を摘出することになっても、
納得のいく説明を聞いておかないと。

そら、ごめんね。
もう少しだけ待っててね。


『かあちゃん日記』

10月下旬、無事元気な男児を出産いたしました。
42週を過ぎても出てこず・・・
もう少し待っても大丈夫か、促進剤を使うかの診断をしてもらうべく助産院の方と病院に向かう前日、
とういか夜中にやってきました陣痛が!!
今までの陣痛(前駆陣痛)は何だったの??っていうくらい比べ物にならない痛さ。
嬉しいけど、痛~い。
ってことで、かあちゃんの思い通り、自然分娩で産むことができました。

産後、、安静にしていなきゃいけないのに・・・
動けちゃうから、動いちゃうよね。
おむつ洗いにetc。
実家に帰ったのに、なんでもやっちゃう私。
結果、体が歪んで酷い目にあってます(涙)

元々歪んでいたのもあるけど、体が悲鳴をあげたみたいです。
夜中に左手が激痛。眠れない日々が続きました。
両手の指がずっとしびれてる感覚で、二度と治らないかと思ったくらい。
一ヶ月で長野に帰る予定が、4月の頭になっちゃった。

チビ改めKuriも色々あって、
体は元気だけど、代謝が悪く、辛い思いをさせちゃいました。
私のつわりがひどく、食べるものも食べれず、
アイスを一日に何個も食べて体を冷やしたのが全部我が子にいっちゃいました(涙)
あの時はそうやってしのぐしかなかったんだけど、
今思うと、もう少しお腹の子のこと考えてあげれなかったかな??と反省です。

一歩ずつ母に成長させてもらってます。
そらで予習させてもらったと思ってたけど、
人間の子どもの方が大変。
全然違うじゃん、、と根を上げております(笑)

もうすぐ10ヶ月。
Kuriも一歩ずつ成長してくれています。

毎日、洗濯、掃除、育児で一日が終わって行き、夜になると少しホッ。。
これもずっと続くわけじゃないし、
今しか味わえない時間を楽しもうと思います。

でも、早く美味しいモノいっぱい食べたいぞ~。。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/287-1c7de4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+改善率90%以上の緑内障改善法とは?

「失明したくない」「眼圧が下がらない」と緑内障でお悩みではありませんか?実は鐔ぜ蟒僂簗瑤僕蠅襪海箸覆?估眈磴魏韻垢詈,?△蠅泙后

