うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031



Fri2010.09.24

くるみ

とあるカフェの1周年祭に行ってきました。
この日はフリーマーケットが開かれていて、
無農薬野菜や山菜、オーガニックなモノ、
豆やさんが一杯ずつドリップしてくれる珈琲などお楽しみがたくさん♪


無農薬なお野菜と赤福豆、黒豆をたんまり購入しました。(写真なし、涙)


めずらしいモノを発見したので、
そらちぃ~のおみやげにすることにしました。
うわのそら
クルミの炭です。
飲み水に入れてあげたり、ハウスの傍に吊るしたりしようかなと考え中。
飾っとくだけでも癒されそうです。


私にも秋モノを購入♪
うわのそら
秋色レッグウォーマー。
リネン100%のとリネン×ウールの2点をお買い上げ。

このレッグウォーマー、実はずっと気になっているお店のだったのです。
そのお店の名は『Furench bull』さん。
  うわのそら
やっと出会えました♪
肌触りも気持ち良くて、出産が終えたらタイツも欲しいなと狙っております(笑)



急に秋めいてきましたね。
長野は最高気温が20℃を下回りました。
朝晩の冷え込みは厳しいらしく、そらちぃ~も寒そうなのでトレーナー着用らしいです。
うわのそら

お母さんがブランケットを掛けていると潜って、股の間にくるそうな・・・
そんな事を聞くと、ちょっぴり寂しいハハなのです(涙)




『かあちゃん日記』
もういつ出てきても大丈夫な時期に入りました。
お腹もパンパン。
胎動も下の方で感じることが多く、
チビもかなり下がってきてます。


母親学級に参加してきました。
とっても為になり、少し心構えが変わりました。
赤ちゃんが出てくる仕組み、、神秘的なのですね。
参加された皆さんは痛いのが怖い・・・とおっしゃっていましたが、
私は恐怖感は今の所、全然なく、楽しめそうな気でおります(笑)

バースプランというのを書くのですが、
皆さんは、アロマに癒されながら・・・とか
音楽を聴きながら・・・とかなのですが、
私のテーマは『無になりたい』
ここ何ヶ月かはTV、新聞など目にしてない生活。
音が凄く気になるので、プチ引きこもりです(笑)
チビと向き合って、無の中で出産がテーマなのです。
まぁ、『痛い!!』とか叫んで、一番自分がうるさそうですが・・・


今も無になる時間が大切だなと感じています。
週に一度のマタニティヨーガ、
調子の良い日にはチクチク裁縫。
心が穏やかになる気がして、なるべく何も考えないで集中するようにしてます。


日に日に迫ってくる出産。
気持ち悪いのから解放されるのは嬉しいけど、
チビとの一心同体な時間が終わるのは寂しいかもと最近思うようになりました。

苦しくても、毎日楽しまなきゃだね。



@bunshitsuもUP♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/284-5a65b0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
