うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

08≪2017.09≫10

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告日記>『今日のそらちぃ』

スポンサーサイト


Wed2010.09.15

『今日のそらちぃ』

毎晩、届くメールのタイトル・・・
それが『今日のそらちぃ』。

相方さんが毎日そらの写真を送ってくれます。

ある日のそらちぃ。
  うわのそら

相方さんの
『かあちゃんは??』の問いに対して
耳をピーンと立ててます。

この後、あらゆる出入口、窓をチェックしに走ったそうな。
それからは『かあちゃん』は禁句です。

かわいそうな事しちゃったけど、
覚えててくれたんだ、、と
なんだかじんわり嬉しかったです。


そらの爪、、のび放題(涙)
以前は私が毎日散歩の後にやすりで少しずつ削っていたのですが、
散歩を相方さんに行ってもらうようになってから、やすりの回数が減り、
大変なことになっておりました。

最近は週末に相方さんが頑張ってやすりをしてくれていたのですが、
限界が・・・
私の時は大人しくさせてくれていたのですが、
今は血相を変え、フケを真っ白になるくらい出して嫌がるそうです。

なので、、
この前の日曜日、病院でお願いして切ってもらいました。
久しぶりの病院で嬉しかったのか、
いつもの爪切りより、大人しくしててくれたみたいです。(よかった~)

先生は2人いて、ご夫婦なのですが、
とってもやさしくて大好きな先生です。
私のつわりも心配してくださり、
覚えててくれたみたいで、相方さんに
『奥さん、大丈夫??』と聞いてきたそうです。
病院探しは大変だけど、長野で素敵な先生に巡り合えてよかったなと
改めて思いました。
通わないのが一番だけど、
会いに行きたくなる先生なのです。
(そらもね♪)



『かあちゃん日記』
毎日、毎日、
我が家の母が、手をかえ、品をかえ
頑張ってくれるもので、
少しずつ頑張って食べれるようになりました。

食べ終わると気持ち悪いので、寝っぱなし・・・
なので、少し体重が増えました。
(精進料理みたいなのしか、食べてないのにね。。不思議)

そのおかげが、羊水が増え、
お腹の中のチビはノビノビ動くことが出来るらしく、
胎動がものすごい。。
足で蹴っているのが、服の上からでもわかります(笑)


母とあまり相性がよくない私。
里帰りするにあたって心配事がたくさんありました。
でも、やはり母なのです。
ぐっとこらえて、私を温かく見守ってくれています。
ほんとに感謝です。

妊娠して、いろんな事を違った目線で感じるようになりました。
我がままで育った私。
昔から母に言われてきた言葉・・・
『あんたは子供を産まないと大人になれない。』
いつまで経っても大人になりきれない私。
子供を産んでも変わんないよ・・・って思っていたけど、
妊娠して、その言葉の意味がよくわかります。
今更だけど・・・
少しずつ、焦らず、チビと一緒に成長していこうと思います。



@bunshitsuもup♪



TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/283-79ed16a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
