うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

10≪2017.11≫12

123456789101112131415161718192021222324252627282930



Fri2010.09.03

睡眠

そらの睡眠時間は
きっと・・・
20時間以上(笑)!!

ご飯と散歩以外はほとんど寝ているような・・・
うわのそら


私の特権!!
うわのそら
どこかに触れて寝ること。

凄く暑い日でも、
熟睡したい時は、どこかに触れて寝るのがお決まり。

今はどうしてるんだろう??
じいじかばあばに触れているんだろうか??

私の特権!!と思いたいから絶対聞かない(笑)



『かあちゃん日記』
私も睡眠ネタ。

どうやら私の夜型はかなりの頑固モノらしい・・・
どうしても寝付けず・・・毎日新聞配達のおじさんのバイクの音を聞いている。
やっぱり今までの生活が染みついているのだろうか??

東京にいたころ、
私の睡眠時間は2~3時間が普通だった。
朝は電車が動く前に、タクシーで・・・
夜も電車がないのでタクシーで・・・(笑)
シャワーだけ浴びに帰った日も多かった。

なぜかいつも大当たりの仕事を引くらしく、
寝れない仕事が多かった。

普通、睡眠不足が続くと、
クマが出来たり、
やつれていったりするのに、
差し入れをバクバク食べていた私は、太る一方(笑)
クマが出来にくい体質なのか、
疲れているように思われなかったのが、なんとも悔しい!!

唯一の楽しみは、移動の時間。
朝、荷物を積み込み、車に乗って爆睡。
この移動が遠い日はとっても嬉しかった。

なのできっと、夜は眠れず、
朝方になると眠くなるのだ。
朝、1時間30分程グッと寝るとすっきりする。
なので、散歩の後の睡眠が今はなんとも心地よい睡眠Timeになっている。

チビも私に似たのか、
夜にウニョウニョ動きだすことが多い。
そして朝方になると静かになる。
う~ん、これは早めに直さないと大変なことになりそうだ(笑)


食事についてはびっくりするくらい変わった気がする。
東京で私が家で作ったこと・・・あったっけ??って感じ。
その頃も相方さんと一緒に住んでいたので、
早く帰れる日があると、相方さんがご飯を作ってくれてたけど、
キッチンはほとんど使わなかったなぁ。

今はほんとに野菜が大好きで、
肉・魚はなくても野菜をたくさん食べたい!!って感じだけど、
その頃はほとんど野菜を食べてなかった。
朝はおなじみのおにぎり&からあげ。
昼&夜はロケ弁。
夜中に夜食。
こってり、こってりのお弁当ばっかし。
今思うと、よく毎日あんなの食べてたなぁ~って感じです。

睡眠のサイクルは染みついちゃってなおらないけど、、
食生活は正反対?位になったかな。


出産は最大のデトックスらしいので、
今までため込んだ悪いヤツ、、
すべて出してやるぅ~と意気込んでおります(笑)

@bunshitsuもup♪



TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/281-dc98db85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
