うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


Tue2010.08.10

とび箱

保育園の頃から大好きだったとび箱が・・・

我が家に届いた。
うわのそら


スンスンTime。。
うわのそら
  『いいにほひなのら~』

いいにほひでしょ~♪
だって『ひのき』で出来たとび箱なんだよ~。

そらと比べたらわかると思うんだけど、とび箱にしちゃ小さめ。
実はこれ、とび箱の収納Boxなんです。

ちゃんと、とび箱を作られている職人さんが作ってるから、造りも頑丈!!
組み方もロッキング加工だし、クッションもとび箱と一緒なんだって♪


ひのきにはフィットンチッドという成分がたくさん含まれていて、その効能が素晴らしいんです~。
森林浴をしているようなリラックス効果、消臭作用、防虫作用。
そして、このBoxは無垢の木で出来ていて、オイル塗装しかしていないので、木が呼吸しています。
なので、水分調節をしてくれる優れ物!!


そのBoxの使い道は・・・
うわのそら
そらの洋服入れ!!
かなりかさばってきたし、柔軟剤を使わないから、洗って1週間くらいすると少しそらっぽいにおいが・・・

きっとひのきのかほりが移っていいにほひになるはず!!(笑)

将来的にはおもちゃBoxになるかも~だけど、
今はそらの整理ダンスとして使ってみようと思います。

うわのそら
  『また、とうちゃに呆れられるのら~』


そうだね。帰ってきたらきっとびっくりだね。
しばらくは無駄??な買い物は控えないと・・・



@bunshitsuもup♪

COMMENT

かわいいですね~
ミニチュアというかこんな感じの物
集めだしたらキリがなくなりそうです(汗)
服ですか!考えましたね~
将来・・3年後?4年後?
跳び箱の中身みたいです!

+コメントありがとうございます。

*poohママさん*
かわいいですよね~♪
一日でそら臭、、消えました!!
ひのきのいい香りがしてます。

将来、私も楽しみです。
何が入っているでしょうね。
シールがペタペタ貼られてないことを祈ってます(笑)

私も飛び箱大好きだった!
自分の頭くらいのも飛べたよ♪
(ここで自慢してどーすんねん…笑)
可愛いね。
そらままは、いろんな物探す目にブレがないね。
そらくんの洋服が、いい匂い。
そういうのって、小さいけど、大きな幸せだね。
ご主人は無事に帰って来られたかな?
今度は、3人と1BUHIでお墓参りだね。

+コメントありがとうございます。

返信がおそくなってしまってすみませんでした。

*空太郎ままさん*
ままさんも好きでしたか~。
頭くらいって、、すごいです。自慢していいですよ!!
私も飛べるのが楽しくって、楽しくって。
前転とかもしましたね~。懐かしすぎます(笑)

ひのきの香りがうっすらついて、幸せを感じます。
こういう幸せがいいですよね。
ご心配ありがとうございます。
断続的な渋滞で、いつもの倍くらいかかりましたが、無事帰ってきました。
そうですね、今度は3人と1BUHIで、珍道中しながら行ってきます(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/276-82ec699d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
