うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告食べ物>夏バテ防止おやつ♪



Wed2010.07.28

夏バテ防止おやつ♪

毎日暑い日が続きますね。
私は夏バテ?とつわりが重なってか、一日中ムカムカ。
食べ物を見るのが嫌な位(涙)
夜ごはんだけは頑張って、冷えた煮物などを口にしております。


そんな私に付き合って??か
一日中このお方も寝ております。
うわのそら


食欲は旺盛なんですけどね・・・

夏バテしないように、最近作っているそらおやつをご紹介。
うわのそら
梅ゼリーです。
以前作った梅シロップを薄めて、粉寒天を入れて固めるだけ~。
薄めたシロップとブルーベリーを添えて出来あがり♪


梅にはクエン酸がたっぷり。
胃腸の働きを促進し、たんぱく質の消化を良くします。
疲労物質である乳酸の生成を抑制し、疲労回復に役立ちます。
カルシウムと結合して骨を強化する効用や、鉄の吸収を促進しながら血行をよくする働きもあります。


水分補給しながら、おいしいおやつ。
是非お試しあれ~。  人も一緒に食べれるよん♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/273-88dca176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
