うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告食べ物>ラタトゥイユ

スポンサーサイト


Mon2010.07.12

ラタトゥイユ

先日、イギー&ジョルノくんのママさんから
夏野菜がたくさん採れたので、よかったら貰ってくださいと連絡を頂き、
ずうずうしく頂きに行ってきました~。

母屋で営まれているお蕎麦屋さんに伺ったことはあるのですが、
ご自宅ははじめまして。
そしてイギー&ジョルノくんもはじめましてでした。
ジョルノくん
小柄なイギーくん。
もうすぐ7歳とは思えないほど、とっても元気な男の子でした~。
熱烈歓迎ありがとね♪

イギーくん
お顔のおおきなジョルノくん。
ボール遊びがとっても上手!
涼しい場所を探すのも上手!!
パパさんのお話をよく聞くとってもかしこい男の子でした~。

そして2度目ましてのみーたん。
みーたん
はいチーズ♪でちゃんとポーズしてくれます。
すっかりお姉ちゃんになってました。

1月に生まれたなっちゃん。写真を撮り忘れ(汗)
とってもよく笑う、かわいい女の子。
もう首がすわってるから・・・と抱っこをさせてもらいました。
泣かないし、反対にすんごい笑顔で微笑み返してくれました。

パパさんにもはじめてお会いしたのですが、とっても気さくで楽しいお方。
プレママな私に色々アドバイスくれて、とっても勉強になりました。
また色々おしえてくださいね~。

私の憧れの平屋建て~。居心地がよすぎて長居してしまってすみません。
また遊びに行かせてくださいね~。


そしてお父様が作られているというお野菜。
お野菜
こんなに頂いちゃいました。
採れたてはちがいますね~。とってもみずみずしく、甘~い。
ズッキーニなんてカットすると、水分があふれ出てきちゃいました。


それだけじゃなく、お菓子作りが得意なママさん。
こんな素敵なお土産を持たせてくれました。
おやつ
シフォンケーキとそらにクッキー。
シフォンケーキはお店で売っているのより、断然ふわふわ。
とっても美味しかったです。

そらに頂いたクッキーも私食べちゃったんですけど、
とっても美味しいんです。
歯ごたえも、これぞクッキーって感じで・・・
うわのそら
最後だよ!!って言っているのに催促するそらちぃ~。
よっぽど好きなんだね。

主&そら共に大満足のおみや、ありがとうございました。


そしてタイトルのラタトゥイユ。
頂いたお野菜で作っちゃいました。

別鍋でそら用にも・・・
そら飯
ちょっとカットがおっきかったけど(汗)
夏野菜は体を冷やしてくれるので、食べ過ぎは注意ですが、
暑がりなBUHIたちには嬉しい食材ですよね。

そらも食べた後、たっぷりのちっこをしてくれました。
暑い季節、いろいろご飯を工夫して乗り切ろうと思っているそら家なのでした~。




@bunshitsuもup。

COMMENT

いえいえこちらこそ、わざわざ来ていただいて申し訳ないです。
みーたん、イギー、ジョルノの迫力に疲れませんでしたか?

野菜もお菓子も気に入ってもらえてよかったです。
野菜はとっておいてもすぐ食べられなくなってしまうので、助かりました。

そら君もクッキー気に入ってくれたかな?
イギーとジョルノは大好物なんですよ。
ちょっと甘かったかな?
でもオリゴ糖なので大丈夫かしら?
バターも油も使っていないので、ポリポリな食感です。
そら君、また食べたくなったら言ってね。

 イギー君は7歳ですか!
こてつも見習わないとね、健康で同じ7歳目指して夏野菜たっくさん食べるぞぉ~
って我が家は近場の産直だけど。。。
ここでもね新鮮で安い野菜を手に入れることが出来るんですよ!
 美味しいラタトゥイユを頂けて良かったね、そらくん。
この時期にオシッコ沢山出たんなら水分補給はバッチリ、
今年の夏も元気に乗り切れそうだね♪

美味しい物を、美味しい季節に、美味しく食べる!!これぞ贅沢よね♪
そして、イギー君&ジョルノ君ちもとっても素敵なご家族で!!
美味しい物いっぱい食べで、夏を元気に乗り切ろうねー!(^^)!

+コメントありがとうございます。

*2pacman@妻さん*

憧れの多頭飼い、少し触れさせていただけてとっても楽しかったです。
やっぱり2BUHIだとBUHIが楽しそうでいいです。

みーたんもなっちゃんも大人しくて、愛嬌があって、とっても和みました~。
素敵な時間をありがとうございました。

お野菜、ほんとに美味しかったです。
キャベツもこんなに瑞々しいのは久しぶりでした~。
お父様にもどうぞ宜しくお伝えくださいね。

クッキーとっても美味しかったですよ。
そらも大好きみたいで、クレクレ攻撃が凄かったです。
イギー&ジョルノくん、毎日こんなに美味しいおやつ食べれて羨ましいです。
食感って大事ですよね。なんであんなにポリポリに出来るのか??
素晴らしいです!!是非また譲ってくださ~い。


*こてつぱぱさん*
イギーくん、ほんとに7歳とは思えず、、とっても元気でした~。
そらはおじいちゃん??みたく感じちゃいますよ(笑)

栃木もおいしい野菜たくさんありそうですね。
我が家もいつもは産直ですよ~。
安いし、新鮮でいいですよね。
それよりもお家でつくられてるイギー&ジョルノ家はもっと羨ましいけど・・・

こてつくんも新鮮なお野菜たくさん食べて、元気な7歳迎えようね♪


*はな姉さん*
旬なモノって贅沢な感じしますよね。
しかも自家栽培ってのがまた嬉しかったです。
イギー&ジョルノ君ちはタイル張りの土間があってそこで涼んでるんですよ~。
羨ましい、とってもすてきなお家&ファミリーでした♪
はなちゃんもはな姉さんもあんまり頑張らずに、ゆっくりね☆
暑い夏を乗り切ろう!!頑張るぞ~。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/268-49aa8269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
