うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告グッズ>ムフッ♪なエプロン&・・・

スポンサーサイト


Fri2010.06.25

ムフッ♪なエプロン&・・・

1個目のムフッ♪は金太郎風エプロン。

例年になく暑がりなそらちぃ。
いつも他のワンちゃんがハァハァいってても、結構涼しい顔をしていることが多かったのですが(BUHIなのに)
今年はちょっと前から散歩中、ハァハァいうようになった。
少し太り過ぎ??っていうのもあると思うのですが、少しでも涼しく散歩するアイテムを追加してみました。

クールタイ・クールスヌードももちろん大活躍なのですが、
腹部を冷やした方が効果的なのでは??と思い、購入したのがこちら・・・
うわのそら
(勝手に命名)金太郎エプロン♪

うわのそら
nameを入れてくれる嬉しいサービス付き★
ポケットが3つにわかれていて、そこに保冷剤を入れます。
表・中・裏の3層になっていて、中地はタオル地。とってもしっかりしてる。


うわのそら
後ろ姿はセクスゥイーになっちゃいますが(笑)

うわのそら
前から見ると金太郎♪(この写真ではわかりにくいですね、汗)

そんなことどうでもいいそらちぃ。
散歩してたら相方さんが車で通って、梃子でも動かないそらちぃの図なのでした。(汗)


2個目のムフッ♪は梅~。

うわのそら
陶芸の先生の庭で実った梅をたくさんいただいてきました。

梅シロップ作成中。(お酒は1年位飲めないので、梅酒は断念)
そら用に・・・
うわのそら
はちみつで作ってみました~。
(果糖が多い、アカシアで作ると結晶しにくいそうですよ~。)

はちみつは高級なので、主用はきび砂糖で(涙)

出来上がりが楽しみな、ハハなのでした~。

COMMENT

そらちぃ~
金太郎エプロン かわいいねっ!
星のマークがされまたGOODだわぁ~!

お腹が冷えるのって なかなかないものね~
ちなみに はるぴんは何の役にも立たない
金太郎の「金」の字の腹巻? もってるよん…
これは ただ 着て笑われるだけのものだけどね(笑)

梅も出来上がりが楽しみだねぇ~♪

そらママ、若いのに偉いね!
最近のフレブルと一緒に暮らしてる若い方は、本当に素晴らしい方が多い。
見習わなきゃいけない事がいっぱい!

金太郎さん、いいね、とってもよく似合ってる♪
これでどんな暑さもOK牧場だね。
優しいママに感謝だね!

金太郎エプロンいいですね。
イギーもジョルノも暑くなるとすぐ吐いてしまうのでこれはいいかも・・・。
クールダウンの下手なイギーにぴったり?

梅のシロップ楽しみですね。
よく梅の砂糖漬けのシロップをジュースにして飲んだのを思い出しました。
それにしてもそらくん、高級品ばかり食べてませんか?
うらやましい!!

金太郎エプロン!!可愛いですね^^
まめ蔵、どうやら暑がりらしく今年は暑さ対策を万全に!!と
我が家も考えている所ですよ。これ、参考にさせてもらおーっと!!
クールタイ、ポチョムキンで購入したんだけど、首がふっといので、既に使えそうな香りがしてるので、金太郎エプロンみたいのがいいかも…

梅のシロップおいしそ~♪
そっか、お酒はお預けなんですよね。
赤ちゃん、生まれたら一緒に呑みましょうね~お酒!!

+コメントありがとうございます。

*春隊長さん*
これ、いいでしょ♪
そらには少し派手だったけど(笑)

はるぴん『金』の腹巻持ってるの??
似合いそう。
腹巻も役にたつよね~。

梅はホントに楽しみ♪
もう一瓶仕込もうかと思案中です。


*空太郎ままさん*
何をおっしゃいます~。
私は全然ですよ。
私こそ、ままさんはじめ、先輩BUHIの皆さんから、色んなことを学ばせてもらってます。
『BUHI』の記事にもありましたが、ブログを通して私も色々勉強させてもらってます。

金太郎さん、いいですよね~。
とーちゃんは呆れてましたが(笑)
そらも気持ちいいようで、大人しくつけさせてくれました。


*2pacman@妻さん*
あらら。イギー&ジョルノくん、吐いちゃうんですか(涙)
それは注意してあげないと大変ですね。
そらはクールボードとか硬い所で寝転がるのが苦手なので、このエプロンは役に立ちそうです。
イギーくんに是非買ってあげてください。

梅シロップ、楽しみです♪
私も小さい頃飲んでました~。美味しいですよね。
高級品ですか??そんなことないですよ。
イギー&ジョルノくんの方が贅沢ですよ~。
採りたての野菜いただけるんですから。
私はそっちの方がうらやましいです。


*hiromi(こつぶママ)さん*
まめ蔵くん、暑がりっぽい(笑)
首だけ冷やすよりも、体を冷やしてあげた方が、そらはクールダウン早い気がします。
クールタイ短いの??残念ですね。
ブルドスさんのクールスヌードなら入りそうな気がします。
確か50cmまで大丈夫だった気が・・・
まめ蔵くんに合うもの、見つけてあげてくださいね~。

そうそう、お酒お預けなんです。
そんなに飲めるわけじゃないので、いいのですが、
飲めないと飲みたくなりますね(笑)
飲めるようになったら是非ご一緒させてくださ~い。
来年は梅酒つけますね♪

こんにちはー♪
ちょっと気になる日記がUPされてたので、こちらに書き込みを・・

大丈夫ですか?
自分でも気付かないうちに、ストレスが溜まったり・・ってあるみたいです。
人間は涙を流さないと、ストレスになる・・とも聞いた事があります。
どうかゆっくりと時間の流れに身を任せて・・・
そらくんを眺めながら、リラックスしてくださいね。

心身ともにデリケートな時期、ガンバリ屋さんのママさん、
休み休みしながら、そらくんと大事な時間を過ごして下さい。
私も妊婦だった頃、感情の波が激しくて、よく泣きました。
だんなさんにもヤツ当たり、情けなかった。
でもでも、お腹に一緒にいられる時間は、ちょっと。
てんやわんやの日々になるはずだから、今のうちに、ごろごろしてたって、バチはあたらないよ~

って、私はハチミツでしょうがをつけたいな。
もちろん信州産で!!誰の本の影響か?すぐに分かるよね・・・

+コメントありがとうございます。

*naoさん*
こんにちは★
ご心配をおかけしてしまって、すみません。
そして、わざわざコメントを残してくださって、ありがとうございます。

どうやらマタニティーブルーってやつみたいです。
それとつわりが重なって、自分ではどうしようもなかったみたいです。
涙を流す・・・大切なことに感じました。
きっと中にあるものがあふれ出るんでしょうね。
こういうときは我慢せず、泣くことにしました(笑)
あまり何も考えず、リラックスして過ごそうと思います。
ほんとにありがとうございました。


*とんママさん*
メールもありがとね。
心配かけて、申し訳ない。

久しぶりの大波で、相方さんもあたふたしてた(笑)
ヤツ当りできたらいいんだけどね、、そんな元気もなかったよ。
寒かったり、暑かったりで、体が悲鳴あげちゃったんだと思う。
最近、陶芸がんばりすぎてたのもあるかも。
ゆっくり過ごすようにします。

しょうが、私食べれないの・・・
妊娠初期の頃に、しょうががつわりにいいって聞いて、はちみつ漬け作って頑張ってみたんだけど、駄目だった。
食べれるって、羨ましい。
レシピ、柚子も入ってなかった??秋に作るのかな?
味見させてね。ほんとにちょこっとでいいから~(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/264-8bae4a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
