うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

04≪2017.05≫06

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告お出かけ>のんびり満喫な休日

スポンサーサイト


Mon2010.06.21

のんびり満喫な休日

少しのんびりな休日を過ごそう♪
ということで・・・(W杯の為寝不足ということで・・・)

そらちぃ~の朝食を済ませ、向かったのは
Openがもう少し早いと嬉しいな
山の中にひっそりとたたずむパン屋さん『あづみ野の朝』
イートインスペースがあり、ドリンクやスープと一緒にパンがいただけます。

テラス席はワンちゃんOK!!
安曇野の田園風景をみながら、おいしくいただけます。
パン&スープ♪
地元のお野菜を使った惣菜パンが多く、お野菜が甘~い。

今日は暑いのら~
クレクレ攻撃するそらちぃ~にもシンプルなパンのおすそわけ♪


せっかくここまできたのだから・・・と、
お久しぶりの直売所に寄ってもらい
朝採れ野菜~
 ラディッシュ・ズッキーニ・ピーマン・MIXサラダ菜&撮り忘れのアスパラ
 期間限定のよもぎまんじゅう、素朴でとっても美味しい♪よもぎのかほりがプ~ンと香ります。あんこも絶妙♪


朝採り新鮮野菜を購入。
お昼前だったので品薄だったのが残念。
午前中に来ないと・・・とお店の方に言われちゃいました(涙)


お日様は照っていないのに、ジメッ~と暑かったので、
少し涼みながら散歩をすることにしました。

やってきたのは、そらの水泳訓練所(笑)
まだまだ水が冷たくて泳げないので、散策に・・・
揺れるのら~
橋を渡ると

やっぱりお外が好き♪
とびっきりの笑顔で走りだすそらちぃ~。

マイナスイオン♪
マイナスイオンをビシビシ浴びて・・・
気持ちいい♪
歩きやすいのら~
ウッドチップが敷かれていて、ワンに(妊婦にも)優しい道になっていました。

必ず覗くよね
橋の下を必ず見下ろすそらちぃ~(しかもへっぴり腰で、笑)
何を見ているのか、いつも気になるかーちゃんです。

かーちゃんを待ってるそらちぃ
もうお家に帰ってもいい??と聞くとワンと一声いただけたので、
そろそろ帰りますか。


お家に帰ると仲よく撃沈の♂たち
♂+♂仲良しくん
3時過ぎにはまた用事があるので、
それまでゆっくりおやすみ・・・ね。

COMMENT

画面からマイナスイオンがバッシバシ届いたよ♪
そらちぃ~ 顔が輝いてる!!!
すごいすごい。
美味しい物と、美味しい空気と、きっと緑は目にも優しいんだね。
幸せな気分になりました。
ありがとう♪

安曇野・・・って、いい響きだなぁ~なんて思ってしまいます。
自然の中で、美味しい物をいただいて、
みんなでお散歩して・・・
絵に描いたような幸せファミリーだっ!(笑
そらちぃの笑顔が嬉しいですね♪

自分、惣菜パン大好きでぇ~す!
スープもおいしそ~
これぞTHE自然って感じでイイとこですね
行ってみたぁ~い!

栄養たくさん採っているみたいで、安心しました(笑)
ワンコもテラスOKで、パンも美味しそうだし、いいお店ですね!!
ひんやりとした森林を歩くのは、人間もワンコも癒し効果抜群だね~
そらくんも、お目目キラキラです★

お洋服、それの長そでを狙ってたんだけど・・・
水玉のハーネスも欲しいなあ~♪

とても美味しそうなパンとスープ。うわー食べてみたい♪

地元の朝取れ野菜の販売所は思わず立ち寄ってしまいますよね。
トマト、モロコシ、きゅうり、ピーマン・・・、これからの季節
楽しみの一つでもあります。

ところで、ウチもそら君とおそろいのクールタイ買ってしまいました!(色違いですが)
ママがこのブログ見て気に入ってしまったんですよ~(笑)。

素敵な場所!!
パンも美味しそうだし♪マイナスイオンもたっぷりだし♪
あ!!はなもね、高い所に登ると 柵からへっぴり腰で顔を出して
一生懸命下を覗くのよー(#^.^#)
今までは、「怖いくせに まーた おバカな事を・・・」と思ってたけど
そら君と一緒なら OK♪OK♪アリですね(>∇<)

気になっているけどまだ行ったことがないパン屋さん。
やっぱり気になります。
今度安曇野に行った時には寄ってみようかしら?

お野菜おいしそう!
我が家も父が作ったズッキーニがたくさん採れはじめました。
夏野菜がおいしい、いい季節になりましたね。

そら君お出かけよかったね。
満足そうな笑顔がかわいい!!

いいおやすみで良かったです!
のんびり、精神的にも体力的にも余裕を持つのが大切ですね~
我が家も早くお出かけしたいです・・・
そらくんのうれしそうなお顔が好き♪

+コメントありがとうございます。

*空太郎ままさん*
バッシバシ届きましたか~。
やっぱり全然空気が違います。
そらもやっぱりお外が大好きみたいで、いつもは見せてくれない笑顔でした。
涼しい日は頑張って、連れ出してあげれるようにしたいと思います。


*リキ母さん*
響き、、いいですか~??
私の中では田園風景って感じです(笑)
自然に触れると、おだやかになれる気がします。
そらも嬉しそうだったので、涼しい日は頑張って外出するようにしたいです。


*あずパパさん*
惣菜パン、美味しいですよね~。
パンの味とお野菜の味がしっかりしてるものが大好きです。
自然の中でいただくご飯、ごちそうです♪


*とんママさん*
調子のいい日は頑張って食べるようにしてますよ!!
でも結局お持ち帰りでしたが(汗)
この場所はお勧めだよ~。
ちゃんと道が出来てるし、なにより川の傍だから涼しいの♪

Buhixさん、カラー&ハーネスはオンラインの発売は月曜みたいだね。
店頭は明日からみたいだけど・・・。
ゲットできるといいね♪
袖付き、こつぶくんサイズはまだ全種類残ってたよ~。
一緒に買っちゃえば!!


*haru88さん*
パパさんも販売所、寄っちゃいますか??
新鮮だし、安いしいいですよね~。大好きです。
夏野菜、おいしいですよね。
でも体を冷やすので、私は先生からあんまり食べないようにとのお達しが(涙)
とうもろこし、昨日行ったら出てました!!
蒸すの面倒なので、相方さんのおかあさんから頂くことにします(笑)

スヌード、買われたんですね♪
ママさんが気に入ったら買わないわけにはいかないですもんね。
重宝しますよ~。


*はな姉さん*
マイナスイオン、たっぷりですよ~。
とってもおだやかになれました。(気がしただけかも、笑)
はなちゃんもへっぴり腰で覗くの~??
おソロだね♪
これからは微笑ましく見てられそうだぁ。
私は覗いてるはなちゃんを下から見てみたい!!


*2pacman@妻さん*
私もまだまだ気になってるお店がたくさんあります。
山麓線沿いは魅力的なお店が多くて困りますね。
是非是非、安曇野まで足を延ばしてみてください。

お父様ズッキーニ作られてるんですか?いいですね。
私、ズッキーニ大好きで、毎日っていう位食べてます♪
ほんとは夏野菜あんまり食べちゃいけないんだけど・・・(汗)

やっぱり外出、とくに違ったにほひをスンスン出来る散歩は嬉しいみたいです。
涼しい日は連れ出してあげようと思います。


*poohママさん*
とっても充実なお休みでした。
我が家にはのんびりが合ってるみたいです。
バイキング家は毎週お出かけしているような?(笑)
やっぱりみんなお出かけ大好きですもんね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/263-b59bb98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
