うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告>調子が悪い

スポンサーサイト


Tue2008.08.19

調子が悪い

日曜日の夜中、そらのハウスがモゾモゾして落ち着かない感じ。
見に行ってみると、吐いた跡が・・・
ご飯以外あげてないし、疲れがでたのか?
片付けをし、もう一度ハウスへ。しばらくするとまた吐いた。
出てくるのはドッグフードだけ。

朝まで吐くことなく、寝た様子。
でも元気がない。散歩には応じる様子。
ちっこもうんこもした。
今日一日胃を休めるために、ご飯はあげないことに。
朝水を飲んだら、泡状のものを2回吐いたが後はずっと寝ている。
どうしよう、病院行く?
とうちゃんと相談し、もう一日様子を見ることに。
夜の散歩もこなした。うんちはない。

夜、とうちゃんと原因を考えた。
お盆休みの疲れ?でも夜までは全然元気だった。
吐いたものとうんちの中に砂利みたいな小さなブツブツが感じられた。
変なものを食べたのかな?
とりあえず明日の朝様子をみよう。

朝、昨日より全然元気になってたけど、100%ではない。
散歩も雨が降ってきたせいもあるけど、途中で嫌がった。
朝ごはん、「そらちぃ~、おなかすいた?ご飯食べる?」
いつもはこの言葉でハウスへすっ飛んでいく。
が、ペロンチョしてトボトボ行くものの、引き返してきた。
今まで食欲がないってことがなかったから、さすがに驚いた。
病院に行く前
sora51.jpg
引越ししてはじめての病院でドキドキしたけど、とてもいい感じの先生でした。
まず体重測定  → 14.6kg(一日食べてないのに、半年前より確実に太ってる)
体温  →  異常なし
検便  →  異常なし
触診や問診の結果、回復に向かってるので、詳しい検査は大丈夫とのこと。
石や砂利から菌が入ったのではとのこと。
ご飯を食べないのはお腹がまだ痛むでは。
元気になるためにぶちゅーっと注射をうってもらって、お薬を頂きました。
薬
スポイドで飲ませるくすり。上手にのんでくれるかな?
助手の方にはおとなしいですね~と言われたけど、だっこをせがむわがままボーイでした。

家に帰ってくると
sora52.jpg
まだ少しだるそうです。
早く元気になってね。
(長々とすみませんでした。)

COMMENT

ありゃぁ~~
そらくん、大丈夫?
やっぱり疲れが出たのかな?
でも回復に向かっているとのことで良かったですね!
ゆっくり休んで、早く元気になってね♪

色違いのタンクトップ持ってるよぉ(笑


そら君、、大丈夫ですか??
ビックリしました!

石や砂利で菌が入るのですね、、
とにかく回復の向かってるとの事で
ちょっと、安心しました。

早く良くなりますように、、

+ご心配おかけしました。

リキ母さん
もう大丈夫そうです。
少し無理させすぎましたね。
反省してます。
やっぱり元気が一番です。

プチコいいですよねぇ。
ほんとはパープルが欲しかったんです。

mamataママさん
ビックリさせてしまってすみませんでした。
もう大丈夫です。
ストレスなのか菌なのかはわかりませんが、いずれにしても主の不注意です。反省しております。
あたたかいコメントありがとうございました。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/26-1d91d8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
