うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告お出かけ>クラフトフェア

スポンサーサイト


Wed2010.06.02

クラフトフェア

     うわのそら
29・30日とあがたの森で開かれてた、クラフトフェアに行ってきました~。

相方さんは朝少しだけ仕事があったので、私1人で行ってきました。
毎年来場者が増え、そらを1人で連れていくのは厳しぃ(涙)のでお留守番。
うわのそら
  バイバイなのら~

一日目の開始は11時からだったのに、10時前についたら人・人・人。
とりあえず、企画展をみたかったので講堂に・・・
c-2.jpg
 『てのひらに』という企画展。

クラフト作家の方26人が『手のひら』をテーマに制作された作品が展示してあります。
見ているだけでうっとり~。素敵な時間です。

さぁ、さぁ、そうは言ってられないので、フェアに突撃です!!
  展示を工夫しているお店や  和三盆糖の型枠

  かわいい赤ちゃん用の靴  ここのフードボールかわいかった♪

  今回は木工品ばかり目に行くな~  なにげに芝生に置かれているものも作品
  どのお店も人が多くて写真を撮るのが難しかったなぁ。


飲食店もたくさん出店されているのですが、今回は一カ所にまとまっていて選びやすかった。
でもお昼時は長蛇の列だったけど・・・
  うわのそら  その名も『あがたの森食堂』
  
  うわのそら  素朴な感じでとっても美味しかった。

  うわのそら  美麻珈琲も来てたよ♪

  うわのそら  緑の下でいただけば、何でも美味しいね♪


フレンチくんに会えました~。
うわのそら
 お水を飲んでいるところをゴメンね。
さすけくん。8歳なんですって。
とっても元気いっぱい。
パパさんもママさんもとっても素敵な方で、いろいろお話させていただいてありがとうございました。

途中でとんママさんからTELを頂き、ご一緒させていただきました。
楽しかった。ありがとね♪



あがたの森を後にして、向かったのは松本市美術館。
こちらのショップで水さじを購入。
  うわのそら  うわのそら
松本は井戸がたくさんあるので、その井戸をめぐろうという企画。
この水さじで井戸からお水をいただきます。
みずまきマップに水をつけるとうす~く水色に染まり、印ができます。
本当はいろいろ廻ってみたかったけど、今回は断念。

次に向かったのは池上邸。
美術館から印がでてました。
  うわのそら  こっちだよ。

  うわのそら  水路の中にも印が・・・
  
  うわのそら
池上邸では『水のカタチ』と『草の庭カフェ』の企画展が行われていました。

『水のカタチ』展は蔵の中に金沢の作家さんの作品が並べられています。
  蔵の中  相方さんはカレースプーンがお気に入り

お庭はカフェに・・・
  酒かすアイス最中  お庭に井戸が・・・


美術館に戻り三代澤本寿展を見て、帰路に・・・

久しぶりに歩いた~。
とっても満喫な一日でした。
とんママさん、ありがとね~。

購入したものは@bunshitsuにup♪


うわのそら
 いい子にしてたのら~

ちゃんとご褒美??の散歩にも行ったよ~

COMMENT

さっそく遊びに来ました♪
私の拙いブログを見てくださってありがとうございます(^^)
それにしても・・お会いできずに残念でした・・・
我が家もサスケくんには会ったんですよー。
松本旅行の前に、長野のフレンチの子を「ひろば」で予習(笑)して行ったんですけどね・・
会えたらいいなーなんて思いながら。
私も来年は、可愛そうだけどバズジュエにお留守番してもらって、隅々まで見て回りたい!
「うわのそら」も見させていただいちゃいました。
とてもステキなお買いものですね。
あー・・残念だなぁ。
でも、また松本や長野にはでかける予定なので、いつの日かお会いできる日を楽しみにしています!

実は私も朝一でクラフトフェア行ったんですよ。
ホントにすごい人で、人ごみ苦手な私はそれだけで疲れてしまいました。
すぐ帰って来てしまったので、お会いできなくて残念!!

いいものゲットできてよかったですね。
私も次回リベンジです。

やっぱり行きたい!!
全体的にオシャレな感じなのか、そらママさんのチョイスがオシャレなのか・・・
とにかくじっくりゆっくり見て回りたい♪はなは彼に任せて^m^
あ、荷物なんですが・・・運送屋さんとタイミングが合わずに
まだ受け取れてないです(>_<)
明日にはきっと!受け取ったらまたメールしますね♪

naoちゃん早速コメしてるけど、題名見てあれ?バジュ家行ったぞ!とすぐ分かりました。

会えなかったんですねー

たまには好きなイベントで息抜きしないとね!

クラフトフェア本当に素敵な物ばかりですごく行きたいですぅ~(〃▽〃)

カフェの企画店もすごく良さそうですねぇ~

私美術館も大好きなのでいつか松本美術館に行くのも夢なので
そらママさんがとっても羨ましいです♪

そらくんの「ばいばいなのら~」のお手手がちゃんと手を振ってるみたいで
すごくかわいいですねぇ~♪
そらくんの肉球さわってみたいのら~

 『てのひらに』っていうタイトルがまた良いですね!
作品が引き立つようにシンプルな白をベースにした台座がまた良いです(笑)。
 そらくんはお留守番だったけど、ママさんが気分転換出来たなら
我慢してくれるね~ってお散歩出来たから大丈夫そうだね。。。

 ↓ヤスタツママさんの絵、素晴らしいです!
おでこのしわ具合がなんとも味わいがあってGood

そらママさんはじめみなさん結構行ってるんだ、クラフトフェア。
僕も行けばよかった~(涙)。
ここ数年はご無沙汰で(ママとハルトは毎年いってますけど)どんなんかな?
って気にはなってました。
知り合いの作家も何人かいるし、以前は出展しない?って誘われたコトもあったんだけど
出すほどネタないんで・・。
クラフトは子育て終わってから手だそうかな~。
分室にアップしてあったものどれも素敵なものばかりですね。
家具はメーカーメイドのものも個性的なもの結構ありますが
カトラリーなどの小物はやはり作家さんの独壇場ですね。
選ぶセンスの良さもさすがそらママさんです!

先日は、本当にありがとうございました。
たくさんたくさん歩いて、翌日「びっこ」になりました。
ママさんは大丈夫だったかな?

雑貨のこと、生活のこと、いろんなお話しながら、
ご一緒にじっくりお買い物できて、本当にうれしかったです。
興奮気味の私に、お付き合いしてくれて、、、スミマセン。
芯の強い大人なママさんだよ、ほんと。
感謝です。

それにしても、デジイチ、写真がキレイです~
雑貨が映えますね!!
私のコンデジじゃ、なんかノッペリしちゃう(腕が悪いのかな?)

木陰で食べたうす焼きと、美麻コーヒー、美味しかったね♪
今度は、そらくんにもぜひ会いたいな。

バイバイなのら~のそらちゃん、私のツボだ♪
あの短いお手手が何とも言えない。

あがたの森って、あがたみつおさんとは一切関係ないのかな?
っていうか、あがたもりおなんて知らないよね(汗)

そらママさんのまわりは、私が憧れるものがいっぱい。
とっても、いつも羨ましいです。

元気そうでよかった♪

+コメントありがとうございます。

*naoさん*
いやぁ~。
訪問していただいた上に、コメントまで、、
ありがとうございます♪

年々来場者が増えて、ワンちゃん連れの方も減っているような・・・
秋に開かれるクラフトピクニックだと、出展者の数もぐ~んと減るので、芝の上でワンちゃんとピクニックしながら参加できるんですけどね。
でも作品を見てると吸い込まれて、じっくり見たくなりますよね。
バズくんジュエちゃんには申し訳ないけど、今度は是非隅々までご覧になってくださいね~。
また是非松本に遊びに来てください!!
お待ちしております。


*2pcman@妻さん*
朝一でこられてたんですね~。
是非お会いしたかったです(涙)
私も久しぶりの人混みに酔いつつ・・・
なんとか頑張りました。
来年は何かゲットできるといいですね。


*はな姉さん*
やっぱり、、来て~(笑)
おばさまたちが話してるのが聞こえたんだけど、少しずつグレードUPしてるみたいです。
出店希望者が年々増えて、審査が厳しくなったのかも。
なので、作家さんがオシャレなんだと思います(笑)
ほんとにじっくり、ゆっくり見て欲しい。
私は10時から気付いたら16時までいましたから(爆)
見てるだけで、うっとり~。素敵な時間です。
来年は是非遊びに来て~。
なんなら兄サマにそらも見てもらって・・・と。(笑)

宅急便、お手数かけます。
よろしくです。


*梅松父さん*
そうなんです。残念なことにお会いできませんでした。
こられる前に思い切ってコメ残せばよかったです。

ほんとに良い息抜きになりました~。
大事ですね。


*かのこさん*
是非、是非遊びに来てください。
クラフトフェアはほんとにお勧めですよ~。

かのこさん美術館お好きなんですね。
松本の展示は東京とは違ってこじんまりした感じだと思うのですが、開催される方の趣旨ががとってもはっきりしていて私でも見やすい感じです。

ばいばいしてるよね~(笑)
でもその肉球は最近カタメです(涙)
歳のせいなのかな??ケアしないと駄目ですね。


*こてつぱぱさん*
『てのひらに』の企画展すごくよかったです。
私ってテーマにそって絵を描くのとか苦手なタイプだから、作家さんて凄いな~って関心しちゃいました。
こういう解釈もありなんだ・・・って。
そらは散歩だけで満喫だったようです。
人混み嫌いなので・・・(イラつくと吠えるタイプです、汗)

yasutatsu-mamaさん、ほんと凄いですよね~。
心が宿ってるみたいで、見ていて和みます。
宝物になりました。


*haru88さん*
クラフトフェアは外せませんよ~(笑)
パパさんも来られればよかったのに。残念でしたね。
毎年少しずつ作家さんも違うので、楽しいです。
え~。出展ですか~??
是非、是非。その際は店番??売り子になって手伝います!!
出すネタ作ってくださ~い。
ほんと作家さんて凄いですよね。パパさんを含めて。
モノづくりされてる方はほんとに尊敬します。
小物は今回充実してました。やっぱり作家さんの個性がでますよね。
見ているだけで楽しかったです。
来年は是非、ご家族で・・・。


*とんママさん*
こちらこそ、ありがと~♪
私は脚、大丈夫だったよ。
帰りに中町まで歩いたのがひびいた??
やっぱり送ってけばよかったね。ごめんね。

こちらこそ、いろいろお話できて楽しかったです。
芯が強いっていうより、我が強いでしょ~(笑)
想像と違っててごめんね。ほんわかしてなかったでしょ~。
これに懲りずにまた誘ってくださいね。

写真、確実に私の腕ではなく、カメラです。
デジイチは奥行きが出るきがします。
って、全然解ってないんだけど~(笑)
もっと勉強して、素敵な写真をたくさん撮りたいです。
ママさんもストラップ購入したんだから、もうすぐですよねカ・メ・ラ♪

実は、次の日もうす焼き買ったんだよ~。
中身が変わってるのもあって、やっぱり美味しかった。
好きです、、うす焼き♪
私もこつぶくんに会いたいよ~。
お家に遊びにいかせてね★


*空太郎ママさん*
私もツボです。
親バカながら、、『かわいすぎる~』って写真撮ってましたから(笑)

『あがたみつお』さん、知らないけど気になる~。
探したけど、分からなかった。
今度教えてください!!

私も長野に来て、素敵なことがたくさんです。
きっとまだまだ知らないこともたくさんあるんでしょうね。
でもそれよりママさんの方が羨ましいです!!
私もいつか竜空城に行きた~い。
毎日、海の幸をいただける空太郎家は憧れです。

ご心配ありがとうございます。
温かくなって、少しずつ回復してきました♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/256-31dcc6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
