うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告>やっと・・・

スポンサーサイト


Wed2010.05.19

やっと・・・

天気がよいというのに、朝からまったりモード。
うわのそら

暑いなら床で寝ればいいのに、フワフワが好き♪
うわのそら
久しぶりにへそ天で寝てるの見ちゃった(笑)

うわのそら
アンニュイな感じがたまらん!!


でも今日はゆっくりしてられないんだよ。
約2週間ぶりの病院だからね。

例のしこり、お薬をやめて様子をみていたんです。
結果・・・なくなったまま。復活せず。
ただ、原因がはっきりしないので、これからもチェックを怠らないように!!とのこと。

お薬を飲んでいたので、ずっと見送っていた狂犬病の予防接種をしてもらいました。
うわのそら
鑑札ちっちゃ。昨年より小さくなっているような・・・
こんなんじゃなくしちゃうよ~。
なんの為の札かわかんなくなっちゃう。お金払ってるんだから・・・もっとしっかりしたの頼んます。


5月、6月は病院が込み合うので、早めにフィラリアを処方してもらいました。
うわのそら
体重・・・14.7kg。
14kg前半だったのに、何故??
お肉も減らしてるのにね。パン食べすぎかな??気をつけなきゃね。


病院から帰ってくると・・・
うわのそら
やっぱり少しダルそう。
こういう姿を見るとワクチンを打つのが正直怖くなる。
狂犬病についてはいろいろ考えるところはあるけれど、飼い主の義務だからね。
再来年くらいには猶予証明にしようかなと考えてます。

いつまでも長生きしてね。

久しぶりに@bunshitsuもup♪

COMMENT

そらちいもそらママさんも元気そうでよかった…

はるぴんの事では心配かけちゃって…
でも 大丈夫だからね~

そらちいも しこり~なくなって ほんとに ほんとうによかったぁ!
きっと このまま どっかに行っちゃったに違いないよん!
そらちいのへそ天の寝顔みてたら 間違いない気が強くなってきた(笑)

そうだよ!
いてくれるだけで どんなに大きい存在かって 今実感してる!
そらちい~ このまま 長生きするんだぞぉ!!
そして~ みんなみんな 長生きして欲しいよーん!

そら君、気持ちよさそうに寝てるねー♪
そして赤が良く似合ってる♪マック食べたくなっちゃった^m^
そら君14キロもあるんだ!大きいもんね(@_@;)
本当に、みんな元気に笑顔が1番幸せですよね!
しこりなんてあっち行けーーーー\(^o^)/だね♪
長野ってオシャレな県なのね・・・クラフトフェアいいなぁー。

こんにちは~~
久しぶりのそらくんが見れてとっても嬉しいですぅ~
そして、へそてんのかわいいことかわいいこと(^^)
何度も見直してしまいました!!
アンニュイな手の角度分かりますよぉ~私もこの手の角度が
大好きです!!

しこりなくなって本当に良かったですね!!私も安心しました。
健康が一番ですよね。しみじみ感じております~
そらママさんお体の方はいかがですか?少し楽になられましたか?

あまりご無理をされずにそらくんとゆっくりとすごしていってくださいね~
そらくんかわいいお顔を今日もありがとうなのら~

お疲れ様です
この時期病院も混んでたり・・・行くだけで疲れますね!
何もなく過ぎていく事を願ってます
寝てる姿を見て疲れを取って下さい
体調はそろそろ落ち着く頃ですか?
無理しないで楽しい事を見つけて、笑顔ですごして
下さい!
いつもママさんの喜怒哀楽をそのまま伝わります!
笑顔で!

そらくん、しこりのコト良かったですね!!
ママさんも、通院お疲れ様です~
ほんと、毎晩、「長生きしてね」と寝顔にささやいてしまいますよ。


こつぶも予防接種の後、グッタリでした。
鑑札、小さくなりましたね。
そらくんみたいなネックレス?素敵なので、うちもそういう風のが
つけたいです。

暑かったり寒かったり、天候も不順ですが、お体、大事にしてください。
クラフトフェア、元気に行けたらいいね!

ご無沙汰してます。

そら君のしこり一安心ですね。
イギーは今かなりハゲてきてしまいました。
そらくんは大丈夫かな?

予防接種うちも行きました。
イギーとジョルノは注射しても元気すぎて、気をつけなきゃいけないほどです。

ママさんもそらくんも、体気をつけてくださいね。

こんばんは。
お久しぶりです。

そら君しこりなくなってよかったですね。
ママさんはお元気ですか?
ママさんが元気がないとそら君も心配しちゃいますからね(^-^)
無理はなさらないで下さいね。


仰向けで半目で寝てる姿癒されますね(笑)
かわいいv-238
こぉーゆー無防備な姿愛くるしいですよね。


予防接種うつとそら君体調悪くなるんですか?
うちはみんなピンシャンしてます^_^;
うたなくてもいいんですか?
うつのはチビたちにとっていいことだと思ってたんですがよくないんでしょうか?
質問攻めですいませんm(--)m

+今日はそらちゃんをUPしました

上手くないけど、そらちゃんの瞳に届くように
描きました。(勝手に描いちゃってごめんね・・)
よかったら覗いてみてください。

こんにちわ。
そらさん元気そうで良かったです。

鑑札、我が家は封筒に入れっぱなしのまま...
この記事見て、初めて封を開けてみたという、
ズボラーです、笑
こっちでは札が骨の形になってますよ。

一眼ですか?
写真とってもキレイです~♪




+コメントありがとうございます。

*春隊長さん*
はるぴん、、日に日に回復しているようで安心しました。
早く帰ってこれるといいね!!

ほんとに居てくれるだけでいいって思いますよね。
みんな長生きしてくれるようにサポートしていこうね!!


*はな姉さん*
このTシャツ、マックをデフォルメしたものみたい。
まさしく・・・だよね(笑)
姉の趣味でございます。
そらおっきいでしょ。これ以上おっきくなったら抱っこは皆無です。
気をつけないと・・・ですね。
長野・・・おしゃれではないけど、、
作家さんがたくさんいらっしゃるかも。
クラフトフェア来てみて~。


*かのこさん*
こんにちは。
かのこさんと好きなモノ、やっぱり似てる気が・・・
アンニュイな角度、分かってもらえて嬉しいです。

本当に健康が一番!!
それを願うばかりです。
いつも私の心配までありがとうございます。
まだまだ谷あり山ありですが、少しずつよくなってきていると思います。
かのこさんもあまりご無理なさらずに、ミルちゃんと楽しく過ごしてくださいね。
んご、んご♪


*poohママさん*
いつも的確なアドバイスありがとうございます。
喜怒哀楽、、ほんとにそうですね。
体調のせいか、感情をコントロールでいないこともしばしば。
そらに伝わっていますよね。
笑顔で過ごせるように、頑張ります!!


*とんママさん*
しこり、、ありがとうございます。
原因がわからないのは心配ですが、無くなってよかったです。

ほんとは鑑札をつけたほうがいいのでしょうが、
そらにはドッグタグをつけてます。
ステンだからシャワーでも外さなくていいのでお勧めですよ♪
名字と携帯番号を裏に彫ってもらってます。

クラフトフェア、会えるといいですね♪


*2pacman@妻さん*
こちらこそご無沙汰してます。

イギーくん、ハゲちゃいましたか(涙)
季節性のものですかね?心配です。
そらは皮膚の調子はよいみたいです。

予防接種の後も元気なんですか。
羨ましいけど、2BUHIだと騒ぎそう(笑)
落ち着かせるのが大変ですね。
でも元気ならよしです!!

私の心配まで、、ありがとうございます。


*4ママさん*
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。

しこり無くなりました。
原因が分からないのでちょっと心配ですが、とりあえず大丈夫みたいです。
ありがとうございます。

予防接種はやはり人間と一緒で、体の中に抗体?を入れるので、体にとっては負担となると思います。
混合ワクチンの場合は3年もつものもあるみたいで、抗体価検査を実施されている病院もあるみたいで、必要なモノだけ摂取する試みもあるみたいです。
狂犬病は法律で定められているので、摂取するのが常識だと思いますが、老犬や体が弱い場合、病院で猶予証明を発行してもらい、提出すれば大丈夫な自治体もあるようです。
私がインフルエンザの予防接種で副作用が出たので、そういうことに敏感なのかもしれません。
元気に過ごしてもらうのが一番。
狂犬病が撲滅して、摂取しなくてもよくなる日がくればいいのにと思います。
浅い知識で申し訳ないのです。


*yasutatsu-mamaさん*
覗かせていただきました~。
とっても素敵♪
画像頂いてもいいですか?
描いて頂いて、ありがとうございました。


*zooさん*
こんにちは。
そら、元気、元気ですよ。
ありがとうございます。

鑑札、骨の形なんですか~。
いいですね。
私も封を開けたけど、どうしよう??って感じです(笑)
とりあえず、失くさないようにしときます(汗)

ついに一眼買っちゃいました~。
キレイだなんてzooさんに言われたら、舞い上がってしまいます(笑)
全然うまく撮れないんですが、これからいっぱい撮って勉強します。
一眼だと、お外で撮りたくなりますね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/253-eb97ca6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
