うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告>しこり



Wed2010.03.24

しこり

散歩の後、必ず全身を拭くのだけれど、今まではなかったものが・・・
くびれあたりに左右対称な感じでしこりが
うわのそら
突如発生した(涙)

そらは至って元気!!
よく食べ、よく寝、快便で良いうん○を朝晩2回してくれる。
なのに何故??

発見したのは木曜日。
いつもの病院はお休み。金曜日に行くはずが、とうちゃんの帰りは遅く、私はベッドで寝たきり状態(涙)
とても車を運転できなかった。
土曜日もとうちゃんの帰りは遅いらしく、私は意を決して車を運転し病院へ・・・

火曜日にも耳の治療の為、病院にはきている。
でもその時には見当たらなかった。
先生も首をかしげてる。

私は一瞬、『肥満細胞腫』を疑った。
先生曰く、腫瘍の可能性もあるけど、突然こんなにおっきい腫瘍はできにくいとのこと。
針生検で細胞診をしてもらったところ、白血球の塊になっているらしい。
原因として考えられるのは、外傷or内傷により白血球が増大していること。
それであれば抗生物質で小さくなるはず。
ならなかったら、病理検査に出して、詳しく調べてもらうことになりました。
とりあえず抗生物質を一週間服用して様子を見ることに・・・

せっかく今週で耳のお薬が終わるはずだったのに(涙)
先生も一ケ月以上も薬漬けにするのは可哀そうだねって言ってました。
でもお薬で小さくなれば、可能性は低くなるはず!!
おっきいお薬だけど、頑張って飲もうね。


お薬を飲み始めてのそら。
しこりが段々小さくなってきています。
まだ触ると感じるけど、見た目にはわかりにくくなってきました。
日曜日に再診に行くけど、いい診断結果が出るといいのですが・・・


病つながりで・・・
眼振が起き、ふらつきも見られた先月。
暫くして眼のお医者さんに行ったのですが、悲しい診断結果となりました。
段々薄れてきていた白いもやもやが今度は濃くなってきているとのこと。
私が裸眼で見てもわかるくらい白く濁ってきてしまいました。
しかも、よく見えていたはずの右の方が濁っています(涙)
でも一度はよくなったもやもや。
また復活するかもという思いも込めて、まだまだちゅっくん頑張ります。


たとえ眼が見えなくなっても、元気にいてくれるのなら・・・
最近そう思います。

天気が良くてもロング散歩に連れて行ってあげられないかあちゃんだけど、
一ケ月以上もこんな状態でさすがに滅入り気味のかあちゃんだけど、
そらもとうちゃんも頑張ってくれてる。
みんなで乗り越えて行こうね!!


*今回も忘れないように記しておきたいため書いたブログで読みにくくてすみません。
  最後まで読んでいただいてありがとうございました。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/250-c04cae17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
