うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

06≪2017.07≫08

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


Thu2010.02.04

恵方巻

そらちぃ~、、
初体験の恵方巻です。




無病息災を願い、福を巻きこみましたよ~。
七福神にちなんで7種類の具を・・・
牛肉・卵・アボカド・かいわれ大根・にんじん・アスパラ・椎茸

思ったより太くなっちゃって食べずらそうだけど(汗)
無言で(ふんご、ふんごは言ってましたが・・・笑)
食べきりました~。


そしてもちろん『福豆』も頂きました~。
今年もまめで幸せに暮らせますように!!
と願いを込めて。


いい年になるといいなぁ~。

@bunshitsuもup

無言で食べるのって、正直つらい。
いかに私がおしゃべりしながら食べてるのかわかっちゃいました(笑)
私はちゃんと願い事しながら食べたけど、、
相方さんはただ、もくもくと食べてたらしい。
食べ終わってTVつけたら、願い事をしながら食べるってやってて、
知らなかった~、、だって。
残念(爆)

COMMENT

我家は7種の具じゃなくきゅうりのみ。完璧な手抜きママさんでした。
そら家はちゃんと福来るね!旦那さんも大丈夫です。

ごちそうの太巻きですね~
我が家は主だけ・・・
美味しそうに食べてる顔・・・口が好きです!

そらくんも恵方巻き食べたんですね~。
私もこつまめに作ろうとか思ったのに、結局作らず(汗)
そらママさんなら作るんだろうなって思いながらブログ開いたらやっぱり~!!さすがです!!
来年は作るよ!!(多分)

 そら君しっかり、丸かじりしてますね~。
ん?なになに「食後にイチゴはーありませんかね~」だって。
きっとちゃんとした願い事をそら君なりにしながら食べたから
大丈夫でしょう!!
 しっかし、ママさんのお料理はいつ見ても美味しそうです!!
 (拍手ものです)
あ~、お腹空いてきた。。。

いやぁ~そらちぃ用の恵方巻きを準備してあげたのですね!!
めっちゃ美味しそうに食べちゃってぇ~♪可愛いぃ~☆
私も無言で食べるのがいかに難しいか、毎年節分に感じます。
途中で我慢できなくて喋り出すのはいつも私です…。
そらちぃ、これで今年も元気に過ごせるね!!

コメントありがとうございます。
毎度、毎度、御返事が遅くなって申し訳ございません(汗)



*梅松父さん*

手抜きじゃないですよ~。ママさんはいつもおいしいご飯、頑張ってますもん。
私は初回だから頑張れたのかも。しかも7種類も入れると食べにくそうでした(汗)
そら家、福来ますかね~。期待してます(笑)


*poohママさん*

そらにはじめて作りました。
食べにくそうでしたけど(汗)
美味しそうに食べてますか??それならよかった(笑)


*hiromiさん*

そらははじめての恵方巻きでした。
最初は嬉しそうだったんですけど、息継ぎの仕方が分からなくなったみたいで、食べ終わる頃には少し息が上がってました(笑)
こつまめちゃんはナシだったんですね。
来年は楽しみに待ってようね、こつまめちゃん(笑)


*こてつぱぱさん*

丸かじり頑張ってくれました!!
そらにはすぐ『福』がきたようです。
食後はいちごちゃんでしたから~。
こんなことで福を使っていいのか、そら~。もっとよい福を呼んでね(笑)

ぱぱさん、かなり勘違いしてますよ(汗)
人間用は・・・酷いです(爆)


*みゆさん*
はじめての恵方巻き。頑張って食べてくれました。

みゆさんも無言難しいですか~。
誰かの記事で、大阪人が唯一無言になる瞬間って書いてありました(笑)
笑っちゃったけど、私も無理。
楽しく食事するには、やはりおしゃべりがないとね。
みゆさんもクレさんも旦那さんも、元気に過ごしてくださいね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/246-c193f09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
