うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告日記>こんな一日

スポンサーサイト


Tue2010.01.19

こんな一日

二度寝は気持ちいいよね~。

朝ごはんを食べたら、、
ホットカーペットの上。
もう動けない・・・
うわのそら

少し暑くなってきたのか、
最近お気にの、とうちゃんの体にフィットするソファにもたれかかって・・・
うわのそら
 まぶしくないの~(笑)すんごいブサ顔、、激萌え~(爆)


12時ころまでは氷点下なので、朝散歩は皆無。
この日はお昼を過ぎるととても暖かだった。
(ここ3日位、最高気温が1℃だったので、この日の最高気温5℃はとても暖かく感じるのです)

久々にロング散歩でも行っとく~??

風がなかったので、お日様の日差しがとても心地いい♪
そらも楽しいみたいで、歩く、歩く。
うわのそら
ちっこの後のケリケリも最高潮!!
いろんなモノが舞い上がるぅ(笑)
振り払っても、振り払っても次々と乗っかってきます。


久々に『いつもの広場』に行くと・・・
うわのそら
きれいに草が刈られてる。

これは放牧しかないでしょ・・・
うわのそら
ひとりでスンスンtimeを満喫です。

この広場は3段になっているので、
いつも上へ上へと行こうとします。
そんなとき、リードで繋がれちゃったもんだから・・・
うわのそら
かなりご立腹!!
まだまだ遊びたりないようです。

早く暖かくなって、ロング散歩を楽しみたいハハなのでした~。



本日のそら飯・・・
失敗しちゃいました(涙)

主のご飯が牡蠣グラタンだったので、そらもグラタンにする??
ってことで作ってみたのです。
焼くと冷ますのが大変なので、煮込んで、なんちゃってグラタンにする予定が・・・
ホワイトソース少なすぎ(涙)
うわのそら
リベンジしますっ!!


ところで皆さん、、
愛犬の食器、何で洗ってますか??
我が家は地球にもそらにもやさしいで洗ってます。
手あれもなくておススメです。

COMMENT

失敗って???
あれは立派なデリシャスご飯です!
振り払っても、なんか乗っかるおけつは可愛いね。
空も飼い主の事情により、お散歩皆無です。。。
あと、↓お洋服の件、ありがとね。
何件か我が家も行きつけ?のオーダーメイドのお洋服屋さん(オーバー笑)あります。
ただ、普通のBIGと違い、前足生活で、前の腕、肩、胸骨が特殊な形になってしまったので、なかなかお洋服でうまく合わせてあげるのが難しくって。
こてつくんは、着こなしすんなりみたいなんだけど。
なので、出来るだけ裸族でが合言葉です。
ご心配おかけしてすいませんでした。
ありがとう♪

今日は名古屋も温かい1日になりました!ランで遊んできましたよ!
今年に入り、なぜか出不精になっていたので・・・
ブヒ達もストレスがたまってます(汗)
頑張って明日もメンバーチェンジで連れて行きますよ~!!

うぷぷ・・・(笑) ご立腹のそらちぃ~も、カワイイ。
いつもの広場、いいところだねぇ。 寝転がったら不審者に思われるだろうか?(爆)

分室あったの知らなかったよ~! これからも楽しみにしてるね♪

そら飯にも牡蠣はいってるんですか?おおデリシャス!!
ぜんぜん失敗に見えませんよ。
ちなみに我が家はヨメとハルトが牡蠣が苦手。ほとんど食卓に上がらないのですが僕は大好き。
牡蠣グラタンなんてあ~うらやましい~。

 二度寝、サイコーだよ(笑)。
ブヒも人間も同じなんだね。
そら君ナイスなお顔でおねん寝だね、「ブサかわNo.1」だよ!
新年早々、ダイエットに燃え(萌え~)ているんだね。
そうだよ~春はあっという間にやってくるからね。。。
でも「そら飯」という誘惑が・・・、また美味しそうだよ
(失敗じゃないでしょう!)

+コメントありがとうございます。

   *空太郎ままさん*

いっつものっけ盛りなので、たまには料理!!っていうのを作ってみたかったのですが・・・。
残念な結果に(笑)
でも大好きなチーズが入っていたので、そらは嬉しそうでした。
お洋服の件、、こちらこそ出過ぎたまねを・・・
反対に空ちゃんのオーダーメイドのお洋服屋さんを教えて欲しいくらいです!!
みなさん、やっぱりちゃんとお気になお店あるんですね。

腰、、ゆっくり、ゆっくり治しましょうね♪


   *poohママさん*

昨日は全国的に暖かい一日だったみたいですね。
こちらも15℃もあり、なんだか体の調子が反対に悪くなっちゃいます(笑)
ラン、いいですね~。
とくにバイキング家のお子様たちはランが好きなようなので、
嬉しそうですもんね。
暖かくなったらお出かけいっぱいになるんじゃないかと思うので、
寒い季節はお家でまったりもいいと思いますよ。


   *なーさん*

お久ぶり~★
そら、、かわいい??ほんと?
最近、おやじ顔しかしてくれないんだよ~(涙)
それも好きだけど・・・
たまにもプリチィな顔みたいのに、、。
いつもの広場はね、、子供たちに遭遇することが多いので、寝転がれないかも~。
私も寝転がりたいよ!!

分室、、密かにupしてます(笑)
たまに覗いてやってください。


   *haru88さん*

そら飯に牡蠣、、残念ながら入ってません(笑)
消化があまりよくないので、スープだけ入れてます。
牡蠣苦手な方、多いですよね。
好きな人からしたら、この味を知らないなんてもったいない!!って思うけど。
一人で食べつくしちゃいましょう♪


   *こてつぱぱさん*

二度寝サイコ~♪私も大好き。
ほぼ毎日しております(笑)
そら飯、、最近さつまいもを控えめにしております。
春までには少し減るかと、、(汗)
でも太ってから調子がいいのか、あそぼ~のお誘いが増えたような??
ベストなのかもしれません。難しいです。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/240-2f5d19a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
