うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告>結膜炎

スポンサーサイト


Wed2010.01.13

結膜炎

日曜日の朝の出来事。

朝、私より一足先に起きたとうちゃん。
『そらが、そらが・・・』

何やら騒がしい。
どうしたの・・・
うわのそら
おはよ~なのら

『???。あのぉ、どちらさまですか??』

そらなのら~!!

『どうしちゃったの(涙)』

顔が完全に違う犬になっちゃってる。

眼がはれぼったいみたい。
瞬膜??もいつもより見えるし、眼が赤い。


いつも行っている眼のお医者さんは日曜休みなので、
普段お世話になっている病院に・・・

うわのそら
 病院でのそら

興奮すると眼が開くらしく、さっきより眼が大きく見える。

診断結果・・・
結膜炎でした(涙)
角膜に傷がなかったので、ホッ


点眼液・・・処方されちゃった。
うわのそら
朝・晩2回。

点眼はおやつなしでもお手のものになったけど、
白内障のお薬と1時間あけないといけないので、
忘れそう(汗)


夜には落ち着いたけど、とりあえず5日間点眼です。

うわのそら


日曜の朝は絶食デー。
なのに、病院での体重測定
14.7kg
食べてたら、きっと・・・
15kg超え。

少し太りすぎたようです(汗)
だって、片手でだっこができなくなっちゃいましたから~。

オーダーした服が入るのか、ヒヤヒヤしているかあちゃんなのでした。
ちなみに、昨年買ったスノージャケット、入らないもよう(涙)

COMMENT

新年早々にビックリ顔お披露目でしたねー
そらくん、もう今年はこの結膜炎で病気は終了だからね~

冬は太りやすいからね。春に向けてゆっくりダイエットです。

あららぁ~ そらちい 結膜炎ですかぁ~
きっと 目がはれぼったい感じでいいやだよね~。
早く治るといいね!
はるぴんは目薬や耳の薬を手にしただけで、普段では
想像できない位の俊敏さで逃げます…。
そらちいはオリコーなんだね~ うらやますぃ~!

体重ははるぴんとダブルスコアーだぁ~。
隊長が会って抱っこするまでに、ダイエットよろしくねっ!

とっても遅くなりましたが・・・
新年おめでとうです!!今年もよろしくお願いします^^

そらくん、新年早々結膜炎ですかぁ・・・
そのご、調子はどうですか?
私も・・・新年早々、ヘルニア発症です(涙)
仕事休みもらって寝てます~…

こんな1年の始まりですが、お互いいい1年になりますように。

 雪の食べ過ぎかな・・・って違うよね(汗)
でも点眼だけで済んで良かったね、また飲み薬処方されたら
薬だらけになっちゃうからね。春までにはしっかり直そうね!
 なのでママさん、忘れずお薬よろしくね~。
あと・・・ダイエットもね(笑)、
だけどあの「そら飯」じゃ美味しすぎて仕方ないかな?。

結膜炎はいろいろ原因あるらしく、花粉症由来みたいなことも中にはあるそうで・・。(人間と同じですね)
とりあえず炎症が軽くなってよかったですね。

日が短くてなかなかお散歩出来ないせいか、うちも急に太ってきたような。まだ若いというのにうちの中でほとんど寝てるんだからあたりまえかも。
でもそら君をかたて抱っこするなんてママさんパワフル!!

ん~可愛そうに・・・
我が家は良く目にケガをする事があり目薬もケガ用は置いてあります。
早く良くなるといいですね!
でもそら君て・・・・大きかったのですね!!
我が家のマリンは長い事もありますが13キロ越えで重い
思ってましたが・・・
ビックリです

すごい!新年早々かわいそうに(涙)
でもこれで悪いことはおしまいだよ、絶対に!!
お大事に・・・・・

うちも・・・・体重管理大変です。特に小春さん。
散歩嫌い、寒いの大嫌い、食べるの何より大好き・・・
太る要素だらけ。
あら、私と一緒だ(笑)
お互い、クビレ目指して頑張りましょ~っっ

今年もどうぞよろしくです!!

こんばんは。
ご無沙汰しております。

そらくんおめめ大丈夫ですか?
結膜炎ですか・・・
少しよくなってよかったです。
朝起きて顔変わってたらびっくりしますよね(>_<)
うちも柚が起きた時に顔がパンパンになってた時があったんですがあの時はホント血の気が引きました。。
お大事にして下さいね!

そらの眼の事で、ご心配していただきありがとうございます。
眼の方は大丈夫です。
温かいコメント嬉しかったです。ありがとうございました。

   *梅松父さん*

ほんとに、朝、顔を見てびっくり★
別犬でした。
そうですよね、早々に悪いモノを浄化してもらって、
一年健康にいてほしいです。

原因はさつまいもだと思っています。
少しずつ減らして、ダイエット頑張ります!!
体系的にはベストなのかもしれませんが、呼吸がつらそうなので、少し減らしてみます。


   *春隊長さん*

そうそう、眼がはれぼったくて、右目は半分位しか開いてなかったです。
もう大丈夫です。
ご心配ありがとうございました。
目薬はお手の物になりました。
最初は手こずりましたが、最近は聞き分けがよくて楽です(笑)
薬はないにこしたことはないので、こんなのに慣れてもね。
はるぴんは薬いらずで過ごしてね!!

春までにダイエット、、できるかな??
でも体系はベストっぽいんですけどね、、
重たいそらの抱っこも是非挑戦してみて~。


   *hiromi(こつぶママ)さん*

こちらこそ、、
明けおめです。今年もよろしくお願いいたします。

ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫。全然違和感もないみたいです。
それよりママさん、大丈夫ですか??
私もヘルニア持ちなので、辛さ、よ~くわかります。
安静第一だと思うので、よ~く休んで
早く治してくださいね。

早々に悪いモノを浄化しちゃって、
良い年にしましょうね♪


   *こてつぱぱさん*

雪、、確かに食べすぎましたね(笑)

ご心配ありがとうございます。
眼の方は大丈夫です!!点眼、慣れててよかった~と思いました。
お薬は少ない方がいいですもんね。
再発しないように、気をつけます。
ダイエット、、少しずつさつまいも減らしてるんですけどね、
どうでしょう??
体系はベストだと思うんですが、呼吸が辛そうで。
もう少しだけ落としてみます。


   *haru88さん*

原因は先生もいろいろあるので解明は難しいとおっしゃってました。
花粉もあるのですね。
でも症状も軽く、目薬ですんでよかったです。
ご心配ありがとうございました。

ピースくんも太ってきましたか??
そらは3歳頃までは進化??(笑)していったので、まだまだおっきくなると思いますよ。
どこまでおっきくなるかな??楽しみ~。
私、かなりパワフルです。握力、相方さんよりあるかもです(笑)


   *poohママさん*

ご心配ありがとうございました。
もう大丈夫です。
マリンちゃんもおっきいんですもんね。
会うのが楽しみ~。
そらも長い系です(笑)
なので15kgあっても、全然ムッチリじゃないんです。
最近は首回りがやばいですが、、
是非パパさんに抱っこしてもらいたいです。


   *ちあきさん*

早々に悪いモノを浄化して、いい年にしないと!!ですね。

散歩嫌いだけのぞけばそらと一緒かも。
そして私は全部当てはまるぅ~(笑)
クビレ、、欲しい(涙)

今年もどうぞよろしくお願いします♪


   *4ママさん*

こんばんは。
こちらこそご無沙汰してしまって。。。

ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です!!
顔がかわるほどの変化、、びっくりしますよね。
私もオロオロでした。
お休みの日開いている病院はありがたいです。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/238-2c730f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
