うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告お出かけ>はじめましてなのら~

スポンサーサイト


Mon2009.12.28

はじめましてなのら~

晴天予報のなのに、ドン曇りな日曜日。
まったりしてたら、昼過ぎから晴れだした。
予定してたラン。どうする??行っとく??


ってことで、かなり遅めの発進となりましたが・・・
うわのそら
着ちゃいました、久々のスカイパーク。

やっぱり気持ちいい~。
うわのそら

ランに入ると、真っ先に目に飛び込んできたのはフレンチでした。
はじめまして~、、と挨拶すると。
ピースです。と。

どこかで聞いた名前。
あっ、最近ブログでお世話になってるPEACEFUL!!のピースくんだぁ。

すんごい人懐っこくて、まだまだパピコのあどけなさが残る、かわいいフレンチくん。
うわのそら
私がコンデジであたふたしてるのに、ちゃんとカメラ目線をくれて待っててくれるスーパーBOY。
モデルみたいでしたよ~。

こんな写真でごめんね~(涙)

背骨に沿って、毛がカールしててフワフワでめちゃんこかわいいんです。
ずっと、ワサワサしてたかった~。

パパさんの撮られる写真はとっても素敵で、今回のBUHIの『うちのコ自慢』のトップを飾ってます。
是非、見てみてくださいね!!

また暖かくなったら、一緒に遊んでくださいね~。


ドッグランでのそらはというと・・・
うわのそら
外周、ちっこの旅~(涙)


この日のランは大型犬が多かったからか、穏やかな子たちばかりで、とっても和みました。
そらもラン♪ラン♪ラン♪と走る場面も何度かあり、いつもより楽しそうでした。

ピースくんにも会えたし、来てよかったね。


話は変わって、、
ずっ~と、デジ一が欲しいと言い続けてきた私。
ピースくんのパパさんがパシャパシャ撮っている音に魅了されたのか、相方さんも気になり始めた感じ。

熱が冷めないうちに、帰りにカメラ屋さんで少し物色。
うわのそら

それでも縦に首を振らない相方さん。

欲しい時が買い替え時だと思うんだけどなぁ~。


うわのそら
  (めずらしくはだかん坊のそらちぃ~)

枯れ葉くっつけてて説得力ないけど・・・
そらもそう思うよね~。
もう少し交渉してみよう!!そうしよう!!

COMMENT

ブログを通した出会いって素晴らしいですよね!
デジイチは面白いですよ。更にそらくんのイイ顔が撮れちゃいますよ。

帰省しないんですか、、。雪の大変さって実感ないんですが、
今冬は梅松初めての雪国ツアーを試みようか思案中です。
どーなることやら。

来年も良いお年をお迎えくださいね!

 いよいよ「デジイチ」デビューですか!。
面白いですよ、奥が深すぎて・・・(汗)
各メーカーから色々出ていますが、カタログから見るともうある程度お目当てのものがあるようで。。。
 トラさんメーカーは万人受けしていますから、良いかもです。
でもママさんが主に使うなら、店頭でしっかり触って持って使って
よ~く吟味して下さいね!。デジイチ持って「そらくん」撮影する訳ですから
使い勝手が良いものを、是非です(笑)。
 愛情たっぷりの「パパ飯」で絶対口説き落として下さいね~

デジイチ…いいですよ~ いっちゃえ! いっちゃえ!

私もよくわかんないけど、とにかくシャッタースピードの
速さの魅力は コンデジの比じゃぁ~ございまぜんことよ!

来年はそらちいを激写しましょう!

候補はペンタックスですか?
ニコンもいいですよぉ~♪

皆さんのコメを見せてみては(笑)
皆買いに賛成!!
我が家はEOS kiss2今では3が出てます。
動画も撮れるそうですよ~我が家動画が撮れないのでデジカメも
持たないと・・・でも3なら1台で両方撮れる・・欲しいですね・・・

日曜日はほんとうにありがとうございました。
ピースの写真のせてもらってうれしいです。そらママさんがカメラかまえてる間中、ピースはじっとしてたけどこんなことホントめずらしいんですよ♪以心伝心ってやつですかね。
そら君にあってその瞳のきれいさにほんと魅了されました。彼の写真アップしてるんで見てやってください。

ぼくもデジイチ買っちゃえボタンにポチッとな、です!
とくにワンコのような動き回る被写体を撮るんだったら断然おすすめです。
ただし デカくて重いですけど(笑)

あらあら!!デジイチデビュー!?
そうそう♪「買いたい時が、買い替え時~~~~!!」
うちもカタログだけはいっぱいあります・・・^^;
憧れますよね~♪あの、「カシャカシャ」に!!
買っちゃえ♪買っちゃえ~~~♪♪

うちもデジイチ欲しいんですけど、使いこなせるか不安で
なかなか手が伸びず・・・
主人が写真に興味あったらいいのになあ、とつくづく思います~
いつかは欲しい!!
お年玉、大人ももらいたいです・・・汗。

来年は、こつぶともぜひ、遊んでやって下さい~

ご一緒できなくてごめんなさい。

ピース君に会えたなんて良かったですね。
うちも一応デジイチですが、全く使いこなせてません。
手入れの仕方もよくわからないです。
でも写真にすると全然違いますよ。
ただ、持ち運ぶのはちょっと大変です。
買っちゃえ、買っちゃえ~!

+コメントありがとうございます。

   *梅松父さん*

なんだか感激でした~。
BUHI友、、いいですね!!
これからも輪を広げていけたら嬉しいです。

デジイチいいですね。
お店で少しさわらせて頂いたのですが、シャッタースピードが全然違うし、ぼかしとか最高♪
交渉してみます!!

実家の方は雪はないのですが、途中の山間部が凄い雪の予報でしたので諦めました。
雪国ツアーですか??
雪道は気をつけて行って来てくださいね。
でもきっと楽しいことが待っていると思いますよ~。
梅ちゃん松くんも喜んでくれるといいですね。

来年も梅松家にとって、良い年でありますよ~に!!


   *こてつぱぱさん*

やっぱりデジイチよいのですね~。
メーカーは迷っているのですが、初心者にはこの辺りかと・・・
トラさんメーカーはファイダー??を除いた感じがとってもよかったです。
触った感触がしっくりくるのはカラフルメーカーさんでした。
口説き落とすの難しそうです~。
でも頑張ってみます!!


   *春隊長さん*

春隊長さん、今年おNEWを購入されてましたね!!
羨ましい。
店頭でさわらしてもらったのですが、シャッタースピードは全然違いました。

ニコンもいいですよね。
迷っちゃいます。


   *poohママさん*

pooh家はkiss2なのですね。
羨ましい。
そうそう、3は動画も撮れるみたいですね。
う~ん、皆さんお勧めばかりで困ります。
反対意見はでなさそうですね。


   *haru88さん*

こちらこそ、ほんとにありがとうございました。
お急ぎの所、ひきとめたみたいですみませんでした。

逆光で失礼しました。
せっかくピースくんいい子に待っててくれたのに、、
もう少しうまくとれるように、練習しときます(汗)

やっぱりデジイチですよね。
コンデジだとブレブレで動いているそらは皆無に近いです。
パパさんのシャッター音に魅了されちゃいました!!


   *はな姉さん*

『カシャカシャ』音。いいですよね~。
ほんとに憧れます。
結婚してなかったら即買いなのですけどね・・・
飽き症なので、どうせまた・・・と思われてるみたいです(涙)
コツコツ貯金しかないのかな(笑)


   *とんママさん*

わかります~。使いこなせる自信ないです。
だって、コンデジでも使いこなせてないんですもん、私(汗)
でも、オートでもいい写真撮れるかも!!なんて淡い期待を持っております(笑)

来年は是非遊びましょうね♪


   *2pacman@妻さん*

ほんとに偶然会えたんです。ラッキーでした。
パパさんもママさんもムスコくんもとっても素敵で、あったかファミリーでしたよ♪

デジイチ、手入れがありましたね。
私、そこんとこ不安かもしれません。
でもあのシャッター音は素敵ですね。
羨ましいです!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/235-471ff3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
