うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告お出かけ>Candle night

スポンサーサイト


Thu2009.12.24

Candle night

昨日は私が仕事、相方さんがお休みでした。

仕事終わりに、会社まで迎えに来てもらって、
向かった先は・・・
うわのそら
キャンドルナイトが行われている松本市美術館

前庭と中庭にキャンドルが灯され、とても素敵な空間に・・・
うわのそら
話は少しかわるけど・・・
この日のそらの服装、、ダサくないですか??
暖かい服装にしてあげてね、、と頼んだ私。
みごとにチグハグな組み合わせで、ダサさ全開~。
かなり凹んだかあちゃんなのでした。


22日は冬至。『でんきを消して、スローな夜を。』をスローガンに各地でキャンドルナイトが行われました。

このイベントもその一貫で、22~24日まで行われています。

中では『キャンドルナイト・コンサート』が行われていて
うわのそら

キャンドルを眺めながら、生演奏を聴けるとっても心地よい空間になっていました。
うわのそら

外から中をみるとこんな感じ・・・
うわのそら
へっぴリ腰そらちぃ~越しの2階で行われています。(笑)


この美術館は松本市出身の草間彌生さんのモニュメントが置かれていて
うわのそら
記念撮影をしている方もチラホラ。

私はこっちの方が好き。
うわのそら
水玉の自販機♪
コムデギャルソンちっくでかわいい。
うわのそら
そらは動かない人(形)を不思議に思ったのか、じ~っと眺めておりました。



家に帰ると夕御飯が出来てました♪
うわのそら
今日のご飯はカレーライス。

帰宅して、家事をしなくていいって、なんて幸せなの~。
しかも、具があんまりないカレーが好きな私の為に??具をちっちゃくしてくれてるぅ~。

なんだか嬉しいかあちゃんなのでした~。
とうちゃん、ありがと♪

COMMENT

あー草間さんのアートがぁぁぁ。
auの携帯ほしかったのよぉ。
高くて・・いや、高すぎて諦めたけど(爆。

長野というか・・松本ってアートな感じの場所やショップが沢山あるのね~。
行って見たーい。
暖かくなったら「弾丸」しちゃおうかな~(笑。
そのときにはアテンドよろしくねー☆

夜のお出かけ、今の時期最高ですね。

パパさん夕飯作ってくれたんですね。
たまに作ってくれるとホントうれしいですよね。
ママさんもそら君の服、許してあげてね。

やさしいパパさんですね~
何か作ってくれてるのまた!!
もう~ラブラブですね♪
良いクリスマスをお過ごしください

 パパさんのお出迎えに美味しい夕飯、もうママさんの最高のパートナーじゃないですか!、
この幸せ者~(笑)。
 そら君の服装変じゃないよ、これもパパさんが一生懸命選んだもの、「暖かい服装」って事を重要視したんだからね!。
 松本市、9月末にこてつ連れて「松本城」見に行ったよ。
良いところだよね、あと善光寺に上田城址公園とオーソドックスな観光地巡りだったけど、
また行きたいよ!!

+コメントありがとうございます。

  *ののさん*

ののさん、草間さん好きなんですね~。
美術館では『魂のおきどころ』と題した特別展示が催されていて、未公開作品も展示されているみたいですよ。

私は長野歴2年。
まだまだ知らないことだらけ。
弾丸ツアー組まれる前に、勉強しないと、、(汗)


   *2pacman@妻さん*

空気が澄んでいるので、こういったイベントは今の時期最高ですね!!

ほんとにたま~にですけど、作ってくれると嬉しいもんですね。
服は、、そうですね許してあげないと、、。


   *poohママさん*


ラブラブではないんですが(汗)
相方さんが休みで、私が仕事の時はたま~に作ってくれたりします。
帰ってから何もしなくていいって、ほんとに幸せ♪
それが一番嬉しいです(笑)

大家族なクリスマスはどうでしたか??
ケーキの取り合いかな?


   *こてつぱぱさん*

お迎えに、夕飯、ほんとに感謝しないとですね。
たま~に作ってくれると嬉しいです♪

そうですよね、相方さんが一生懸命??選んだんですから、よしとします。

松本市、来られたことあったんですね。
私はまだ上田市に行ったことがないので、羨ましいです。
長野は広くて、全然未知な部分が多いので、外出して知識を広めないとですね。
こてつ家はアクティブですね。見習わないと・・・。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/233-7aec3618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
