うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告食べ物>満腹Day♪

スポンサーサイト


Thu2009.12.10

満腹Day♪

1週間の強行スケジュールで姉が帰国した。
今回はかなりショートステイ。なのにわざわざ長野に来てくれるそうな・・・。
私じゃなく、そらに会いに(爆)

私の仕事帰りに会わせて来てくれたので、一緒に帰宅。
そらちぃ~、久々に歓迎の舞。ブレブレで撮れませんでしたが、姉のことが大好きなそらは狂乱しておりました。


次の日、お休みを頂いた私は、ずっと行きたかった所へ・・・
うわのそら
イギー&ジョルノくんのご実家の母屋で営まれてるお蕎麦屋さん。
看板を出されていない、隠れ家的お店。
素敵な建物で頂く、おいしいお蕎麦。言うことなしです。

イギー&ジョルノくんのママさんが作られるスイーツも絶品で、どれもこれもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
はじめて会った2pacman@妻さん、み~たん、そしてお母様もとっても笑顔の素敵な方で、楽しい一時を過ごさせていただきました。
次回は相方とお邪魔させていただきますんで、その時は是非、イギー&ジョルノくんにも会わせてくださいね~♪


家に帰るとスネスネモードのそらちぃ~。
うわのそら
おいてかれたのら~。いいにほひだけつけて帰ってくるなんて、信じられないのら~。

かなりオカンムリなご様子で、しばらく不貞腐れておりました(汗)


そんなそらを相手にしている時間はなく、私は夕飯の準備。


とりあえずご機嫌ナナメなそらの為に、特製のそら飯を(笑)
うわのそら


私たちは、、モツ鍋。姉が帰ってくると恒例になってるような。
今回ははじめまして~な所でお願いしたのですが、お味はどうかな??
うわのそら
う~ん。おいすぅい~。

うわのそら
おなかがすいたのら~

と、言いたげなそら。
私の横をぴったりマークして、おこぼれ頂戴攻撃。
今日はありませんから~。

おいしい〆のちゃんぽん。
我が家はがっつりコショウをかけてたべます。おススメなので是非お試しあれ~。



デザートは初物のいちごちゃん♪
うわのそら
そらの大好物だもんね。


姉からいちごちゃんを貰うそらちぃ~。
うわのそら
なんだか姉の手が怖い・・・。押さえつけてない??


今日は人もワンも大満腹な一日となりました。
代表して・・・
うわのそら
腹パンそらちぃ~。
もう食べられないのら~。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

そらちいのふて腐れ顔 いい♪ いいぃ♪
そーだよね~ おいてけぼりくったんだものねぇ~

でも その後 おいしいご飯にあるつけてラッキーだったねっ!
もつ鍋もおいしそーですねぇ~
コショウたっぷりのチャンポン…じゅるぅぅ~です!

そらちいのお腹… いもいっぱい食べたはるぴんと同じだぁ(笑)

いつ見てもそら君の優しい顔すきですね~
また・・そうなのら~がとても似合ってる!!
本当に話してくれるといいな~

あのー、特製そら飯、すごいうまそうなんですけどおー。ひさびさにもつ鍋もたべたくなってきたよう・・。いちごはツルヤで1パック¥499のやつをヨメとハルトでペロッと平らげられてしまうのでぼくの取り分は1.2個くらいだよう、いつも・・。
忘年会シーズンは腹ぱん&メタボに気をつけねばっ!

そらちゃんも行きたかったよね~!
そらちゃんのご飯が美味しそうだった。

お姉さんは、そらちゃんと遊べたかな?
どの国からの帰国なのです?

お家で鍋っていいですよね~☆
これからは最高な時期だよね。。

何故か一番魅かれたそら飯♪
空にもあんな美味しそうなもの食べさせてやりたいワン。
お蕎麦屋さん、雰囲気すごくいいね。
お姉さまも満足されたでしょうね。
今度、もつ鍋する時、papaしゃんにコショウ試させてみます!
私は刺激物好きなのに、ドクターストップだから(泣)

 お帰りなさいなのら~、そら姉さま!
そっか、そら君はお姉さん大好きなんだね、美味しいものまで
いただけでそりゃお腹もパンパンになっちゃうよね!。
 でもあのお蕎麦屋さんは、いいですね!
お店もメニューもとってもGood。そら君不貞腐れちゃうの
分かる、だけどそこのメニューに全然負けていない「そら飯」
これなら置いて行かれも許せちゃうね、ね、そら君。。。

ありがとうございました。
みーたんとも遊んでいただいて、ありがとうございます。
次はぜひぜひ我が家にも寄ってくださいね。

そらくんはふてくされちゃったんですね。
今度はそらくんクッキー用意しておくね。
それにしてもそら君ご飯はいつもおいしそう!
黄色いのはサツマイモかな?
イチゴは我が家にも好きな子がいっぱいいるので、すでに2パック食べましたよ。
またお会いできるのを楽しみにしています。

+コメントありがとうございます。

   *春隊長*

ほんとに分かり易い犬でございます。
不貞腐れてたかと思うと、いつの間にやらおヨダですから~。
はるぴんとおんなし(笑)

もつ後の麺はこしょうで食べると激うまです~。
我が家はみそなんですけど、他でも合うかな??
是非お試しを~。


   *poohママさん*

お褒めいただきありがとうございます。
優しい??ですか、嬉しいです。

ほんとに、いつか話してくれないかな??と思っちゃいますよね。


   *haru88さん*

特製そら飯、、たぶん緑が効いておいしそうに見えたはず(笑)
奥様とハルトくんで平らげられちゃったんですか~(涙)
今度は是非、先に食べましょう(笑)
忘年会はどうしても腹パンになっちゃいますね。
飲みすぎ注意ですよ~。


   *sanaさん*

姉は、そらとたっぷり遊んできましたよ~。
癒されたらしいです。

お鍋は週に一回はしてるかも~。
寒過ぎて、普通のごはんじゃ暖まらない(涙)
段取りも楽だし、週末は鍋が多いです(汗)


   *空太郎ママさん*

美味しそうでしたか??
空ちゃんもおいしそうなご飯たべてましたよね♪
どんなに美味しそうに作っても、秒殺で食べてしまうので、マテでおヨダの量を確認している意地悪なハハです(汗)

お蕎麦、、ほんとに素敵な雰囲気の中でいただけました。
姉も帰国する際は、また行きたいって言ってたくらいです~。

ママさん刺激物、stopかかってるんですか?
それではパパさんに味見してもらってください(笑)
ちなみに我が家のもつはみそ味です。


   *こてつぱぱさん*

なんでか、姉に興奮のそらなのです。
ジャンプ、ジャン~プ、アホアホの舞。フルコースでしたよ(笑)
お蕎麦屋さんは、ほんとに素敵でした。
おいしい新蕎麦を頂き、感動しながら食べてました。

少し償いをと思い、またまた牛肉で~。
緑を添えると、おいしく見えますね。


   *2pacman@妻さん*

こちらこそ、お邪魔しました~。
みーたんも凄くかわいくて、癒されましたよ~。

え~、クッキー用意してくれるのですか??
ではでは、早速伺います(笑)
そらご飯の黄色いのはさつまいもと他の野菜をうこんで炒めているので黄色いのです。
あざやかになります。
赤いの大好きみーたんと2BUHIがいればペロッですね。
みんな、果物は大好きなんですね、やっぱり。

今度はぜひ、お家にもお邪魔させてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしてます、パパさんもねっ。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/227-0135cce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
