うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


Sun2009.12.06

イビキ

昨日、着丈が短かったボアパーカーの代替品が届きました~。
うわのそら

今度は着丈もぴったし。
これでぬくぬく過ごせるね♪
うわのそら


しか~し、ここでまたまた問題が・・・
最近、急に太りだしたそらちぃ~。
重ね着するのでワンサイズ大きいのを頼んだのですが、すでにパツンパツン(涙)

うわのそら
そらに会ったことある人は、きっと太ったね~って言うはず・・・。
だって、毎日見てる私たちでさえ思うんですもの(笑)

すこしやせ気味だったので、フレンチらしい体系になった~と喜んでもいいのですが、
そうは言ってられないのです。

そ、それは
イビキがうるさ~い!!

最近、尋常じゃないイビキをかきます。
地響をたてるほどの・・・(涙)

かわいいイビキはどこへやら。。
今はただのおっさんです。


太った原因を考えてみると・・・
①さつまいもをほぼ毎日あげている。
②生肉をあげるようになって、吸収がよくなった??


今のところ、この二つしか浮かばない。
これ以上太らせすぎないように、気をつけなければ・・・。
だって、抱っこ、かなり辛い。涙ものですよ~。

うわのそら
き、気をつけます(汗)

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

どうなったかな?って思ってたけど、変えてもらえてよかったですね!
太った原因って!?空の基本の食生活と一緒なんですけど・・・v-399
確かにいびきは、酔っ払いのおっさん並みの地響きに白目。。。
腱鞘炎になる寸前の支える私の腕・・・
そこかあ~、今日病院で聞いてみよっかな?
今も横浜の白目のおっさんも、ぐっすりです・・・

おおお~♪ジャストサイズ~♪
ボーダーとの組み合わせ可愛いっ!!
新しいのにツンツルテンじゃ、もったいないもんね^^;
そらクン、イビキすごいのね。はなは、全然・・・
でも最近は毎日お芋さん食べてるから
はなも おっさん化しちゃうかな・・・・・

人間も太ると気管が圧迫されて鼾(←いびきってこんな字なんだv-237)をかきやすいって言うけどやはり犬もおなじなんですかねえ。うちもご他聞にもれず鼾はすごいです。ぱぴこのくせに。e-258
かんけいないですけどそらくんの「・・・・~らー」というキャプション、好きです。

 良かったね、新調してくれて。こういう対応してくれると
「じゃ、次も」って思って、ついついまた買っちゃうだよな~(汗)。
でも気持ちが良いもんね、折角高いお金出して買うものだからね!。
 そら君、パーカーの重ね着、かっちょいい!!
それにすっごく温かそう。これからの季節ぴったりだね!
 年末年始美味しいものだらけだから、今からしっかりダイエットだね(笑)

良かったですね~~ジャストサイズ!!
でも、パツンパツン??(笑
そりゃ抱っこは辛いでしょうねぇ~~
ママさん、腰にも気をつけて!

イビキはリキはもちろん、4kgのほのまでかいてますよ(汗

いびき!大丈夫です、我が家皆で大合唱!
それはTVが聞こえないくらい(汗)
でもこれが聞こえないと・・・気になります(笑)
そら君そんなに大きいのかな?・・
我が家のマリン13,4キロです(汗)

+コメントありがとうございます。

   *空太郎ままさん*

交換していただけました~。
ほんとによかったです。

太った原因、、たぶんです(汗)
さつまいもは以前、煮てあげていたのですが、その時は緩いうん○だったのですが、最近蒸してあげるようにしたら、コロコロになりました。
手作りごはんに腸もなれてきてくれたのか、吸収がよくなった感じがします。

空ちゃんも、鼾ひどいのですね。
酔っ払いの・・・わかります。相方さんが飲んだ日と同じ鼾かも(笑)
それが耳元でするので、なかなか寝付けないんです(涙)
前はスーピーで、ひどくてもすぐおさまっていただけに、まだ慣れません。
空ちゃんもおっきいので、ままさん大変ですね。
私の肩の痛みも、そらの重さに悲鳴をあげているのかもしれません。
腱鞘炎にならないように気をつけてくださいね。


   *はな姉さん*

ジャストですよ~。
気持ちよく着させられて、、嬉しいかぎりです♪

最近、ほんとに酷くて、静かだと反対に息してるかな??って心配になるくらいです。
はなちゃんはレディだから兄サマの前ではできないんじゃ~(笑)
おっさん化しても、おやじギャルってことで許せちゃうよ、きっと。


   *haru88さん*

そうそう、圧迫されてる感じがします。
やっぱり太りすぎなのかな??フレンチにしては細いと思うんだけど・・・。
それぞれにベスト体重ってのがあるのかもしれませんね。
太りすぎないように、注意しなくては。
鼾はフレンチの特徴??だと思って諦めるしかなさそうですね(笑)

『・・・ら~』気に入っていただけました??なんだか照れるけど嬉しいです。


   *こてつぱぱさん*

交換していただけました~。ラッキーでした。
そうそう、次もお願いしなくては・・・になっちゃいますね(笑)
厚手の一枚ものもいいけど、やっぱり重ねると空気の層ができて暖かそうです。
ムチムチコロコロが好きなので、太ってもいいかも~と思っていましたが、体に負担がかかっては元も子もないですよね。
おいしいものをせしめるために、今から少しセーブしてもらいます(笑)


   *リキ母さん*

パツンパツンでしょ~。どう見ても(涙)
でも生地が伸びて、そら仕様になってくれることでしょう。
測ってないけど、たぶん14kgは超えてると思われ・・・。
私の肩の痛みが治らないのは、きっと耐えられなくなってきたからなのでは??と最近思い始めてます。
そうそう、寒くなってきて腰も少しやばいんです。
今度のお休みに病院行ってきます!!

ほのちゃん、、鼾??
是非UPを・・・(笑)


   *poohママさん*

大合唱ですか~。凄そう(笑)
TVが聞こえないとはかなりのものですね。
そらは1ヶ月位まえは13kgだったのですが、たぶん14kg超えしてると思われます。
マリンちゃん、13kg超えですか~??
春に是非一緒に写真撮りましょう♪
楽しみ~。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/224-85e145b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
