うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告食べ物>せいこ蟹&そら飯

スポンサーサイト


Mon2009.11.23

せいこ蟹&そら飯

11月5日に解禁になった越前蟹。
今年も送ってもらいました~。
うわのそら
じ、実は今年2回目(爆)

オスのずわい蟹にはない外子と内子が魅力のせいこ。
ホントにおいしい~♪
うわのそら

2ヶ月限りのせいこシーズン、後何回頂けるでしょう。(また送ってね~)

そらに蟹を食べさせてあげれないので・・・
少し豪勢に(笑)
うわのそら
牛肉のっけ盛り。
貧乏な我が家、月に?回しか牛肉あげれないんです(涙)

中身は・・・
牛肉 ・ さつまいも ・ 青梗菜 ・ マッシュルーム ・ キャベツ ・ ブロッコリー ・ ブルーベリー ・ ウコン
TPに アボカド ・ 亜麻仁オイル

うわのそら
海の幸が大好きなそらちぃ~。
牛肉では満足できなかったらしく、ずっ~とスンスンTimeを繰り広げ、疲れ果てたけど、眠れないみたいです(笑)

明日のそら飯はお魚にしようと思ってるハハなのでした~。


ご訪問が遅れて申し訳ございません(涙)
明日ゆっくり、みなさんのところにお邪魔させていただきます。

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

おおおおお。
せいこちゃんだー。
もう、ことしも「せいこちゃん」の季節になったのねー。

去年、せいこちゃん初体験してからもう彼女のトリコですわ。
うししししし。
明日探しにいってみよ~~~っ。

くぅぅぅぅ~~おいしそうぅぅぅぅ~~
せいこちゃんもそら飯も、羨ましいです!

他にお金を使いすぎて貧乏な我が家・・・
牛肉の出番は減りますよ~リキしゃん!(笑
だから一人っ子の方が良かったって言われそうだわ(汗

お魚のそら飯も、きっと美味しいんだろうな?(ジュルッ

 いきなりのドアップの登場で、そら君「真っ赤」なっちゃたかと思ったよ~(笑)。
 蟹だったのね。たくさん頂けましたか?やっぱり沈黙状態になっちゃうの(笑)。何でだろうね、毎度のごとく静かになるんだよね~。
 そりゃ、こんな豪華の食卓を見せられたら、そら君おちおち寝てられないよね。
ちゃんと今日のご飯は、ママさんに蟹入れて貰うんだよ!(たっくさんね、ゲップが出るくらい)。 

すごい、カニだ~!!
最近ご無沙汰です。

そらくんお肉よりお魚派ですか?
イギーはお魚のにおいが苦手で、嫌いみたいです。
イギーは好き嫌いが多くて大変です。
いつもおいしそうなご飯うらやましい!!

そうですか、これがせいこちゃんってやつですか。それにあのタグは「ほんもののあかし」なんですよね・・。いちど食べてみたいです。そら君の牛肉のっけ盛りもうまそーっ。そのまんま軽くグリルすれば人も食えるーっ。ひょっとしいつものそら君のごはんも手作り派!?

おお~もう正月かぁ~はな家は正月しか食べれません~
いいなぁ~
せいこガニって恥ずかしながら知らないいんです~
聖子ちゃんかと思った~なわけないかぁ~(笑)
おいしんですね~探してみよっと~
そら君も牛肉もおいしそうだけど~カニなのね~(笑)
匂いっていつまでもするのよ~たまったもんじゃないよね~(笑)

+コメントありがとうございます。

  *ののさん*

せいこちゃんの季節到来ですよ~。
カニの脚よりみそが好きな人は絶対せいこちゃんですよね。
期間も限定されるので、なおさらおいしく感じちゃいます。

せいこちゃん、ゲットできましたか~??


   *リキ母さん*

あっ、そうだ、食費も2倍になっちゃいますね。
でも家族が増えるって、いいですね♪
リキしゃんもきっと分かってくれるはず!!でもスプーンであげないと食べない
んでしたっけ??
母さん、がんばです。

そら飯はあんまり変わり映えしないんです(汗)
リキ母さんの方がおいしそうなの作ってましたよ~。
そらはなんでも食べてくれるので、ありがたい(笑)


   *こてつぱぱさん*

そう、蟹だったんです~。
たくさん食べましたよ。無口になりながら(笑)
旦那もビール飲む暇がない~とか言って。なんで無口になちゃうんですかね??
不思議です。

昨日のごはんは・・・さんまでした(笑)


   *2pacman@妻さん*

カニですよ~。たくさん送ってもらったので、旦那の実家にも持っていきました

季節限定なので、どうしても食べたくなっちゃいます。

イギーくん、魚のオイルも駄目って言ってましたもんね。
ワンちゃんによって好き嫌いが違うんですね。
そらはなんでも食べますが(笑)


   *haru88さん*

そう、このチッチャイ蟹がせいこなんです。
食べ慣れてない人は身が少ない!!って言うんですが、おいしいんですよ~。

そら飯・・・お恥ずかしい、ほんとにのっけ盛りなだけなんです(汗)
そうなんです、そらは手作りご飯です。ドッグフードは与えてません。
毛艶もよくなったし、ちっこも透明だし、そらには合ってるみたいです。
なによりおヨダの量が凄いので、そらは手作りの方が嬉しいみたいです。

   *はなっぺさん*

普通出回ってるのはオスのずわい蟹なんです。
メスのせいこはちっちゃくて食べるところがすくないから、あんまり出回らないのかもしれませんね。
せいこはお安くて、おみそたっぷり、おいしいですよ~。おススメです。

そうなんです、蟹はとくににおいがとれなくて(涙)
どうしても食べたかったみたいです(汗)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/220-b37fa851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
