うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告グッズ>TOILET

スポンサーサイト


Fri2009.11.20

TOILET

30代なのに40肩を患い中のハハです。
コメント&訪問に時間がかかっております。すみません(汗)


そらハウスのトイレ事情。

試行錯誤を重ね、一年前??位にやっとたどりついた・・・。(それは後ほど)

今までは普通だとおもっていたちっこ体勢。
他のワンちゃんのちっこ体勢を見て驚き!!
だってそらは全然しゃがまないんです(涙)

うわのそら
 (脚をあげない時はほぼこんな感じ)

トイレシートまでの距離が離れているせいで、かなりの跳ね返りがあるんです。
うわのそら
 立ってするのは男の勲章なのら~

そ、そうかもしれないけれど・・・
最近は人間の男の人も座ってする人もいるっていうし、できればお願いしたい・・・。
って言っても無理なわけで、跳ね返り防止に役立つグッズをあれこれ探しました。


そして最終的に簡単に取り付けられて、清潔に保てるこちらに決定!!
うわのそら
パイオランマスカーマスキングテープ
どちらもホームセンターで購入可能なお品。

パイオランマスカーをトイレの周りにぐるっと養生し、マスキングテープで貼っておしまい。
うわのそら
少しの汚れは拭きとり、汚れてきた~と思ったら貼り替え。
これ、、凄いおススメです。

うわのそら
 トイレはいつも清潔にお願いするのら~

汚れたシートの上では二度としない潔癖症のそらちぃ~。
もう少し寛大になってくれるとお財布にもやさしいのに・・・。
とケチなハハなのでした~。


<おまけ>
トイレの話の後に食べ物の話かよ~のツッコミは覚悟しております(笑)

ボージョレ・ヌーボーが解禁になりましたね~。
なんでも今年は50年に一度の当たり年だとか。
まぁ、私は飲めないので全然関係ないのですが・・・。
飲める人も飲めない人も、チーズ好きな人はきっと好きなお菓子。
Cheezaからゴルゴンゾーラチーズが出てました~。
うわのそら
チーズ好きなとうちゃんに買って帰ったのですが、ビールにも合うようでパクパク食べておりました。
お味は・・・ゴルゴンゾーラです。(汗)
私はチェダーの方が好きですが、とうちゃんはかなりはまったようです。
そこの飲み助さん、、今夜の一杯のおともにどうですか??

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

了解!帰りに買ってみます!!

そうそう、もっと上手にトイレシートを使ってくれたらって思いますよね!
ecoも考えて(笑)
うちも外ではしないので、シート特売日にはダッシュで山ほど買ってきます!

cheezaゴルゴンゾーラ、私も昨日いただきました!
あのシリーズ、どれも濃いチーズ味で美味しいですよね!!

立ってするとは・・・男の子は大変なのね(^_^;)
しゃがまないのは横着してる??
やっぱり血筋かな♪はなも、汚れたシーツでは二度としません・・・
しかもすぐ片付けないと、「出ましたけどっ!」ってアピールしてきます(*^_^*)

空く~ん!やるぅ~~~
って、タジも外でおしっこする時たまにやるの。
突然道路の真ん中で足もあげず、腰を落とすこともなく。。。。
なんて、グータラな奴だ~!って言われてます。

でも家ではしないので、空くんの場合は撥ねて大変だよね。
工事中みたいなおトイレかっこいいよ~!

チーザー食べたよ~
ゴルゴンゾーラもおいしいけど、私もチェダーの方が好き♪
ワインにもビールにも合うよね~


空君もママさんも頑張ってるんだね。
応援してるよ~!

そらくん立ったままでするなんて男らしいですね~♪
以前聞いたことがあるのですが、とっても綺麗好きな子は
しゃがんだときに大事な部分が汚れるのが嫌でたったままする
と聞いたことがございますぅ~

そらくん今日もBUHIXお似合いですね~♪
そらくんだけに青いお色がとっても似合いますね!!

ママさんおトイレナイスアイデアですね(^^)

ミルも超潔癖症なので一度使ったシーツは使ってくれないのです涙
そらくんとちょっと似ている所があって嬉しいですぅ~♪

ママさん肩凝り大丈夫ですか~?
寒くなると余計にお辛いと思いますが、あまり無理なさらないように
してくださいね。

これはいいわぁ!!
ウチは家のトイレでは腰をかがめてするんだけど
やっぱり跳ねてるみたい。
周りにペットシーツ敷きまくってます。モッタイナ~イ・・・。
早速試してみるわ。

肩コリにはお灸が効くよー。鍼もね。
もうすっかり鍼&灸のとりこになってます(爆。


 そっか、そらちゃん「立ちション」なのね。男だもんね、そうだ、
いいぞ、その調子・・・て応援したいけど、跳ねちゃうんだよね~(涙)。足の内側に跳ねション付けて、トイレから出て来た日には
「・・・(涙)」なんだよね(汗)。こてつも自分で出来てた頃には、一度使ったら二度と使わなかったトイレシート。
ブヒはみんな「綺麗好き」ということで、許して寛大なお心で(笑)。
 ママさん、肩お辛いでしょう。上がらなくあの痛さはほんと涙です。無理なさらずにゆっくりゆっくり養生して下さいね!

こんばんは。

そら君目少し良くなってるんですか!!?
すっごいうれしいんですけどー(涙)
ママさんの愛のパワーですね!!!


トイレの件すごく分かります!
うちはトイレの外めがけてするんです(涙)
トイレの上に乗ってるくせに足上げてトイレの外にするんでホント困りものです。。
だからうちも空がいつもオシッコをめがけるところにもペットシーツをひいてますよ。。
だからトイレはいつもあんまり汚れなくておまけにひいてあるシーツが汚れるのでどっちがトイレなんだかといつも思ってます^^;

我が家の空我も居間のトイレも
外でもうちでも内また人い
我が家も兄弟に会えたブヒロックでした

はじめまして。つい先日フレンチブルドッグ広場に登録したピースです。初ブログ&PCニガテ(そーゆー歳です)ですが、同じ長野県人(犬)どうし、よろしくおねがいしますっ♪
さてさて、そーなんですよオシッコ。めがけるところがどーしてもペットシーツからはずれてるんですよウチも。最近公衆トイレの男用に”めがけるマーク”ついてるのよく見かけるけどあーゆーのイヌ用にでもあればなあとも思ったりして・・。(笑)

トイレシートはいろいろ試しましたよ。
自分はトイレシートに入っても足を上げるので一滴もトイレに入らないこともあります。
ジョルノは掘ったりするのでシートがしっかりしていないとビリビリになります。
悩みは尽きません。
安くて丈夫なものってあんまりないですよね。

チーザ、初めて食べました。
チーズ好きの私にとってはすごくおいしかったです。
今度今までのものも試してみようと思います。

+コメントありがとうございます。

   *梅松父さん*

食べましたか??
きっとビールに合うと思います!
これから飲みシーズン到来。たまには休肝日を!!


   *こなつのお母さん、さん*

あらら、こなつちゃんもまりんちゃんもお外でしないのですね。
さすがお嬢様。
そらはなるべく外でしたいみたいですが、我慢できないときは仕方なく中でします。
それでも一回の量が半端ないので、シートは膨大な量になりますよね。我が家も買いだめしてます。

ゴルゴンゾーラ食べましたか?
ワイン飲まれる方はきっと合うでしょうね。羨ましい。
Cheezaは濃いので私も好きです♪


   *はな姉さん*

そらはきっと横着なんだと思います~。
しゃがんでするワンちゃんはほんとに衝撃的でした。
はなちゃんもちゃんとしゃがんでするのね。羨ましいです。

ありゃりゃ、はなちゃんも潔癖症(涙)
アピールしそう(笑)またまた、はな姉さんガンバですっ!!


   *TAJImamaさん*

タジくん、やりそうっ(笑)
面倒くさいのかな??そらもきっとそうだと思います。

タジ&サブくんはお庭でするのかな??
そらもきっと立派なお庭があったら、お庭直行だと思います。
家の中でするのは嫌みたいなので・・・。
羨ましいです。

TAJImamaさんもチェダー派だ。おいしいですよね。
私は飲めないけど、ママさんはオシャレにワインで。って感じです。

↓ありがとうございます。
弱音吐いてる場合じゃないですもんね。頑張ります!!


   *かのこさん*

綺麗好きなのかな??
そうだといいのですが、私に似て面倒くさがりかもしれません(涙)

トイレはこの方式にしてから、かなりお掃除楽になりました。
女の子はしゃがむんですね。羨ましいです。
ミルちゃんも潔癖症。BUHIは多いんですね。

肩凝りなのか、筋違えてるのか、分からないんです(涙)
服を着るのも少し痛くて・・・。
早めに病院行った方がいいですね。
でも少しずつよくなってきてるみたいなんで、安静にしてます。
いつも私の心配までしていただいて、、ありがとうございます。


   *ののさん*

試してみてくださ~い。
ほんとにお掃除が楽になったんで、お勧めですよ。

鍼はやったことあるんですが、お灸はないです。
でも少し興味あるかも。
試してみます。
良い情報ありがとうございます。


   *こてつぱぱさん*

跳ねションあります(涙)
拭いても拭き切れてなくて、固まってることも(汗)
せめて壁には飛ばさないで・・・ってことで囲ってみました(笑)
やっぱりBUHIは綺麗好きが多いのですね。
寛大な心でいきたいですが、、、ほんとにしゃがんでほしいです!!

ぱぱさんも肩あがらなくなったことあるんですか?
どうにもこうにもって感じです(涙)
そうですね、安静にして完治めざします。


   *4ママさん*

こんばんは。
眼はよくなってるとは言い難いらしいのですが、悪くはなってないみたいです。
喜んでくれて、とっても嬉しいです。
負けずに、治療頑張っていきたいと思います!!

空くん、家の中でも足上げるのですね(涙)
ママさん大変ですね。
空くんは男の中の男。曲げないんですね。
めげずに、お掃除頑張ってください。


   *poohママさん*

BUHI69、兄弟に会えてよかったですね。
ほんとに盛り上がったみたいで、羨ましいかぎりです。


   *haru88さん*

はじめまして。コメありがとうございます。
おぉ~、同じ長野県なのですね。嬉しいー!!
私はまだ長野県人2年目なので、いろいろ教えてくださいね。

あららっ、haruさんとこのBUHIちゃんもはずしちゃうんですね。
みなさんトイレに関してはいろいろ悩みがあるんですね。
ほんとに目印にめがけてしてくれるのなら、毎日描きますよ私(笑)

後ほど遊びに伺います。これからもよろしくです♪


   *2pacman@妻さん*

トイレシートもピンキリですもんね。
しかも2BUHIともなると2倍、大変ですね。
ジョルノくん、今でも掘るんだ。
そらも昔はホリホリしてましたが、落ち着きました。
ジョルノくんも落ち着いてくれるといいですね。

チーザ食べましたか。
濃くておいしいですよね。
私は臭系のチーズは苦手なので、チェダーの方がお勧めです♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/219-9b403880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
