うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告>白内障 通院②

スポンサーサイト


Tue2009.11.17

白内障 通院②

どんより曇り空の中行ってきました。
うわのそら
 ここはどこなのら~

そらの眼のお医者さん
うわのそら
清澤動物病院

今回かなりドキドキで訪れたんです。
先週行った代々木ドッグランで、大型犬に突っ込まれたそら。
全然逃げれませんでした(涙)
家の中では家具の配置をかえても、全然ぶつからないけど、もしかして見えてないのかな?
という心配がかなりあったんです。
うわのそら

診断結果は・・・   (またまた下手な絵で失礼します)うわのそら
Y字に白濁していた部分は少し濃くなっているようなのですが、
そのまわりで濁っていた部分が薄くなっているとのことでした。

若年性の白内障でこのような経過がみられるのは珍しいらしく、先生も驚いていました。
よくなってきているとは言い難いですが、悪くはなってない様子で少しほっとしました。
このまま点眼を続けて、経過を見ましょう、とのこと。
少し諦めかけていただけに、嬉しい診断結果となりました。

うわのそら
家に帰ってから大反省の私。
そらはちゅっくん頑張ってるのに、もう駄目かもなんて・・・
最近眼のことでせつないことが重なっていたので、少し凹んでいたんです。
気合を入れなおして・・・

一緒に治療がんばっていこうね!!

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

こんにちは~
そらくん病院お疲れ様でした。
白内障悪くなっていないとのことで本当に良かったです涙
悪くなっていないという事がどれくらい嬉しいものか私もミルのことで
いつも実感しております。

ママさんの願いが通じてそらくん一杯がんばっているのですね~♪

そらくんBUHIXとってもよくお似合いですよ~♪
ロック調のお洋服も男の子っぽくてかっこいいのら~(^^)

そーです!飼い主が凹んでる場合じゃないですよ!
そらくんのためにできる限りの事をやってあげないと。

でも悪化してないようだし驚異的な治癒力を信じて頑張りましょう!

そらくん、ママさんお疲れ様でした。
悪くなっていないって、ほんと大切なことですよね。

ちゅっくん頑張ったからだね~
ママさんのケアも適切なんでしょうね。
気持ちを上に向けて頑張ってくださいね☆

Buhixのカタログが今週届きました(汗
Expressはまだ届きません(涙

あぁ~よかった。そら君が逃げなかったのは、ポワ~ンな
性格だからですよ~きっと。 クンクン大好きやから大型犬ちゃんを
クンクンしたかったんですよ~。

大丈夫大丈夫。こんなに色々考えて大切にしてるんですから
そんなに簡単にダメになんてなりませんよ!大丈夫!
うちも腎臓に股関節・膝蓋骨・耳…いっぱい問題ありますが、
これだけ普段から気にしているからきっと長生きしてくれると
思ってます。

そら君、きらきらおめめでいっぱい素敵な景色を見ようね。

そらママぁ~~~~
私ね、時々思うの。
空も歩けなくって、その上癌にもなって、人間切なくって、辛くって。。。
でもね、空って、それを不幸だなんて、きっとこれっぽっちも思っていないんだろうなって。
今のその時が、ホントは、ずっと一緒で、遊ばなくても私たちの声が聞こえる場所で、ぬくもりが届く距離でいるのが一番幸せで、
だから、不幸だとか可哀そうだとか思うのは、空に失礼なんだろうなって。
でも、それでも辛くなる日も多いけど、空の事、ちゃんと愛してる事が一番の薬かなって。
あ~~~、何が言いたいのか分からなくなっちゃった。
ゴメン、意味不明で終了します。
そらちゃん、今日も幸せだったね♪
しょうゆうこと(笑)

悪化してなくてよかったですね。
ご苦労様でした。
いつもそらくんが幸せそうなので目の事忘れちゃうほどです。

そらくんもママさんもがんばれ!!

先日お買い上げのTシャツお似合いですよ!
そうですか、でも以前変な病院と違い聞いていて安心出来る病院のようですね?
ママさんのブログで分かります。
少しでも良くなる道があるのなら!!
ママさん頑張って下さい。
母は強しで!!

ワンコ達の自然治癒力とか元々身体にもっているものとか、人間が考えるよりずっとずっと優れているんですよ!
それにそらくんはままさんの愛情がよ~くわかってる!!
大丈夫です!
こなつもパピコの頃から何度もお医者様に「う~ん・・・」って。
今もいろいろ抱えてはいるけど、お医者様に言われるほど酷くないし(笑)
頑張りましょうね、一緒に!!!

 そうそうみなさん言われている通りだよ、ここにもう病院から見放されても諦めずにマイペースで走っている黒いちっちゃいおっさん(こてつ)いますから(笑)、諦めたら終わりだよ、諦めるのはいつでも出来るから、だから今はとりあえず前向いて歩いてみようっか、ねぇ(って自分に言い聞かせてたりして。。。)。
 でもママさんの最後の前向きの言葉があれば、大丈夫だね!。

そらちゃん、白内障だったのですね。
ちゅっくん頑張って、えらいね。
ママさんの、辛くなる気持ちもよーくわかります。
でも、そらちゃんはママのこともよーく見てるから、ママが悲しい顔してると心配するよ。
ママの愛情いっぱいもらってるから、そらちゃんも頑張れるし、いい結果がでるんですよ~。
すずも元気元気で過ごしてくれることが、今はとても嬉しいです。
病気に負けないように、お互い頑張りましょう!!

そらちぃ~ まずは悪くなっていない事 喜ぼうよ!
だって、進行してないってことは そらちぃにとって
以前と何らかわってないって事でしょ。

まずは、そらママがメ・コパンの時みたいな笑顔してなくっちゃ~。。
だって そらちぃはママさんの顔 しっかり見えてるんだもん!

みんな応援しているよ~!
がんばれ~ そら家!!

そら君悪くなってなくて良かったですね
オハナがチョット前に足を痛めた時病院に行って結果が出るまで色々悪い方へ考えてしまいました。
マッサージや屈伸運動を毎日朝夜と運動前にやる事になりましたが心配し過ぎて悪い方へ考えてしまうんですよねv-356
私もオハナの足が良くなるように頑張ります
そらママさんも頑張ってください☆

コメントありがとうございました。
叱咤激励!!とても嬉しかったです。

   *かのこさん*

こんにちは。
悪くなっていなくて、本当によかったです。
先生に言っていただくと、安心しますよね。
ミルちゃんのことで大変な時にそらの心配までしてくださってありがとうございます。
メールもありがとうございました。
肉球の方は完治しました。季節性のアレルギーだったのではないかと思います。
週末の検査、頑張ってきてください!!

Buhix、たまにはかっこいいのもいいですよね~。
ミルちゃんも届いたら是非UPしてくださいね。


   *梅松父さん*

喝をいれて下さりありがとうございます。
そうですよね、私が凹んでる場合じゃないです。
いろんなことが重なったので、不憫に思ったのですが、きっと私が心配しすぎただけかもしれません。
出来ることを精一杯してあげないと、、ですね。
先生も驚いてらっしゃったので、点眼薬とそらの治癒力を信じて頑張ります!!


   *リキ母さん*

またまた落ち込んでしまいました(汗)
でも大丈夫です。前向きに行かないとはじまらないですもんね。
そらは毎日ちゅっくん頑張ってくれてます。
そらに負けないように、私も笑顔で頑張ります!!

Buhix届いたようですね♪
かわいいのもかっこいいのも着こなすリキしゃん。素敵です☆


   *みゆさん*

すんごいポジティブコメントありがとう♪
そうだよね。そう考えればよかったんだよね。
クレさんがいつも素敵な笑顔なのは、みゆさんが前向きだからだね。
わたしもみゆさんに負けないように、笑顔でそらと向き合います!!


   *空太郎ままさん*
なんだかじんわり涙が・・・
ままさんのおっしゃりたいこと、凄い伝わりました。
そうですよね、可哀そうとかは失礼ですよね。
空ちゃんがいつも素敵な笑顔の理由がわかりました。
そらもいつも笑顔でいられるように、私も笑顔で過します!!
今日も幸せに・・・しょうゆうこと(笑)


   *2pacman@妻さん*

悪くなってなくて、本当によかったです。
そら、幸せそうに写ってますか??よかった。
そらが幸せなのが一番ですから。
笑顔で過せるように、私もがんばります!!


   *poohママさん*

母は強し!!でいなきゃダメですよね。
肝に銘じておきます。
点眼薬が効いているみたいなので、ちゅっくん毎日頑張ってもらいます。

Tシャツ似合ってますか?ありがとうございます。
BUHI69でBuhixさん当たったんですよね。楽しみですね♪


   *こなつのお母さん*

自然治癒力ですね。信じて頑張ります!!
こなつちゃんもお母さんも頑張ってますよね。
頭が下がります。
こなつ家に負けように、そら家も頑張ります!!


   *こてつぱぱさん*

心強いお言葉ありがとうございます。
こてつくんも空太郎くんも頑張ってるのに、弱音を吐いてしまってごめんなさい。
みなさんのおっしゃる通り、諦めずに前を向いて頑張ります!!


   *sanaさん*

そうですよね、元気で過ごしてくれることが一番ですよね。
悲しい顔してたらそらも悲しい気持ちになっちゃいますね。
笑顔で過ごして、そらも笑顔で過ごせることがなにより大事。
病気に負けないようにしないと!!
すずちゃんもそらも元気に過ごせるように、一緒に頑張りましょう♪


   *春隊長さん*

ほんとですね。喜ばないといけませんね。
落ち込んでる場合じゃなかった(汗)

メ・コパンはほんとに笑顔で過ごせた~。
空ちゃんやこてつくんをはじめ全BUHIから笑顔をもらったね。
そらも楽しそうだったし。
笑顔で過ごすのって大事だね。
これからもそらが笑顔で過ごせるように、、頑張ります!!


   *chokoさん*

そうなんです。先生に診断してもらうまでは、悪い方へ考えてしまってました。
でもBUHIは前向きなんですよね。後ろに向いて歩かない。
主がこんなんじゃいけないですもんね。
オハナちゃんもよくなるといいですね。
お互いに頑張りましょう!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/218-8ac1946b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
