うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告日常>暗闇さんぽ

スポンサーサイト


Thu2009.11.05

暗闇さんぽ

日が暮れるのが早いので、仕事から帰る頃には真っ暗。
星が出てきれいなのですが、散歩するには少し怖いくらいの暗さ。

お隣に住むお姉さんもワンちゃんと一緒に暮されているのですが、散歩で会うたびに
『あぶないですよね~』と話してました。

そしたらこんな素敵なプレゼントを頂きました。
   うわのそら
まるでほたる(笑)

ペットブリンカーズを2回ほど購入しましたが、接触不良なのか??電池を換えてもすぐつかなくなっていたので、何かいいものはないかな?と思っていたので、とっても嬉しいプレゼント。

主は懐中電灯を持っているので、他の方からも人がいるなと認識してもらえると思うのですが、そらは真黒なので、特にわかりずらく、びっくりされることもしばしば。
   うわのそら
これで少しは安心だね!!

   うわのそら
赤く光るので、注意信号にもなるし。


そしてもう一つ暗闇の中で役立ってくれているのがこちら・・・
   うわのそら
メ・コパンの時にazさんから頂いたお守り。
鈴が付いていて、歩くたびにチリンといい音を鳴らしてくれます。
『ここにいるよ~』の意思表示が出来て、家の中でも役に立ってます☆


ほんとは陽のある時間に散歩いけたら最高なんだけどなぁ~。
   うわのそら
    毎日おりこうさんにしてるのら~

お留守番いつもありがと♪
お休みの日はそらの大好きな散歩いっぱいしようね!!


最低気温はついに氷点下(涙)
雪国BUHIちゃんは元気にしてるかな?ひろばへGO~

Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

冬場のお散歩の強い味方ですね!!
真っ暗でみえないですから、本当にあぶないですよね!
うちもこまが真っ黒ですから(笑)
反射シールなるものもあるのでリードに貼っつけようと思います!!
鈴可愛くていいですね!

 そうですね、もう5時には真っ暗、「はやっ」て思いながらの毎日です(汗)。ブリンドルはこういうとき、不利だよね(笑)。
しっかり相手に「そらちゃんは今ここで、うんピーしてますよ」って教えないとね・・・ってとりあえず
「うんピー」にしちゃってけど、失礼!!。
 鈴もイイ。相手にもこっちにも分かりますからね、これからのお散歩、気を付けて下さいね!。

ウチも冬はピカピカ光るライトが大活躍!真っ暗だと怖いですもんね(>_<)
で、困るのが街灯がないからウンチが見えない・・・懐中電灯片手にモタモタしてます・・・
もうそらクンちの方の最低気温は氷点下!?
風邪ひかないように気を付けてくださいね~!!

こんにちは~

ピカピカライト、うちもお揃いですぅ~~(〃▽〃)

ブリンドルちゃんは夜は暗闇にまぎれますよね~
ミルも真っ暗だと真っ黒で全然わからないです~笑

そらくんとってもかわいいアイテムが一杯で素敵ですね!!
横顔のお目目がクリクリしていてそらくんとってもかわいいですねぇ~♪

これからまた一段と冬に近づいていきますがそらママさんも
お体ご自愛くださいね!!

おじゃまします。
みーちーまー飼い主のみだいママです。
ご挨拶がこんなに遅くなってごめんなさい。
先日は自分もビックリするくらいの人見知りをしてしまい
御話はおろかご挨拶も出来ませんで申しわけありません。
次回は是非沢山御話しましょう。そしてBUHI達も遊んでもらいましょう。

夜散歩色々気を遣いますよね~
私は前を歩くOLさんに変質者と間違われた事があります
みーちゃんとまーちゃんの「ハァ~ハァ~」と言う呼吸だったんですけどね(TT)

+こんばんは。

お久しぶりです。
いつもコメント残さずスルーしてすみません。
私も散歩は仕事から帰ってからなので冬は真っ暗。先日ライト付きリードを購入しましたが、首輪に付けるライトもいいですね!
寒いのも嫌ですね~そらママさんみたいに編み物ができるとうらやまし~です。(エビちゃんのネックウォーマー素敵!)

暗闇のお散歩にもぴったりのアイテムですね!!
優しいご近所さん、嬉しいプレゼントですね~
ワンコ連れ同士だと、けっこうご近所に仲間が出来て、
ありがたいです。
こつぶは寒がりなので、散歩も嫌がる季節になってきました・・・
そらくん、早朝に夕方、毎日健康児だね!!
ブリンドルでも、ぴかぴか安心だ~☆☆☆



ええ~~~~!もうそんなに寒いの!?
まだ秋楽しんでないのに~~~。。。
聞いただけで鼻水出てきた。
暗い夜道、大切なグッズですね。前に息子のとこのブリンドルのハッチを預かった時、横浜の人並みの駅前の夜の道で何度も蹴飛ばされそうになったのを思い出しました。
人並みでも有効かもですね!

暗い時間のお散歩って怖いですよね~。
我が家は共働きなので、平日の散歩はいつも20時過ぎ。
いつもは、明るい道を選んで歩くんだけど、今日たまたま田舎道を歩く機会があって、ライト的なmのが欲しいなぁって思ってたんですよ。これからどんどん日が短くなるし夜のお散歩グッツを用意しなくちゃです!!

+コメントありがとうございます。

     *こまとらさん*

ほんとに強い味方です!!
こまちゃんも真っ黒ですもんね。
気をつけないと、ほんとに同化しちゃいます。
反射シールですか??
貼っつけたら是非UPしてください。
鈴、ねこみたいでいいですよ。


     *こてつぱぱさん*

ほんとに暗くなるの早いですよね(涙)
そらは人の気配があるともよおさなくなるので、アピールになれば嬉しいかも!!
変なところが神経質でこまっちゃいます(笑)
鈴、とってもいいですよね。
相手にもここにいるよ~って伝わるし。ほんとに便利です。


     *はな姉さん*

はな姉さんの気持ちすっごく分かります。
街灯がないところでされると、ほんとに困ります。
モタモタしちゃいますよね。
わたしはダイレクトキャッチなので、落とした時、ほんとせつないです(涙)
今日はなんとか2℃ありました(汗)
最高気温は20℃近くあって、寒暖の差にやられております。
はな家のみなさまも風邪などひかれないように、ご自愛ください。


     *かのこさん*

こんばんは。
ライト、お揃いですか??嬉しい。奇遇ですね☆
ミルちゃんも暗闇にとけこんでますか~。
そらもとけこんでました(涙)
でもライトがあると、やっぱり違いますね。

いつもそらのこと褒めてくださりありがとうございます。
かのこさんもビル風にまけないようにご自愛ください。


     *みだいママさん*

こんにちは。
わざわざご訪問&コメントまで、、ありがとうございます。
みだいママさんも人見知りですか?
今度はお互い壁を乗り越えて、是非たくさんお話させてくださいね。
そして我が道を行く~、KYそらとも遊んでやってください。

変質者と間違われたんですか(爆)
大笑いしちゃいました。でも鼻息荒いから分かる気がします。
2BUHI一緒なら、鼻息も2倍ですもんね。
OLさんびっくりしただろうなぁ。
夜道はいろんな意味で気をつけないと、、ですね。


     *ANDYママさん*

こんばんは。
お久しぶりです。スルー大歓迎ですよ。
また時々覗きにきてくださいね~。
ライト付きリードですか?おしゃれですね~。
私はあやしい懐中電灯です(笑)

えびすくんの見られたんですね。
ひゃぁ~、恥ずかしい。
実物より数倍よく撮ってくれたので、出来はもっと粗めです(汗)


     *とんママさん*

ほんとに嬉しいプレゼントでした~。
ワンちゃん連れてると、気軽に話しかけてくれるし、嬉しいですよね。
そらもかなりの寒がりですよ~。
ファンヒーターつけろ攻撃が凄いです(笑)
夜の散歩は嬉しそうですが、朝の散歩はうん○をしたらそそくさと帰っていきます。
寒いけど、うん○は外でしたいようで、なんとか頑張って行ってます。


     *空太郎ままさん*


そうなんです。氷点下になった時はほんとに冬は越せないかも~と思っちゃいました。
今からこんなんで、2月とかどうなるんでしょう?

ほんとにブリンドルは暗闇にとけこんじゃいますね。
連れてる私も見失うほど(笑)
人並みでも赤信号なら、効果ありかもです。


     *hiromiさん*

近くに明るい道があって羨ましいです。
明るいのは時々ある街灯と星くらいです(涙)
こつぶちゃんも黒いから、きっととけこんじゃいますね。
ピカピカ光るライトほんとにお勧めです!!
是非お散歩グッズgetしてくださいね☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/212-1cb6801c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
