うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告お出かけ>安曇野スタイル

スポンサーサイト


Mon2009.11.02

安曇野スタイル

『芸術の秋』ということで、10月31日~11月3日まで開かれている
安曇野スタイルに行ってきました。
   うわのそら
安曇野には”ものをつくる”人たちがたくさん暮らしています。
その人たちの作品を知ってもらい、作家さんとも触れ合ってもらおうというイベントみたいです。


でもその前に、、まず腹ごしらえを~(笑)
予定していたお店が、体調を崩されたらしく、長期休業でした。
あそこなら、そらと一緒に食べれたのに・・・と思いつつ、
蕎麦をどうしても食べたかった2人。
山麓線からちらっと見えた布看板が目に止まり、いちかばちかで・・・行ってみることに。
『犬と一緒なんですけど、テラス席ありますか?』
あいにくこの日は風が強く、一つあるテラス席は木の下でNGを出され、
裏口にある石のテーブルでよければどうぞと言っていただきました。
   うわのそら
天気がよかったので、少し暑いくらいでしたが、青空の下でとってもおいしい食事ができました。

もちろんそらちぃ~も
   うわのそら

   うわのそら
スルスルッといただきました。
美味しかったらしく、催促の嵐。
大盛りにしといてよかった~。
この日は売り切れだった『玄挽きそば』次回チャレンジしたいです。


そしていろんな工房やギャラリーを見て回りました。
ただ、一店舗、一店舗がこじんまりした感じだったので、写真は中々とれませんでした(涙)

この工房はいつもはオープンしていないのですが、この期間中だけ見せていただける貴重な体験。
   うわのそら
とっても優しい感じのイラストを描かれている作家さんのお部屋で、いるだけで和みました~。


こちらは天然酵母のパンを焼かれているお店。
中にはいろんな作家さんの作品も展示してあり、とってもいい感じのお店でした。
   うわのそら
有機の野菜や自然塩などをこだわって使ってらっしゃって、お味もやさしい感じではまりそうです。


そらはというと・・・
   うわのそら
かなりの人気者。この写真は作家さんの娘さんにナデナデしてもらってるのですが、他のお店でもとうちゃんとそらが外で待っていたら、わざわざ出てきてナデナデしてもらっていました。
よかったね。だけど、もう少し愛想よくしてほしかった。なんてツレナイんでしょう。(涙)


この後、とうちゃんの実家で夕御飯をご馳走になったのですが、
そらちぃ~ととうちゃん、おこたで仲よくご就寝。
(相方さん前日飲みに行って午前様~。なのによく頑張ったね)
昼間は暑いくらいだったのに、夜は激さぶ~。
おこたが恋しい季節になっちゃいました。
   うわのそら
今日と明日は天気予報に雪マークが・・・
お願いだから降らないで(涙)と祈るかあちゃんなのでした。


寒さ対策してるBUHIちゃん、たくさんいるよ♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

我が家のパパそばにメがないです!!
見たら絶対に食べたい・・・
空君暖かそうな服を着てますが?もう寒いですかねさすがに
そちらは?

そらくんとっても美味しそうにおそば食べていますねぇ~
そして素敵なおでかけでなんだか楽しさが伝わってきましたぁ~♪

そらくんいつもかわいいお洋服着ていらっしゃいますね~
とってもよくお似合いですよ!!

東京も寒くなってきました。そらママさん風邪などひかないように
気をつけてくださいね~(^^)

おとうちゃん、帰ってきた?
そらちゃんの顔、たまらないね~、情けなくって(うふふ)
安曇野スタイルってなんだかいいね。
そちらの方って、私が生まれた山陰とも、大人になってずっと過ごした関東とも違うとっても魅力的な匂いがする。
いつかお邪魔させてくださいませ。

 もう「おこた」ですか?。長野はもう朝晩は気温1ケタですか?。
こっちは今日は1ケタでした。寒いですよ(涙)。そろそろうちも
「おこた」と思いつつも、あの悪魔の誘惑をうちに置いてしまったら、「こたつむり」になっちゃうので意地でも置かずに頑張っています(代わりに石油ストーブや蓄熱暖房でぬくぬくしてますよ)。
 そぉら~は、こたつで丸くなる~ぅ♪♪(とうちゃんの足の臭い付き)。。。お粗末さまでした。

安曇野はステキな場所がいっぱいですね☆
私はnagiってお店が大好きです。移転してから行ってないなあ・・・
そらくん、お蕎麦を味わうお顔とこたつ犬姿がカワイイ~♪

↓だんな様、お誕生日おめでとうございます!!
お忙しいのに、いつもそらくんに優しいですね~

安曇野はいろんな工房があって楽しいですよね。
そらくんのお蕎麦を催促する必死の顔がたまりません!
イギーとジョルノもお蕎麦大好きですよ。
今日は夕方からとっても寒かったけど、帰りは大丈夫でしたか?
我が家にはこたつありませんが、みんな好きなんですね。

P.S 「館そば」も新蕎麦になりましたよ。

もう 長野は冬じたくなのですねぇ~
こちらも 昨日今日は寒かったぁ~

そらちい お蕎麦おいしそうに食べてたねぇ♪
信州蕎麦を食べるなって ぜーたくなんだからぁ~。

こたつはいいよねぇ~
なんかこ心までほっかほかになるね。
でも 風邪ひかないようにねっ!

こんばんは!ぐっと冷え込んできましたね~。
あ、そうそう実はこまとら父は南信の東海大三高卒業なんですよ(笑)
寮生活してました~。なので長野には物凄い親近感があるんです~。
蕎麦おいしいですよね!
冬は本当に寒くてびっくりした記憶があるな~。
ここ何日かで本当に寒くなりました!風邪には気をつけて下さいね!

+コメントありがとうございます。

     *poohママさん*

パパさんお蕎麦好きなんですね。
私はうどん派でしたが、お蕎麦も大好きになりました。
おいしいですよね。
機会があれば是非信州にお蕎麦食べにきてくださ~い。

先週末から寒くなりました(涙)
最低気温はついに氷点下。そらも暖かくしてます。


     *かのこさん*

そらは疲れやすいのですが、お出かけ大好きみたいです。
そして主のおこぼれをいつも狙っております(笑)
お蕎麦も大好きみたい♪麺類は全般好きですが、細くて食べやすいのか、クレクレ攻撃が凄かったです。

東京も寒くなってきましたか?
こちらは先日みぞれが降りました。そして最低気温は氷点下(涙)
東京はビル風が冷たいので、かのこさんもご自愛くださいね。


     *空太郎ままさん*
とうちゃんは金曜の夜に帰ってきました。
そらはやはり嬉しそうに、とうちゃんと一緒に寝室に消えていきましたよ。
私は長野に来て一年しか経ってないのですが、いいところだと思います。
安曇野スタイルもそうなんですが、ギャラリーや工房がホントに多くていろんな刺激を受けます。
ナチュラルなイベントも多くて、引き込まれていきますよ~(笑)
是非、是非遊びにきてくださ~い!!


     *こてつぱぱさん*

我が家のおこたは壊れてしまったので、今年はホットカーペットで過ごすのですが、とうちゃんの実家ではおこた登場です。
備蓄暖房ですか~?羨ましいです。じんわり暖かいのかな??
最低気温、、ついに氷点下になりました(涙)
暖かい日は最高20度近くなるので、寒暖の差が激しくて何を着ていいのやら、って感じです(涙)

こてつぱぱさん、いいですねぇ~。
足の臭いつき。。まさしく。歌ってしまいました(笑)


     *とんママさん*

nagiいいですよね。私も好きです。
10月に『オオヤミノルの屋台』が来てたらしく、行きたかったです(涙)
そら、本当においしそうに食べるでしょ??
なので、いっぱいあげちゃいます(笑)

誕生日、、ありがとうございます。
そらのことはほんとうにかわいいみたいで、帰ってくると真っ先に遊びます。


     *2pacman@妻さん*

全部回れなくて残念ですが、ほんとうに工房多いですね。
いつもは見せて頂けない場所も見れて、大満足でした。
イギー&ジョルノくんはおいしいお蕎麦たくさん食べれて羨ましいな。
私も早くよばれにいかないと・・・
夕方から急に寒くなりましたね。
車に防寒を積んでおいたので大丈夫でした。
ほんとに寒くて嫌になっちゃいます(涙)

館そば、早く伺いたいです。
ホントは今週末を予定していたのですが、まだ予定が立たず・・・決定したら連絡させていただきますね。


     *春隊長さん*

冬支度ですよ~。
なんてったって、最低気温が氷点下ですから。

お蕎麦、おいしそうに食べるので、ついついたくさんあげちゃいました(笑)
はるぴんもそうだけど、クレクレ攻撃に主は弱いですよね~。

おこた私も大好きなんですけど、そのまま寝ちゃって風邪ひいたことなんどもあります。
おこたで寝るとなんであんなに気持ちいいんでしょう??
春太郎家もみなさん風邪ひかないようにご自愛くださ~い。


     *こまとらさん*

こんにちは。
ほんとうに冷え込んできました。
朝晩の冷え込みは本当に身にしみます(涙)
父さんは長野にいらしたことがあるのですね。
私はまだ一年しか経ってないので、父さんの方が長野に詳しいかもしれませんね。
お蕎麦ほんとうにおいしいですよね。
地域によって様々だし、いろんなお蕎麦食べ歩いてみたいです。
こちらも寒いですが、こまとら家のみなさんも風邪など引かないようにご自愛ください。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/211-48cbab62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
