うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

07≪2017.08≫09

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Homeスポンサー広告お出かけ>クラフトピクニック

スポンサーサイト


Mon2009.10.19

クラフトピクニック

あがたの森で開催されているクラフトピクニックに行ってきました~。
   うわのそら
この日は秋晴れでとっても気持ちがよかったので、たくさんの方が訪れてました。
春に開かれるクラフトフェアとは違いWSが充実!!
みなさんいろんなWSに参加されていました。
   うわのそら
子供たちが楽しめるWSもたくさんあり、家族の方が多かったです。

昨年訪れた時に来年は絶対参加しようと決めていた、フライパン作り。
     うわのそら
予約もとれて一安心していたら、作家さんの都合がわるくなりキャンセルになってしまいました。
来年はクラフトピクニックに参加されないそうなので、近隣でまたWSが開催されるときに試みてみようと思ってます。

   うわのそら
こんなかわいいBagつくりや、バターナイフづくりなど様々なWSがあったのですが、
私はミニラグ作りに参加してみました。
   うわのそら
ほんとうは織機で編むそうなのですが、一つずつ手で編んでいきましたよ~。
物づくりって無心になれるからいいですね。
とっても心地いいひと時でした。

このWSに参加しているときに、やっと、とうちゃんとそらが到着しました。
午前中仕事だった相方さん。お疲れのところ、散歩がてら迎えにきてもらいました。
   うわのそら
    みんな、なにしてるのら~

芝生の上で開催されているので、わんこ連れの方も多かったのですが、フレンチには残念ながら出会えず・・・
でもゆったりブースを見ながらそらも散歩楽しめたようです。

帰る頃には・・・
   うわのそら
    まだ遊んでいくのら~
と、駄々をこねるそらさん。

車の中では爆睡だったけどね(笑)


クラフトピクニックの前に、あるSHOPで『伊藤まさこさんのマルシェ』が開かれていたので、
そちらも行ってみました。
   うわのそら
1階が工房、2階がカフェとギャラリースペースになっています。

   うわのそら
こんな感じで野菜や果物などが並べられていて、パンやジャムなど試食できるようになってました。

私は大きなマルシェかごを狙っていたのですが、もうすでに完売とのこと。
来月も開催される予定とのことだったので、お願いしてきました。

2階もいい感じでしたよ~。
   うわのそら
お茶していこうと思ったのですが、混雑していたので、今度の楽しみにとっておこうと思います。

このお店で私が購入したものたち。
   うわのそら
柄つきのココットがとっても気にいったのですが、帰ってみせたら、相方さんに
『何に使うの?』と言われてしまいました。
見た目がかわいいだけの買い物。男の人には分からないらしい・・・
でもきっとまだまだ増えてくよ(笑)


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

あれも作りたい!これも作りたい!で1日じゃ足りなそう(>_<)
材料も教えてくれる人も揃ってるなんて、腰の重い私には羨ましいイベント!!
ミニラグの完成形もぜひ見たいです(*^_^*)
「何に使うか分からないお気に入り」は、あるだけで気分がいいんですよね♪

こんなイベントがあったんですね!
ものづくりって楽しいですよね。
うまくできるかは別問題ですが・・・。
私もお菓子の型が家中あふれてます。
でもまだ欲しいものが!!

そらくん疲れてヘバッちゃったのかと思ったら、「遊びたい」の写真だったんですね。
やっぱり若い!!

+コメントありがとうございます。

     *はな姉さん*

ほんとに・・・。
いっぱい作りたかったです。
しかもほとんど実用的で、格安で体験できるなんて、Happyなイベントです。
ミニラグ、、ご披露できるほどの出来じゃ。。。(笑)
はな姉さんは、わかってらっしゃる。
お気に入りはあるだけで気分がよいのです。
兄さまは理解してくれるのかな??


     *2pacman@妻さん*

知りませんでしたか??
クラフトフェアよりは全然規模が小さいですが、とっても素敵なイベントでした。
小さい子もたくさんいらしてましたよ。
好きなものはいくつあっても足りませんよね。
ママさんの気持ち、とってもわかります。

そらは人ごみ苦手なくせに、離れるのは嫌みたいで・・・(汗)
なんとも天の邪鬼なぼっちゃんで困ったものです。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/205-17e75140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
