うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


Fri2009.10.16

おいも♪

そらの大好きなさつまいも。
私も大好きなのですが、もっと大好きな紫いもを物産センターで発見しました!!
   うわのそら
加工してあるものしか見たことがなかったので、嬉しくて買っちゃいました。(5本も・・・)

早速、そらちぃ~用のおやつを・・・
   うわのそら
色見が悪いですが・・・レバーではありません(汗)
チップスを作ってみました。
形がわるいですが・・・
スライサーが見つからなかったので、包丁でスライスしてみました(汗)

お味は・・・
   うわのそら
どうかな・・・
    うわのそら
指まで食べられそうな勢い!!
気に行ったようで、おかわりの催促の嵐でした。


ご飯用に蒸してみると・・・
   うわのそら
鮮やかな紫色に・・・。
お味も蒸した方が甘味があっておいしかったです。

紫いもは眼にもいいらしく、白内障予防にもなるそうですよ。
おいしくて、眼にいいものならば、毎食いれたくなるね♪


おまけ  
いもつながりということで・・・
探しに探してやっと見つけたこのお品!!
   imo4.jpg
オールオサツ。
発売されたのは知っていたのですが、あらゆるスーパー、コンビニ探したのだけれど、いっこうに見つからない。
田舎なのでやっと入荷したみたいです。
オールアップルが大好きな私。きっとさつまいもならば、もっとおいしいはず!!と思って食べる日を夢みておりました。
現実・・・おいしい~♪
いも好きな方は是非お試しあれ!!

  うわのそら
   そんな物ばかり食べてるから太るのら~  


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

そらちぃ~の寝顔?ウトウト? かわえぇ~ 癒されるぅ~♪
オールアップル?? オールオサツ?? うええぇ!?
わたし・・・ オールレーズンしか知らない(汗)
食べてみたいな~ 探してみよっと!
あわわわわっ 太るのね、そらちぃ。 でも、味見てみたいからね、いいよね(笑)

紫芋そらくんハマっちゃったみたいですね。
私も見るたびに気になってます。
やっぱり甘みがあるのですね。

オールアップル・オールオサツはパイなのかしら?
パイは大好きなので気になるです~!

おお~紫いもですね~名古屋のミニストップと言うコンビニにがありますが・・・
そこのソフトクリームが私好きなんです。
季節により味が変わります。
今は紫芋ソフトなんですよ~!!

紫いもって、白内障にも良いのですね~!!
色も鮮やか~
そらくんヘルシー手作りおやつ、いいね★
秋は、いも・栗・かぼちゃのホクホク感がたまらない季節ですね♪
私も太る一方ですが、BUHI同様、食欲は抑えられないのであります…

こんばんは。

紫だ~!!!
おいしそうですね。
サツマイモって目にいいんですね。
知らなかった。さすがそらママさん!物知りですね。
感心です。
おめめにいいならいーぱいそら君食べなきゃね♪
でもおなら出ちゃうね。
うちだったら4チビ一斉におならすると臭くて笑っちゃうからお芋は少しだな~(笑)

そらママさんのとこの食べ物って、本当に憧れる!
私、地方に行くとJAマニアに変身して、野菜買いまくり♪
あ~~~ムラサキイモ
魅力的だわあ~~~!
長野行きたいです!!!

+コメントありがとうございます。

     *なーさん*

相方さんの布団で寝てたそらちぃ~。布団をめくったら、不機嫌なそらがいました(笑)
昔はオールレーズンしかなかったよね。
オールアップルが甘くておいしくて大好きなの。
だからきっとオサツも美味しいはずだと思ったのよね♪
美味しいものはたくさん食べたいから、気にせずバクバク食べるタイプなんだけど、夜中に食べてたら、相方さんにそれカロリー高そうだねって言われて、何気に見てみたら一枚30kcal位だったの。
そりゃ、太るよね。一袋食べちゃうもん(爆)
味見たいよね~。食べてみて~。


     *2pacman@妻さん*

さつまいもとは違った甘みでしたよ~。
2pacman@妻さんはお菓子作られるから、いいんじゃないですか。
おかずよりお菓子向きな感じがします。

オールオサツはしっとりクッキーです。
甘めですが、時々食べたくなります。


     *poohママさん*

紫いもソフト美味しいですよね。
私も大好きです。
ミニストップに売ってるんですか??
是非食べてみたい。
買いに行ってきます。


     *とんママさん*

紫色の成分が目にいいみたいですよ~。
栗、かぼちゃもホクホクしていいですよね。
私も大好きです。
自分は添加物いっぱいのお菓子を食べてますが(汗)、そらには長生きしてほしいので手作りおやつをあげてます。
食欲は抑えられないですよね。
おいしいものは我慢できないので、仕方ないと言い聞かせたべてます(爆)


     *4ママさん*

育児に大変な時にコメント残してくださりありがとうございます。
ブルーベリーと一緒で紫色の成分が目にいいらしいですよ~。
そうなんです(涙)
ぷっぷっか、ぷっぷっか、ぷっぷっぷっ~と寝ながらこいてます(笑)
いつもより少し臭めな気が・・・
4BUHIだと強烈ですもんね。控えたほうがよさそう(笑)


     *空太郎ままさん*

ほんとに長野は野菜が豊富な気がします。
もともと野菜は好きですが、もっと好きになりました。
地方に行くと、JAとか物産センターとか地物がおいてあるところに行きたくなりますよね。
凄いわかります。
是非是非、長野にも遊びに来てください~。


TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/204-22870856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
