うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

09≪2017.10≫11

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


Tue2009.10.06

再診

昨日、再診の為、一週間ぶりの病院に行ってきました。
   うわのそら
    待ちぼうけなそらちぃ~。

危篤状態のわんこが運びこまれて、先生2人がかりでみていたので待ち状態。
どうなったんだろう。
大丈夫だったかな?と心配です。

そらの診察結果。
   うわのそら
まだ少し耳が赤いので、もう一週間ドルバロンと抗生物質を飲ませましょうとのことでした。

昨日まで肉球もすこぶる良い感じだったのですが、本日朝散歩から帰ってしばらくすると少し赤みが見られました。
雨に濡れたから細菌が繁殖したのでしょうか?

食べ物からのアレルギーはまず考えられないとのこと。
赤みが引いても完治したのではなく、何かの要因ですぐにまた再発するかも。
年に3回位ならお薬で抑えることもできるけど、今後どうなるのかわからない。
インターフェロンも少し考えておいたほうがいいと言われました。
とりあえず出来ること・・・
細菌性のアレルギーの場合、お風呂の回数を増やすことによって洗い流してあげるのが有効みたいです。
たぶんそらは細菌性だと思われ、こまめに洗い流す必要がありそうです。
お風呂は好きみたいなので、湯船につからせてあげようと思います。


眠くて眠くてしかたないそらちぃ~。
   うわのそら
   ほっといてくれなのら・・・   

パソコンをする私が気に食わないようで、いつも邪魔しに来ますが、寝てしまいます(笑)


最近お気に入りのオイル。
それはプルーンオイル。
香りもフルーティーでとってもいい香り。
肌組織の自然治癒力をサポートし、保湿効果、抗酸化作用もあるみたいです。
高価な化粧品にも使われているそうですよ。
私のリップクリームを作ってみたのですが、とってもいい感じ。
なので、そらに肉球クリームを作ってみました。
   うわのそら
少しお高いオイルなのですが、リピート確実。
今度は石鹸を作ってみようと思います。
オイル特有の変なニオイがないし、肉球クリームも蜜蝋のカホリに負けず、プルーンオイルの香りがぷ~んとしていい感じ。
まだ使ってないのですが、リップクリームだと膜が張る感じなのできっと効果大だと思います。


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

病院、お疲れ様でした。
完治は難しいんですかぁ・・・
細菌性もやっかいなアレルギーですね。
食べ物からの影響は無いのは良かったですね。
ママさんの美味しいご飯もいっぱい食べられるってことですものね。
うちはどうも卵がダメみたいだと最近発見しました。
少量なら大丈夫みたいですけど。
以前から控えていた鶏肉と、ニワトリ系は合わないらしいです(笑

知らないオイルやハーブがどんどん登場して、お勉強になります!!
ただ眺めているだけなんですけど・・・ね!(笑

病院、おつかれさま!
ネムネムな、そらちぃ~ カワイイ♪
ジャマしに来ても、睡魔には勝てなかったかぁ(笑)

プルーンオイル・・・うんうん、フルーティでおいしそう(違)
リップクリームって自分で作れるんだね。 スゴイ! つけて・・・嘗めちゃいそう(爆)

アレルギーってやつは、まったく・・・ですね。
我が家も早くオサラバしたいのですが。

オイルとかいろんなもの、自家製って、すごいですね。
私もまだまだ勉強しなきゃいけない事がたくさんだ!
お勉強になります。

+コメントありがとうございます。

     *リキ母さん*

ほんとにやっかいなアレルギーです。
痒がってないのでまだよいのですが、なるべく再発しないように取り組んでいこうと思ってます。
リキしゃん、ニワトリ系だめなんだぁ。
実家のBUHI友もニワトリ系だめでした。
たまごの入ったボーロとか食べるとすぐにブツブツでてましたよ。
駄目なもの分かっていれば、手作りも安心してあげられますね。

新しもん好きなので、使い切ってないのにあれやこれやと手をだして、相方さんはあきれてます(笑)
プルーンオイルはアイスクリームとかにかけて食べても美味しいそうですよ。
基本、オイルやハーブは口に入れても大丈夫なものを買っているので、使わないときは料理に使えるのでいいですよ~。


     *なーさん*

今回はバトルなかったからスムーズだったよ(笑)
そうそう、食い気と睡魔には勝てないのよ。
おこちゃまでかわいいけどね。

私はまだ食してないけど、アイスとかサラダとかにかけてもおいしいみたいだよ。
リップクリーム凄いいいよ。
これからひび割れの季節だから重宝しそう♪
嘗めても・・・美味しいよ(笑)


     *空太郎ままさん*

ほんと出来ることならおさらばしたいですよね。
完治は無理だとしても、なるべく出てこないようにしてあげたいです。

昔は全然手作りとか興味なかったんですけどね。
最近はまっちゃいました(笑)
自分よりもそらはなんでも舐めちゃうので、口に入っても安心なものを使ってあげたくなりました。
みなさんそれぞれ違ったこと勉強されてるので、ブログを通して私も勉強させてもらってます。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/201-6f23a725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
