うわのそら

長野の空のしたで過ごすフレンチブルドッグそらのきまぐれ日記

05≪2017.06≫07

123456789101112131415161718192021222324252627282930
Homeスポンサー広告グッズ>DOGGLES

スポンサーサイト


Thu2009.09.17

DOGGLES

昨日の夜、宅急便で荷物が二つ届きました。

一つは私がポチッとな~したものでしたが、もう一つは嬉しいお届けものでした。

私がポチッとしたものは犬用のサングラス。

  うわのそら

ゴーグルタイプとサングラスタイプの2種。
犬にサングラス??とはじめは思いましたが、
白内障のそらにとって紫外線は強敵なのです。
100%UVカットらしく、この間虹の向こうへ行ってしまった長寿ワンちゃんもつけておられました。

今は物にぶつかったりはしてないのですが、進行すればそういったこともでてくるやもしれず。
鼻ペチャ犬なので、なにかに当たったとき、他のワンちゃんより眼に傷がつきやすいと聞いたので、徐々に慣らしてしく意味で早めに購入しました。

  うわのそら
   私のパジャマ姿がレンズに写りこんでいたので消させていただきました、汗。

そらさん、、あまり好きではないようですが・・・
サングラスをすることによって視界が悪くなることも考えられるので、様子を見つつ試したいと思います。


そして私に嬉しいお届け物♪
東京の友達のNちゃんからでした。
   うわのそら

バームクーヘンとコーヒー豆。
この子とはなんでだか気が合う(笑)
そして以心伝心??みたいなのもよくある。

昨日のお昼に会社でバームクーヘンの話をしてて、無性に食べたかったんだよね。
そして今週頭に、会社でコーヒー飲むためにドリッパー買ったばっかりなんだよね。って、
なんで私の行動しってるの~的なことがよくある。
ほんとに不思議ちゃんなのです(笑)
いつもありがとね♪

そして一緒に入っていたもの・・・
   うわのそら
遮光瓶や空のリップスティック。

7月に東京に遊びに行ったときに、無理やり押し付けてきた虫よけスプレーやらリップを気に行ってくれたらしく、再オーダーしてくれました。
他の方の分も作らなくちゃいけないので、田舎で手に入りにくい(笑)ものを送ってくれました。
来年の春頃まで撮影は続くらしく、藪蚊の多い所に行くらしい・・・。
いっぱいシュッシュッしてもいいように、たくさん送るからね~。
あとスキンクリームもいいオイル見つけたから楽しみにしててね♪


最後は私事になってしまいましたが・・・汗。

気温も低くなってきて、空気も乾燥しています。
インフルエンザ対策はもちろんですが、皮膚カイカイの方、いっぱい保湿してあげてくださいね。
私は寝ている間にかいているのか、スネが瘡蓋だらけです。(涙)


かわいいBUHIがいっぱい♪
Furenchbulldog Community

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

Theme:フレンチブルドッグ★ライフ - Genre:ペット

COMMENT

久しぶりにおじゃましたら「白内障のそらに」って書いてあって。
びっくりしました。一気に読ませてもらいました。

信頼できる先生に出会えてホントによかった。
犬は敏感だから、笑顔で前向きに頑張ってね!!
千葉からコハリキがエールを送ってるからね~~っ

以心伝心、わかるわかる!
私も一昨日、行きたいと思ってたとこに誘われて
haruさんに「以心伝心~」ってメールしたら
気持ち悪いって言われたばかり。私の片思いか?(笑)

遅くなりましたが、いい病院見つかって良かったですね★
意外と近い地区に、そんな病院があるとは・・・!!
BUHIって目をけがしやすいから、サングラスっていいかも。
そらくん、ハリウッドってカンジ?変身だなあ。
ママさん、コーヒータイム充実ですね~
アロマ、いつか講習会して下さい♪

↓あさって、アートヒルズに行く予定だったので、参考にしまーす。
イッタラとか、もうないのかな・・・
うちは、私が体調不良で寝込む度、とうちゃんLOVEに移行します(爆)

サングラスやゴーグルってファッション以外にも使えるんですね!
それにしても・・・そらさん・・・渋い

サングラスに慣れてくれるといいですね☆

サングラス、カッコイイ~。
チョイワル・・・・・・・みたいだよ(笑)。

昨日の整体のことですが、
コメカミから後頭部に向かって優しく流して(なでるかんじ)あげるとよいそうです。
あと、顎も口元から首に流してあげると顔の血行がよくなるそうな。
毎日やってあげることで進行を遅らせることができるそうなので頑張ってやってみてくださいな♪

松が眼を負傷した時に考えたよ。
眼の保護にはイイ思います。
そらくんは幸せもんだ!

そらくん、似合うよぉ~~
マジ、かっこいいです。オシャレ犬です。
眼の保護のためだなんて思われないよ、きっと。

そらくんへのママさんの愛情をとっても感じます。
ステキなお友達からのプレゼントも
ママさんのリラックスにはバッチリですね☆

そらくんサングラス似合ってますね。
とってもかっこいい!!
目の保護でもオッシャレ~。

コーヒーにバームクーヘンなんて最高ですね。
アロマの趣味なんて難しそう!
私も東京でアロママッサージしてもらった時気持ちよかったな。
今度勉強してみようかしら?

コメントありがとうございます。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。


     *ちあきさん*

ほんとですね。犬は敏感だなぁ~って思いました。
私が元気ないとそらも元気がない感じがしました。
笑顔で前向きに、、頑張ります!!

haruさんとちあきさんのコンビいつも楽しそうですね。
ちあきさんの片思いでもいいじゃないですか。
以心伝心、、絶対あると思いますよ~。


     *とんママさん*

その節は、ありがとうございました。
とっても温かい先生で、お任せできそうです。

サングラス、、苦戦しております。
日が落ちるの早くなったので、明るいうちに散歩に連れて行ってあげれないので、暗闇で何かにぶつかったら怖いと思い、何度か試しているのですが、どうやら苦手みたいです(涙)
気長に慣れてくれるのを待ちます。

アートヒルズ行かれましたか??
あそこのフルーツはいいですよ~。
体調不良だとパパさんとこに行っちゃうの??
添い寝してくれると嬉しいのにね★

     
     *chokoさん*

ファッションでつけてるワンちゃんは凄いと思う。
だって嫌がってないってことだもの。
そらは苦手みたいです(涙)
渋い・・・
っていうか、完全におじさんだよね(笑)


     *ののさん*

チョイワル・・・だったらいいけど。
そらは完全にオジサンだと思う(笑)

整体、、ありがとうございます。
とっても為になりました。
毎日することが大事ですもんね、頑張ります。


     *梅松父さん*

日が暮れるのが早くなり、明るいうちに散歩に連れて行ってあげれないので、暗闇散歩にはゴーグルがいいと思ったのですが、どうやら苦手みたいです(涙)
徐々になれてくれるといいのですが。
幸せかな??
そう思ってくれてると嬉しいのですが。


     *リキ母さん*

似合う??かな(笑)
完全にオヤジ犬ですが。
都会だとオシャレ~とか言われるのでしょうが、田舎だと逆に恥ずかしいんです。
なるべく人気のないところでやってます。

友達からのプレゼント、ほんとに嬉しかったです。
なんだか心も和んで、感謝、感謝です。


     *2pacman@妻さん*

似合ってますか~。
オヤジ犬としては完全に出来あがってると思います(笑)

アロママッサージいいですね★
体も心もほぐれますよね。
私は全然勉強してないので、好きなことだけ取り入れてます。
ベビーアロマもあるので、赤ちゃんに取り入れてみるのもいいかもです。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://sora0303.blog25.fc2.com/tb.php/195-20f67f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
